まだ保護出来ない兄妹


ココちゃん♀です
c0342535_00105158.jpg


模様が特徴的なココちゃん。
ココのお口の辺りをよーく見ると…



c0342535_00220247.jpg
c0342535_00221560.jpg

ネコのイラスト描くときの口元が柄に!
そっくり~


現場の外でまだ保護できない子がいます。
近所の方の目撃情報によれば、
ココと同じような鼻の辺りに黒い模様がある、
白黒の子だそうです。
多分おーちゃん達の兄弟であろう、その子。




おーちゃん♂
c0342535_00444624.jpg

口元のホクロがせくすぃ~
c0342535_00463410.jpg



元飼い主宅は、全ての鍵が閉められて、
外に出てた子は室内にはもう入れません。
元飼い猫が寒い冬を外で越さなければならないなんて。


みるくちゃん♀
c0342535_01034787.jpg
大ちゃんと同じ日に保護
外に出てた子




海ちゃん♀
c0342535_01101100.jpg
11/4に保護、外に出てた子




一斉捕獲した日が10/19。
外に出てた海ちゃんを最後に保護してから1ヶ月以上経過。


兄妹はみんな暖かいシェルターに居るよ。
早くみんなの元へおいで。

本格的な寒さの前に、なんとか保護出来ますように。



スタッフ★かつぶし



たくさんの方に目にとめてもらえるよう、
↓応援ポチっとお願い致します!

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村



# by okizarinyan | 2014-12-08 01:30 | 里親募集 | Comments(0)

人慣れ度

人慣れ修業中のみんな、だいぶ慣れた子もいますが、
やっぱりビビリな子が多いです。
でも、やっぱりそこは元飼い猫なので、
攻撃性があるわけではありません。


避妊去勢をしてないことで増えた、多頭飼育崩壊の子達。

元飼い主が最初に迎えた子は、
人慣れはしていたのだと思うのですが、
どんどん増えていったことで飼育困難になり、
愛情もかけられず飼い主との距離が出てしまって
人慣れしてないのではないかなぁと思います。

元飼い主に会って聞いたわけではないので、
あくまでも私の主観ですが、人慣れ抜群な大ちゃんは
飼い主が一番最初に迎えた子なのではないかなぁと、
勝手に予想してます。


大ちゃん♂
c0342535_03301846.jpg
人慣れ度でいったら、
★★★★★
満点





ゴロスリ大ちゃんとは対照的で、まだまだビビリな子、
ちょこちゃん♂は特に点眼してることもあって、
ウーウーシャーシャーです( ノД`)…
でも攻撃性はありません。


ちょこちゃん♂
c0342535_03355245.jpg
イカ耳だ(。>д<)
点眼なくなればもっと慣れてくれるかなぁ

人慣れ度
★☆☆☆☆





最後に保護することが出来た海ちゃんは
かなりビビリちゃんで、私がカメラ向けると「カッ!」って威嚇。
ご飯あげても、おもちゃフリフリしても「カッ!」
でもお世話係りのねえさんには威嚇は殆どしないので、
どうやら私が嫌われちゃってる模様( ;∀;)



海ちゃん♀
c0342535_03460430.jpg
恐怖のあまり、仰け反り
( ̄Д ̄;) ガーン

人慣れ度

★☆☆☆☆(⬅お世話係りねえさん)

☆☆☆☆☆(⬅私限定…笑)








ビビリなため、ビビと仮称を命名されたビビちゃんと、
食欲旺盛でご飯あげると人がいてもモリモリ食べるけど、
触ろうとすると固まっちゃうマミちゃん。


左 ビビちゃん♀、右 マミちゃん♀
c0342535_04033136.jpg

ビビちゃんは撫でても威嚇などはないのですが、
ビビリなのでイカ耳&固まっちゃうタイプ。
今までハンモックの中に入りっぱなしだったのですが、
仕切りを外した時に、引きこもっちゃうハンモックをやめて、
ふかふかベッドにしました。

フタリを撫で撫でしたところ、
手前のマミたんが最初少しビビってますが、
ビビちゃんは目を細めて気持ち良さそうに!
マミちゃんも最後の方は満更でもない感じ@希望的観測




ビビはチームザビエルなので、
頭のお皿を重点的に撫で撫で(お皿?)

人慣れ度で言ったら、★★☆☆☆になってきたって感じでしょうか(*≧∀≦*)
人の手の温もり、伝わったかなぁ。
そうだと嬉しいな。


…こんな感じで、人慣れ度を全て私の主観で
★つけてみましたが、スタッフによって違います。
特に海ちゃん…悲しいーーー(T▽T)



人慣れしてない子も、ケージだと逃げ場がないことで、
恐怖心が出ちゃう子もいて、
案外里子に行ってお部屋フリーにすると、
急に慣れてくれることも♪


人慣れ修業中の子が多いですが、じっくり時間をかけて、
ネコ達との距離の縮まりを喜びとしてくださる
ご家族とのご縁を探しています。

人慣れしてない子が慣れてくれた時は
本当にこの上ない喜びです!!!
シャーシャーの子がスリってしてくれたら、
涙ちょちょぎれちゃいますよぉ♪





スタッフ★かつぶし



良いご縁がありますよう、
↓応援ポチっとお願いいたします。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村

シェルター見学大歓迎です!
みんなに会いにきませんか?
サイドバーのHPより
お問い合わせください。

# by okizarinyan | 2014-12-06 04:55 | Comments(0)

ムードメーカー♪

水曜日に実施したケージの仕切り外し。
ルームシェアのチーム編成は良好です♪

昨日おーちゃんに炸裂パンチをお見舞いしてたポッキー♂、
うーちゃん♂とは仲良くしてました。
やはりチームザビエルってことなのね(* ̄m ̄)

c0342535_02272502.jpg
ポッキーさん&リーダーうーちゃん



ポッキーから左ジャブを浴びせられたおーちゃん♂はというと…


c0342535_02334773.png
なんだかご機嫌さん




そして、ちゃーちゃん♂に嬉しい変化♪
すごーく些細なことなのですが、こんな仕草をしてくれました!



c0342535_02401636.jpg
クンカクンカ♪



こうやってみんなに嬉しい変化があるのも、
大ちゃん♂のおかげ!

c0342535_14513560.png
んだ。



みんな大ちゃんのこと好きなのですが、
特にちゃーちゃんは大ちゃんがケージから出ると、
すごく動きが出て、ごろんごろんとヘソ天も。

c0342535_02433561.jpg
ごろ~ん♪ごろ~ん



ひゃっほぅヽ(≧▽≦)ノ




↓ゆうちゃん♀もそのヒトリ
c0342535_03005486.jpg

ゆうちゃん、大声で大ちゃんのこと呼ぶんです。
↓そんな大ちゃんコールしてるゆうちゃんの動画です。





みんなのムードメーカーだなぁ(≧▽≦)
ゆうちゃんにラブコールされた大ちゃんはというと…



キッチン前でご飯待ち
c0342535_03275761.jpg

c0342535_03304420.png
色気より食い気(笑)




スタッフ★かつぶし



みんな少しずつ慣れてきてます♪
未来のおうちがみつかりますよう、
↓応援ポチっとお願いします\(^o^)/

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村

気になる子がいましたら、
サイドバーのHPより
お問い合わせください。




# by okizarinyan | 2014-12-05 03:47 | Comments(0)

ルームシェア

こちらは先週の木曜日に撮った動画でーす!




大ちゃん♂はやっぱり横着して寝ながら運動です(笑)
最近大ちゃんがおとっつぁんに見えてきた(* ̄m ̄)

バックでニャーニャー言ってるのはポッキー♂。
「おもちゃをよこせ~~」って大鳴き(^w^)
ちゃーちゃん♂がもう少しで遊びそうなんだけど、
まだオテテチョイチョイはしてくれなかったー



さて、今日(12/3)はシェルターのケージの仕切り外しでした。
FIVキャリアの大ちゃん、点眼が必要なちょこちゃん♂とちゃーちゃん♂は一人部屋。
それ以外の子は板を外してルームシェアです。



大ちゃんは身体も大きいので1人で2階建て。
c0342535_01214512.jpg
大ちゃん、上にも行けるよ~




マミちゃん♀、ビビちゃん♀、ココちゃん♀の
女子3にゃんは3段ケージを仲良くシェア。

c0342535_01305597.jpg
よくケージから脱走してたビビとココ。
もしや、また脱走計画してる?(笑)



マミたんはスヤスヤ夢の中
c0342535_01302855.jpg
お昼寝の時間帯に仕切り外して
ガタガタしたから疲れちゃったね。




しーちゃん♀とチェリーちゃん♀は2階建て
c0342535_02230126.jpg
でもトイレに引き篭りちぅ





チームザビエル新リーダーのうーちゃん♂
c0342535_02262249.jpg
リーダーらしく、
頭に後光がさすお部屋でしたが…


ポッキー♂とルームシェア
下の段 端っこにリーダー隠れちょります。
c0342535_02300223.jpg



最初ポッキー♂おーちゃん♂うーちゃん♂の
3にゃんを一緒にしたのですが、
なんと、ポッキーがおーちゃんにパンチ炸裂!
これにはスタッフ一同驚愕でした(◎_◎;)
ポッキーとおーちゃん仲良く遊んでたのに(。>д<)

シェルターは無人になってしまうし、喧嘩したら大変なので、
おーちゃんはちょこちゃんがいたケージに移動。

c0342535_02363140.jpg
おーちゃんの両隣が海ちゃん♀とゆうちゃん♀の
チーム牛柄なので、元々仲良しかも?




点眼が必要なちょこちゃん♂とちゃーちゃん♂は 一人部屋です。
c0342535_02452550.jpg
c0342535_02455678.jpg

こんな感じの部屋割りになりました!
みんな一緒に固まってれば暖かいし、
これからの季節、猫団子が見られるかなぁ♪
明日行ったらどんな感じか楽しみです。

新しい家族がみつかるまで、
みんなもう少しケージで我慢してね。



スタッフ★かつぶし


里親さん募集中です。
↓応援ポチっとお願い致します


シェルター見学大歓迎です。
サイドバーのホームページより
お問い合わせください!


# by okizarinyan | 2014-12-04 03:11 | 里親募集 | Comments(0)

リーダートライアル♪新リーダーは?


チームザビエルリーダーの
ザビエル婦人こと、ふくちゃん♀
c0342535_00393781.jpg
ふくちゃんに福が来た!



リーダーを!とご指名頂き、本日よりトライアルに入りました~♪
ザビエル婦人、良かったねぇ(*^▽^)/★*☆♪
里親様、ふくちゃんのこと宜しくお願い致しますm(__)m

正式譲渡になりましたら、
またお届けの様子など詳しくお知らせ致しますね♪



さて、リーダーが赤い糸を手繰り寄せたので、
チームザビエルの次期リーダーを
決めなきゃいけません(いけないのか?…笑)

はい!わたくしの独断と偏見で、
チームザビエル新リーダーを発表しまーす。



ズダダダダダダ…(←ドラムロール)


ダンッ♪



次期リーダーは、やっぱりこの方…






男気!うーちゃん♂です
c0342535_01242473.jpg
リーダーご感想を。




c0342535_01140865.jpg
「・・・・・。」




c0342535_01275816.jpg
「・・・。」




c0342535_01285013.jpg
男は多く語りません。




うーちゃん、お顔も明るくなって
可愛いと思いませんか?

今までうーちゃんは4段ケージの一番下で、
ライトの明かりもあまり届かず、
オメメの辺りも黒い模様のため、
あまり良い写真が撮れなかったのですが、
ふくちゃんが入っていたケージに
本日移動しました!

これで周りを見渡せるし、うーちゃんにも動きが出るかな?
新リーダーうーちゃん、宜しくね!(^∇^)/




そして、今日はハンモックでのゆったり写真です!

美人なゆうちゃん♀
c0342535_01375385.jpg


c0342535_01442734.jpg
コロリ~ン♪
気持ち良さそうにお昼寝(≧▽≦)




c0342535_01445143.jpg
そんなに写真撮られたら
恥ずかしいニャ





ビビリのビビちゃん♀、
いつもハンモックの奥深く入っちゃうのですが、
昨日は可愛いお顔を出してくれましたよ♪
c0342535_01480835.jpg




すーちゃん♀
c0342535_01520311.jpg
チェックのハンモックが良く似合う~☆
わたしも添い寝したい!






チェリー♀たんはハンモックから出て
おすましポーズ
c0342535_01543548.jpg


c0342535_01550711.jpg
チェリ子、ちんまりしてカワイイ~♪




個体識別と検査等があったので、
ケージを仕切ってワンルームにしていたのですが、
検査やオペも終り、下痢してる子もいないので、
大ちゃんと点眼が必要な子以外は、
近々ケージの仕切り板を外し、
通常バージョンのケージにして、
みんな寄り添えるようにしたいと思ってます。

これから寒くなるし、一緒の方が暖かいもんね♪
そうすれば、ビビリな子も固まっちゃう子も
動きが出てくるかなぁ。


みんな里親さん募集中です。
クリスマスお正月は新しい家族のもとで
幸せに暮らして欲しいと切に願います。



スタッフ★かつぶし




こまちゃん、りんちゃん、ふくちゃんに
みんな続け~~!
↓応援ポチっとお願い致します♪

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村


シェルター見学大歓迎です!
サイドバーのHPより、
お問い合わせください。

# by okizarinyan | 2014-12-01 02:21 | 里親募集 | Comments(0)


千葉県習志野市のとあるお宅で、避妊去勢せず自家繁殖していた猫達が飼い主に置き去りにされました。猫達の新しいおうちを探しております。


by okizarinyan

プロフィールを見る

習志野置き去りねこ

「習志野置き去りねこホームページ」
c0342535_16545767.png




「アメショのイビキネコ」様がバナー制作して下さいました。ご協力ありがとうございました!
c0342535_14043133.jpg

最新の記事

おーちゃんたら♪
at 2017-03-23 17:00
ブーム♪
at 2017-03-22 12:50
くねくね
at 2017-03-21 17:00
美しすぎる
at 2017-03-16 17:00
返り討ち
at 2017-03-14 12:12
ちょこと愉快な仲間達
at 2017-03-13 12:02
弾丸娘
at 2017-03-12 12:42
ルルの砂遊び♪
at 2017-03-11 12:56
お邪魔
at 2017-03-10 12:30
ちょこの可愛さ
at 2017-03-09 12:56

カテゴリ

全体
里親様通信
里親詐欺情報
最新個体情報
里親募集
保護猫
レスキュー
里親様決定
迷子猫
未分類

以前の記事

2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月

お気に入りブログ

外部リンク

最新のコメント

Okappasan様へ ..
by okizarinyan at 14:37
シュッとした美人さん!
by Okappasan at 11:33
> コタママさんへ ..
by okizarinyan at 00:36
もう2年、あっという間で..
by コタママ at 18:09
ココマミ様へ ご正..
by okizarinyan at 11:29
後ろでひたすら鳴いている..
by ココマミ at 23:33
こんにちは♪コタママ様^..
by okizarinyan at 16:47
ビビ嬢、すっかりお転婆さ..
by コタママ at 15:19
Okappasan様へ ..
by okizarinyan at 12:27
はじめまして。 タグの..
by Okappasan at 18:15

記事ランキング

ファン

ブログジャンル

猫
ボランティア

検索