里親様通信♪〜こまりぷ編〜&ちょこっとちょこちゃん

毎日毎日、あちい日が続く関東。

すでに、うんざり気味でございます・・・

これから台風が上陸する地域の方々、
また、関東にもやってきそうな感じですので、
どうぞ皆様、お気をつけてお過ごしください。

早速!

里親様通信♪〜こまりぷ編〜

シェルター内で一番に里子に行った子達。

「こま」と「りん」。

「りん」ちゃんはお名前改め「りぷ」ちゃんに♪

あの頃は・・・・小さかった2にゃん。

c0342535_17561916.jpg
(2014年10月)

今のこまりぷ♪
c0342535_16120025.jpg
あれ・・・色違くない!?

さすがシャムmix、化けますた。

特にりぷちゃん!

同じく2014年10月のりぷちゃん
c0342535_01273620.jpg
(Beforeりぷ!)

化けましたね〜^^;
大人になったりぷちゃんは、大ちゃんだったり
ちぇりたんだったり・・混ざったお顔になりました♪

こちらは現在のこまちゃん♪
c0342535_16115597.jpg
大人っぽくなったけど、こまちゃんは
面影ばっちり残ってますね♪

こまりぷパパ様は、暑くなってきたお部屋の管理や
ご飯の管理をいろいろ工夫してくださってます^^
最近は、りぷちゃんはパパ様に抱っこされると
「ぐるぐる〜〜〜〜」と鳴くそうです!

まだ子猫だった2にゃん。
パパ様、可愛い子達に育ててくださり
ありがとうございます♪
また、可愛いお写真頂きまして、ありがとうございました^^

里親様にこうして可愛いお写真頂けると
本当に嬉しいし、励みになります。

いつも皆様本当にありがとうございますm(__)m


「おいらはちょこ」
c0342535_16243109.jpg

「おいらだって遊べるぜっ!」
c0342535_16243554.jpg
(ちょこの鳴き声はオイラじゃなくて、ワタシ的)

はい、遊んで頂きました^^

動画は次回に!

by さゆまま


こまちゃん&りぷちゃんに続け〜


みんにゃに⬇応援ポチっとお願いします♪

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村


シェルター見学大歓迎です。
ホームページより問合せください。



# by okizarinyan | 2015-07-22 16:32 | 里親様通信 | Comments(0)

暑い毎日・・・猫達も熱いっ!

毎日暑い日が続きます・・・

皆様既に夏バテされてる方もいるのでは^^;

西日本は台風が近づいてきてますね@@
どうぞお気をつけてお過ごしください。

関東はムシムシ・・時折豪雨。

野良ちゃん達もどうぞ無事で、
そして乗り切ってくれる事を祈ってます。

暑いと言えば・・・

シェルターッ子達も熱いっ!

前回ブログでちょこちゃんの初フリーが
紹介されました^^

フリーではないですが、あのちょこちゃんが
唸らず、パッッ!!せず、シャーシャーせず
おもちゃで遊ぶの見て感動〜




次回はおばはんも遊んでくだされ〜


ちょっとおにぎりに後戻りしちゃったルルちゃんも
おもちゃ誘惑には勝てず・・・




おーちゃんと一緒にたくさん
遊べるようになろうね^^



暑さに負けず、みんにゃ修行頑張ってますっ♪


「オイラが一番熱いっ!」
c0342535_14214483.jpg

byさゆまま


〜遊びに来てにゃ053.gif
c0342535_14214949.jpg



熱いみんにゃに!
⬇応援ポチっとお願いします♪

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村


シェルター見学大歓迎です。
ホームページより問合せください。



# by okizarinyan | 2015-07-16 14:28 | 里親募集 | Comments(0)

ちょこさん初フリー&ルル振り出し

シェルターのケージもリニュしたことで、1段ケージだった子も広々♪
これで多少ストレスは軽減されるかなぁ。

前におーちゃん♂が使ってたケージは、ちょこさん♂に使って頂くことに。
元々、おーちゃんが入る前は、ちょこさんが入ってました。




c0342535_11271948.jpg
おもちゃにチョイチョイ






最近シャーシャーの回数も格段に減って、あどけないお顔で遊ぶようになったので、フリーにしてみましたよ!






c0342535_11461945.jpg
へっぴり腰








c0342535_11512900.jpg








c0342535_11522540.jpg
チョイ!







⏬ちょこさん、初フリームービー⏬




よく遊ぶ遊ぶ!そりゃー思いきり走り回って遊びたかったよねー(*^O^*)


ずーっと、ウーシャーでイカ耳通り越して⬇のようだった ちょこ。


c0342535_12242242.jpg
2015/1/31 ドラえもん発動







フリーでたくさん遊んだあと、ナデナデしてみたら、な、な、なんと!まったく嫌がらない!




⏬ナデナデムービー⏬



ぐふふ…がっつり何度もナデナデしちゃったです(*´∀`)カワイイなぁ♪






c0342535_13210652.jpg
キョトンなお顔








そこへ、みるくちゃんが背後から…




c0342535_13300832.jpg







c0342535_13323391.jpg
タッチ








c0342535_13340230.jpg
ピトっ!





何故かずーっと ちょこさんにタッチしてた みるくちゃん。柄もドット柄のこのフタリは、しーちゃんやマミさん含め、恐らく兄妹だと思うんですよね。チーム水玉( *´艸`)

次回はみるくちゃんをフリーにしてみようかなと思っちょります♪



シャーシャーだった ちょこ左衛門さんもだいぶ人慣れが進んできて嬉しいなo(^o^)o



が、しかし!先日ナデナデ出来るようになったルルさん。
ケージリニュに伴い、通院とついでに爪切りをしてからというもの、シャーシャー&空気砲&猫パンチ炸裂ー!
しかもルル、カメラ向けたり、ご飯あげようとすると向かってきてパンチ!



振り出しに戻ってもーた(。-∀-)
…いや、振り出しより重症化(笑)






ご覧あれ
c0342535_13574781.jpg
このしょっぱいお顔






ルルを呼んでみた。




ル~ルル、ルルル ル~ルル
ルルル ル~ル~ル~ル~ル





c0342535_14050601.png
やっぱり、やさぐれとる(。-∀-)








c0342535_14212993.jpg
安定のおにぎりどすぇ






そんなルルだけど…




c0342535_14160122.png
相変わらず おーちゃんとはラブラブchu♪





日進月歩、一進一退、
みんなゆっくり歩んでます。
里親さん大募集中です!




スタッフ★かつぶし




慣れてくれた時の喜びはひとしお!
⬇応援ポチっとお願いします

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村


シェルター見学大歓迎です。
ホームページより問合せください。



# by okizarinyan | 2015-07-11 14:36 | 里親募集 | Comments(0)

大きくなった・・・?

シェルターに着いたら一番にするコト。

大ちゃん&おーちゃんをフリーに♪
c0342535_15462765.jpg
ぼけぼけ写真ですみません〜

二人ともわかっているので、
バッグを置く前に必ずドアオープン♪

二人でドドドドッ!と飛び出して行きます^^
おーちゃんは、おもちゃのボールで遊んだり
大ちゃんは、みんにゃのケージを確認したり・・・

自由です。^^

おーちゃんのお気に入り場所は


ココ。
c0342535_14265792.jpg
ソファー大好きおーちゃん♪

残されたルルちゃんは、ハンモックの上からガン見。
(写真なくてごめんなさい)
ルルちゃんも一緒に遊べるように、がんばろね〜!


「大きくなった・・?」(太った?)のは

上のお二方(前から大きい)ではなく

この方かも・・・
【今年1月のびびちゃん】
c0342535_15210234.jpg

【7月5日のびびちゃん】
c0342535_15153303.jpg
お顔はシュっとしてるのだけど。。


うーん、わかりにくいですね@@
でも1月の時はなんとなくあどけない・・

保護した時は、まだ1歳ちょい?みたいに
子猫の雰囲気が残っていた印象があります。
マミちゃんにひっついて隠れていたびびちゃん^^

大人になったのかな?
太ったのでは無く、大人になったコトにしておこう〜♪


では大人になったびびちゃん動画を☆

(お腹ぽよん〜)




by さゆまま


大人になったびびちゃんに
↓応援ポチっとお願いにゃ♪

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村


シェルター見学大歓迎です。
ホームページより問合せください。


# by okizarinyan | 2015-07-09 16:47 | Comments(0)

里親様通信♪ネネちゃん編 & にゃん部屋リニューアル。

里親様通信♪

〜ネネちゃん編〜

毎日可愛い妹ちゃんを見守り中のネネちゃん。
そんなネネちゃんママ様よりお便り届きました♪

「今日も異常無しニャ、ママしゃん」
c0342535_14264830.jpg
(さすが元リーダーだ!)

最近のネネちゃんブームは、

「頭だけになった(?!)猫じゃらしでひたすら遊ぶコト」

だそうです^^;(目に浮かぶような・・)

そしてそして、なんと、ママ様のあぐらにすっぽりと@@

c0342535_14264578.jpg
(ぬーん顔が可愛いっ!!!)

授乳時限定のネネちゃん【お付き添い見守り】!
でも・・・・暑そうですね^^;

この夏、まだまだこれから本番。
猛暑に備えお体ご自愛くださいませ。


☆ネネヒラキ☆
c0342535_14264098.jpg


ママ様、お写真ありがとうございました!

そして・・先日スタッフ達とお部屋リニューアルを実行致しました。


【噂のラブラブカップル用】
おーちゃん&ルル
c0342535_14265420.jpg

覗くと・・・

おにぎり。
c0342535_14270024.jpg

みるくとすーちゃん♪
c0342535_14270382.jpg
ハンモックは撤去して広々〜

少しは、運動不足が解消出来るようになったかな?

ご見学者様もご覧しやすくなったと思いますので
どうぞ会いにいらしてくださいませ!

☆シェルター見学大歓迎です。
 ホームページより問合せください。

【海ちゃんっ!】




↓ネネちゃん達に続け〜〜ポチっとお願いします♪

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村


by さゆまま


# by okizarinyan | 2015-07-08 15:05 | 里親様通信 | Comments(0)


千葉県習志野市のとあるお宅で、避妊去勢せず自家繁殖していた猫達が飼い主に置き去りにされました。猫達の新しいおうちを探しております。


by okizarinyan

プロフィールを見る

習志野置き去りねこ

「習志野置き去りねこホームページ」
c0342535_16545767.png




「アメショのイビキネコ」様がバナー制作して下さいました。ご協力ありがとうございました!
c0342535_14043133.jpg

最新の記事

推します!
at 2017-09-25 14:09
うん、可愛い
at 2017-09-23 23:20
寄り添う
at 2017-09-22 13:47
おーちゃんと寝れない
at 2017-09-20 14:30
酔いしれるオトコ
at 2017-09-19 16:39
うーちゃんの一人遊び♪
at 2017-09-18 17:34
久々の
at 2017-09-17 23:54
またまた♪
at 2017-09-15 15:39
意外とやんちゃ♪
at 2017-09-12 17:00
プチ散歩
at 2017-09-11 12:14

カテゴリ

全体
里親様通信
里親詐欺情報
最新個体情報
里親募集
保護猫
レスキュー
里親様決定
迷子猫
未分類

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月

お気に入りブログ

外部リンク

最新のコメント

> コタママさん こん..
by okizarinyan at 17:02
いつ誰が、どんな病気にな..
by コタママ at 21:58
Okappasan様へ ..
by okizarinyan at 14:37
シュッとした美人さん!
by Okappasan at 11:33
> コタママさんへ ..
by okizarinyan at 00:36
もう2年、あっという間で..
by コタママ at 18:09
ココマミ様へ ご正..
by okizarinyan at 11:29
後ろでひたすら鳴いている..
by ココマミ at 23:33
こんにちは♪コタママ様^..
by okizarinyan at 16:47
ビビ嬢、すっかりお転婆さ..
by コタママ at 15:19

記事ランキング

ファン

ブログジャンル

猫
ボランティア

検索