人気ブログランキング | 話題のタグを見る

3月現在 みんなの最新情報 2

みんなの最新情報、その2です。







★個体番号 9 ちょこちゃん♂

3月現在 みんなの最新情報 2_c0342535_03533913.jpg


3月現在 みんなの最新情報 2_c0342535_03561845.jpg


3月現在 みんなの最新情報 2_c0342535_03573464.jpg


健康状態:
過去にひいた猫風邪の影響で目やにが結構出ていましたが、点眼でだいぶ回復してきました。今現在は点眼しておりません。


性格:
保護当初はニャー♪と可愛い声で鳴いていたのですが、目の状態が悪かった為、点眼を暫く続けていたところ、シャーシャーウーウー猫になってしまいました(泣)。ただ攻撃性はまったくなく威嚇のみです。人間の顔が見えるとウーと唸るので、見えない位置から玩具を振ると遊んでくれます。缶詰が大好きなため、「カンカンフードを手にして目の前であげる」=「人間って案外イイ奴」…と認識してもらえるように、只今人慣れ修行中です。じっくり時間をかけて接して頂ければと思います。





★個体番号 11 おーちゃん ♂

3月現在 みんなの最新情報 2_c0342535_04235939.jpg


3月現在 みんなの最新情報 2_c0342535_04245556.jpg


3月現在 みんなの最新情報 2_c0342535_04254074.jpg

健康状態:
2/12 尿pH6 細菌+ で膀胱炎になり、抗生剤を暫く投与して現在は完治しております。食欲旺盛。


性格:
猫じゃらしが大好きで、ケージを小さい箒で掃いてても玩具だと思って箒にジャレてしまうほど、遊ぶことが好きな子です。そしてケージ内の掃除中にゴロンゴロンして甘える仕草も。ただケージから出て、その後捕まえようとすると少~しだけ身構えるところがありますが、撫でられることも好きで人慣れは殆どOKです。





★個体番号 12 ちゃーちゃん ♂

3月現在 みんなの最新情報 2_c0342535_04423990.jpg


3月現在 みんなの最新情報 2_c0342535_04430839.jpg


3月現在 みんなの最新情報 2_c0342535_04452778.jpg

健康状態:
過去にひいた猫風邪の影響で左目が涙目と目やにが出やすいです。それ以外は食欲旺盛で良好。


性格:
保護当初はかなりのビビリちゃんでしたが、今は玩具が大大大好きな陽気な子になってきました。ケージを掃除するために頭を入れて箒で掃いてると、髪の毛にオテテでチョイチョイしてしまうほどです。ただ、触ろうとするとかなり身構えてしまいますが、ケージから出てフリーになり、一緒に過ごして遊んだりしていれば慣れるのは早そうに思います。猫が大好きな子なので先住猫さんとも仲良く出来るタイプ。慣れればかなり甘えん坊な子になりそうな予感。






★個体番号 13 うーちゃん ♂

3月現在 みんなの最新情報 2_c0342535_05030225.jpg




3月現在 みんなの最新情報 2_c0342535_18134608.jpg


健康状態:良好、食欲旺盛


性格:
保護当初 動かないから、仮称うーちゃんと名付けましたが、5ヶ月間くらい心を開いてくれず、ずーっと動かなかったうーちゃんが、3/12に初めて猫じゃらしで遊んでくれました!!(その時の様子はこちら)動かないうーちゃんではなく、よく動くうーちゃんです(笑)ただ、まだ人間に対しては警戒心があり、慣れてはいないですが、じっくりゆっくり接して頂ければと思います。動いたことで判明しましたが、うーちゃんのみ短いかぎしっぽです。(3/20 訂正済み)







★個体番号 15 大ちゃん ♂

3月現在 みんなの最新情報 2_c0342535_05332198.jpg


3月現在 みんなの最新情報 2_c0342535_05360479.jpg


3月現在 みんなの最新情報 2_c0342535_05370606.jpg


健康状態:
FIV(猫エイズ)陽性ですがキャリアであり、発症はしておりません。食欲旺盛で良好。
尚、猫エイズに関しては間違った情報を避けるためにこちらをご参照ください。



性格:
人慣れ抜群です!ケージから出すとくっついて歩いてます。トイレにもついてきちゃいます(笑)頭も良くドアも器用に自ら開けてしまいます。大ちゃんおいでーと呼ぶとニャーとお返事して来てくれる可愛い性格。ご飯を用意してるとキッチン前で座って待っていて、これまた可愛い声で鳴いて催促します。身体はかなり大きいですが機敏で高い所もヒョヒョイのヒョイ!大ちゃんは他の猫みんなからとっても好かれていてムードメーカー的存在。玩具も大好きです。





一通り書いたあと読み返してみれば、
性格をお知らせしなくてはいけないのに、
何故かうーちゃんに関しては
里子に出たあとの願望になってたおった(笑)

習志野置き去りねこさん、個性豊かです。



次回に続きまーす。


スタッフ★かつぶし




↓ 応援1ポチをー!

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村


シェルター見学大歓迎です。
ホームページより問合せください。

by okizarinyan | 2015-03-11 05:53 | 最新個体情報


千葉県習志野市のとあるお宅で、避妊去勢せず自家繁殖していた猫達が飼い主に置き去りにされました。猫達の新しいおうちを探しております。


by okizarinyan

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

習志野置き去りねこ

「習志野置き去りねこホームページ」
_c0342535_16545767.png




「アメショのイビキネコ」様がバナー制作して下さいました。ご協力ありがとうございました!
_c0342535_14043133.jpg

最新の記事

お詫びとご報告
at 2020-06-15 03:25
またまた更新が滞りまして…ガン見
at 2020-02-05 22:25
里親様通信♪〜大ちゃん〜
at 2020-01-22 13:33
里親様通信♪〜ゆうちゃん〜
at 2020-01-17 16:46
里親様通信♪&おやすみしてま..
at 2020-01-16 11:10
一足お先にサンタさんがやって..
at 2019-12-16 15:30
おNEW
at 2019-12-06 15:20
お膝ねこ
at 2019-11-22 16:35
ごめんなさい
at 2019-11-19 01:10
秋晴れの昼過ぎ
at 2019-11-12 15:45

カテゴリ

全体
里親様通信
里親詐欺情報
最新個体情報
里親募集
保護猫
レスキュー
里親様決定
迷子猫
未分類

以前の記事

2020年 06月
2020年 02月
2020年 01月
2019年 12月
2019年 11月
2019年 10月
2019年 09月
2019年 08月
2019年 07月
2019年 06月
2019年 05月
2019年 04月
2019年 03月
2019年 02月
2019年 01月
2018年 12月
2018年 11月
2018年 10月
2018年 09月
2018年 08月
2018年 07月
2018年 06月
2018年 05月
2018年 04月
2018年 03月
2018年 02月
2018年 01月
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月

お気に入りブログ

外部リンク

記事ランキング

ファン

ブログジャンル

猫
ボランティア

検索

その他のジャンル