<   2015年 12月 ( 14 )   > この月の画像一覧

海ちゃん、あそぼ♪

しばらくスタッフ宅にて
預かりとなっていました
海ちゃん。

さて、今日はゆっくり遊ぼうか♪


おお〜早速
アピール!
かわええねぇemoticon-0152-heart.gif
c0342535_12011465.jpg
ぶれてるっ

c0342535_12011880.jpg
びびちゃんが入って来て
ご挨拶♪
c0342535_12012211.jpg

これは・・
c0342535_12051177.jpg
(ポッキー達ケージ内爪研ぎポール残骸)

そりゃ来るよね、もれなく、びびちゃん。
c0342535_12012544.jpg
(24秒ですが動画あり)


傷も綺麗になってきました♪

海ちゃん、絶賛里親様募集中です!

byさゆまま

ちょっとツンデレ海ちゃんに
↓ 応援ポチッとお願いしますにゃ☆

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村

シェルター見学大歓迎です!
サイドバーのホームページより
お問い合わせください。



by okizarinyan | 2015-12-30 20:00 | Comments(0)

ポッキーです。& 里親様通信♪〜コマちゃんリプちゃん編〜

スコになりたい疑惑の
ポッキーさん。

最近フリーでもよ〜く
遊んで、可愛いオトコまっしぐら。

c0342535_11414570.jpg

スコ座りとは
ちと違うような・・・


c0342535_11452615.jpg

人間臭いオトコ。

ポッキーです!

c0342535_11414132.jpg

遊ぶ時は基本
頭から突っ込んでくる
可愛いポッキーさん

絶賛里親様募集中です〜♪



☆里親様通信☆

お婿お嫁入りして
早1年超。

たくさんの愛情をもらってすくすくとemoticon-0155-flower.gif


☆コマちゃん☆
c0342535_11504079.jpeg

☆リプちゃん☆
c0342535_11515460.jpeg
リプちゃん、チェリたんに
似てきた?
あ、大ちゃんにも似てきてる?

みんなにかemoticon-0136-giggle.gif


2014年10月撮影

こんなにちっちゃかったのにねemoticon-0115-inlove.gif
c0342535_16193405.jpg
c0342535_16184272.jpg


コマリプパパ様、可愛いお写真、そしてたっぷり愛情ありがとうございます♪

残すところ、今年も今日と明日のみとなりました。

一年あっという間ですね^^;


byさゆまま

かわいいオトコポッキーに♪
↓ 応援ポチッとお願いします!

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村

シェルター見学大歓迎です!
サイドバーのホームページより
お問い合わせください。



by okizarinyan | 2015-12-30 12:00 | 里親募集 | Comments(0)

☆ノア王子☆

emoticon-0171-star.gifノア王子emoticon-0171-star.gif

あのレスキューの日以来の
ご対面!


大丈夫なんだろか・・って
思ったくらいとーーーっても
ちっちゃかった王子が

c0342535_13504265.jpg

こ、こんなに立派にっ!

c0342535_13504874.jpg

考えてみれば
もう1歳過ぎたけど
あの光景が脳裏にやきついてるスタッフ達は
感慨深いです涙

c0342535_13503861.jpg
よく遊び♪
c0342535_13505054.jpg
何故かお風呂に籠城し♪


まだシェルターの子達は
誰も行かないウォークに
いつの間にか
c0342535_13592167.jpg
登頂し♪


こんな可愛いお顔を見せてくれましたemoticon-0155-flower.gif
c0342535_13592518.jpg
c0342535_13592982.jpg
あのちっちゃなノアくんが・・ウルウル涙(再)

元気真っ盛りのノア王子emoticon-0171-star.gif
絶賛里親様募集中ですemoticon-0148-yes.gif


byさゆまま

ノア王子emoticon-0171-star.gifの成長に♪
↓ 応援ポチッとお願いします!

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村

シェルター見学大歓迎です!
サイドバーのホームページより
お問い合わせください。



by okizarinyan | 2015-12-26 13:24 | 里親募集 | Comments(0)

*★☆* Merry X'mas *☆★*


メリークリスマス!!!
クリスマスの今日、皆さまいかがお過ごしですか?

美味しいごはんを食べに行ったり…
愛する家族とゆっくりケーキ食べて過ごしたり…
クリスマスってやっぱりワクワクしますね。

クリスマスもシェルターでご縁を待つ、可愛いみんな♪

なんと!いつも良い子にしてるので、
サンタさんからみんなへクリスマスプレゼントが届きましたよー。


c0342535_14032483.jpg


美味しいおやつやごはんがたくさん!
サンタさん、ありがとう!!!みんな喜びます!!



早速クリスマスディナーとまいりましょうか。



c0342535_14062042.png

大ちゃん、待ちきれません





c0342535_14072684.png

早く早くって大鳴きです(笑)







「はいはい、今準備してるよー」





c0342535_14090366.jpg

ババーン!






c0342535_14100871.png

みんな落ち着きない







c0342535_14113519.jpg

「ひゃっほー!」







c0342535_14143130.jpg
パクパクパクパク







c0342535_14121994.jpg

ムシャムシャムシャムシャ








c0342535_14130980.jpg

ちょこさん、興奮のあまり
ボロボロこぼす…(笑)








c0342535_14124009.jpg

仲良しフタリもパクパク





美味しいクリスマスディナーに、みんな大興奮!(≧▽≦)
クリスマスってやっぱり楽しいイベント。
みんなも、とっても嬉しい楽しい美味しい素敵なクリスマスになりました。





みんなを代表して海ちゃんがコスプレしてお礼を…



c0342535_14275213.png






皆様素敵なクリスマスを…




c0342535_14291707.jpg




クリスマスもご縁を待つみんな、
里親さん大大大募集中です!



スタッフ★かつぶし



たくさんの方に目にとめて頂けるよう、
↓ 応援1ぽちお願いします<m(__)m>

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村

シェルター見学大歓迎です!
サイドバーのホームページより
お問い合わせください。



by okizarinyan | 2015-12-25 14:30 | 里親募集 | Comments(0)

隠れ家&里親様通信♪

先日無事ワクチン完了した
みんにゃ♪

お疲れさまでした〜
えらかったね!

もれなくこちらのお姫さまも
c0342535_12584716.jpg
接種!(ルル姫さま)

普段スキンシップ出来ないので
この時とばかり、撫で撫で♪

うーちゃんも血液検査クリアで
無事にちょこちゃんと同居開始です^^

c0342535_12585248.jpg




さてさて・・
本題に入りますが
c0342535_13040530.jpg

最近の大ちゃんブームは

隠れ家ごっこ。

c0342535_13050625.jpg
大ちゃんの隠れ家は
押し入れの中の
ダンボール。

c0342535_13051151.jpg
そっと覗くと・・・


目からビームっ!emoticon-0181-fubar.gif
c0342535_13061933.jpg

それを羨ましそうな顔して
寄り添うおとこ。

c0342535_13095486.jpg
おーちゃん。

愉快な大&おーコンビ!
絶賛里親様募集中〜〜〜♪



<里親様通信♪〜ネネちゃん〜>

早いものでお嫁入りして
あっという間に一年以上過ぎました^^
c0342535_13131638.jpg
相変わらず愛らしいお顔です!
磨きがかかりましたね〜

ファラン君とも仲良しemoticon-0152-heart.gif
c0342535_13135691.jpg
ファラン君、いつもありがとうemoticon-0111-blush.gif

そして以前お写真頂いた時は
赤ちゃんだったお嬢ちゃまも
こんなに大きくなってびっくりです!
c0342535_13140038.jpg
いつも添い寝していたネネちゃん^^
すっかりお姉ちゃんねこ♪

ネネちゃんママさま、お忙しところ
可愛いお写真、ありがとうございました!


byさゆまま

ネネちゃんに続け〜!
↓ ぽちっとお願いします<m(__)m>

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村

シェルター見学大歓迎です!
サイドバーのホームページより
お問い合わせください。



by okizarinyan | 2015-12-25 13:22 | 里親募集 | Comments(0)

ワクチン

早いもので今年もあと数日で終わってしまいますが、
習志野置き去りねこさん達も、保護して1年以上が経過します。

ワクチン接種の時期は保護した10月なので、既に2か月が過ぎているのですが、
うーちゃんが迷子になったので、再ウィルス検査を行うため
潜伏期間の3か月経過するのを待って、うーちゃんのウィルス検査と、
みんなのワクチンを全部一緒にやろうという話になり、昨日実施となりました。

全員病院へ連れていくのは大変なので、近所の動物病院に往診をお願いし、
先行でワクチン接種が済んでる、うーちゃんとちょこちゃんとみるくさん以外、
みんなワクチン、うーちゃんウィルス検査、みるくさんはハゲ部位の培養検査を。

まずは気になる うーちゃんの再ウィルス検査の結果。


c0342535_21210702.jpg


無事、陰性でした!


c0342535_21222029.jpg


良かったー!!






このお坊ちゃまもワクチンを打つためにシェルターに行きましたよー



c0342535_21414270.jpg

ノア王子





ノアくんとルルちゃんはワクチンの時期が少しずれてるのですが、
分かりやすいように、今回2にゃんも打つことになりました。


ワクチンが終わって、みんな「どよ~ん」としております(笑)
ただでさえビビりなみんな。洗濯ネットで捕まえられて、チクンとされたし、
ついでに爪も切っちゃった。

c0342535_21382794.jpg

どよよ~んなポッキー♂







c0342535_21405458.jpg

お尻を向けてスネるココ♀









c0342535_21433088.jpg

おーちゃん♂も、どよ~ん








c0342535_21441870.jpg

ちゃーちゃん♂はトイレ籠城






c0342535_21445569.jpg

しーちゃん♀、放心状態






c0342535_21452552.jpg

もれなくおにぎり&シャーーなルル♀







ウィルス検査も陰性なため、
ちょこさんケージに移動した うーちゃん♂


c0342535_21483222.jpg
あまりの恐怖に、ベッド裏に身を隠す







c0342535_21511385.jpg
この日、唯一何もしてないのに、
ビビるちょこ♂(笑)







兄さん姉さんがビビッて固まってしまってる中、
天真爛漫 泰然自若なノア王子は注射の1本なんぞおちゃのこさいさい、
「ワクチン打った後なので、なるべく安静に」との先生の助言も一切無視をきめこみ、
シェルターのキャットウォークに初登頂成功を収める2015冬。



c0342535_21281294.jpg







c0342535_22123191.jpg




c0342535_22105200.jpg

「天下取ったど~」







しまいには、こうである









c0342535_22291050.jpg

余裕のゆとり世代






そんなこんなで今年最後の大きな行事も滞りなく終わり、
これで新しい年を迎えるのみとなりました。
でもでも、その前に楽しいクリスマスがありますねー。

シェルターの子達にとって、新しいおうちで過ごす楽しいクリスマスは
残念ながら叶いそうにありませんが、みんな良い子だからサンタさんが来るんでないのー?
むふふふふふふふ♪




お正月はこたつにみかん、
その隣には可愛いニャンコが鉄板です!
里親さん大大大募集中ですよー。

シェルター見学、年末年始も大歓迎!




スタッフ★かつぶし




たくさんの方に目にとめて頂けるよう、
↓ 応援1ぽちお願いします<m(__)m>

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村

シェルター見学大歓迎です!
サイドバーのホームページより
お問い合わせください。



by okizarinyan | 2015-12-23 22:44 | 里親募集 | Comments(0)

真夜中のパーティー



↓ YKKapさんのネコCM ↓






このCM、猫好きさんなら絶対釘づけになっちゃいますよねー。
大好きで大好きで、疲れた時にはいつもyoutubeで観ては、
「一緒にカーテン登りしたいー!レコードくるくる、ペーパーからからしたいー」と思っております。
人間の居ない時、どんだけ楽しそうなパーティーしてるんだ!(≧▽≦)って、
想像しただけでワクワクしてきちゃうのですが…


なんだって、CMの話なんかしてるの?と思いでしょうが、
実は結構前、このCMのような感じのことがシェルターで起きていたのです。


それは、うーちゃんが迷子になった頃のことなので約3か月前くらいかな~


いつものごとく当番に入り、電気をつけて「やっほー!」と
みんなに挨拶していると、ケージの上から視線が…




c0342535_02465111.png

なんと!ちゃーちゃんがケージから出ていたのです。

鍵は閉まってたので、どうやらケージ下部を頭でクイクイっとして出たみたいです。

ケージから出ていたというのは、ごくたまに鍵の閉め忘れであるので、
そうビックリしなかったのですが、

何がビックリしたって、洋室の子達の全ケージに
ねこじゃらしが1本ずつ入ってるではないですか!





普段ねこじゃらし等のおもちゃはこんな感じで全部棚に置いてある↓

c0342535_02502595.jpg


それを夜中引っ張り出して洋室の子みんなに
「おーい!持ってきてやったぞー」ってな具合で
みんなに配り歩いてたんだ!ってワタシの脳内ではそんな想像が止まらず。

流石3代目リーダーやるなぁ…。なんだか楽しそうだな…とニヤニヤ(とんだ妄想野郎)


まぁね、恐らくちゃーちゃんが引っ張り出して遊んでたのを、
他の子がケージから手を伸ばして引き入れたんだろうとは思うのですが、
ものの見事に洋室組全ケージに入ってたもんだから、
それはそれは大笑い( *´艸`)
(海ちゃんのみヘビ玩具のおまけ付き…笑)

そして、もっと笑えるのが和室組の子達には
1本もおもちゃを宅配してなかったのでした!(なんでや?)





c0342535_02591079.jpg





さては、みんなで夜中にパーティーして楽しんでたなっ!って、
YKKapのCMを観るたびに、この日のことを思い出すのでした。




面倒見の良い、
チームザビエルリーダーちゃーちゃん♂
里親さん大募集中です!




スタッフ★かつぶし




パーティーするなら仲間に入れてー
な~んて思った方は、
↓応援ぽちっとお願いしますm(__)m

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村

シェルター見学大歓迎です!
サイドバーのホームページより
お問い合わせください。

by okizarinyan | 2015-12-22 07:24 | 里親募集 | Comments(0)

一禿去って…

顎の下の首辺りに、引っ掻き傷のような怪我をしていた海ちゃん♀ですが、
キレイに治りましたよー(≧▽≦)/


ちょっと写真がグロいかもしれませんが、経過を写真で…




c0342535_00175105.jpg

11月12日
前日の血しぶき事件の翌日…
悪化して傷口が大きく







c0342535_00181161.jpg
11月25日 病院にて
丸っとハゲてしまった



  




そして、ここまで治った↓








ジャジャーン!
c0342535_00183848.jpg

12月17日
毛も生えてきたYO♪



傷口を気にして引っ掻くという行動もなくなったので、
ケアのためのショートステイは終了し、みんなの待つシェルターに移動です。





c0342535_00192460.jpg

相変わらずの美少女♪







c0342535_00194090.jpg

他兄弟が「おかえり~」って感じで大鳴きしたので、
びっくり眼でみんなをガン見(笑)






c0342535_00190626.jpg


グルグル巻きの時は、この悲壮感(笑)








久しぶりにみんなに会って、嬉しそうにしてゴロンゴロンとしてました。
頑張ったねー海ちゃん♪


…と、喜んでいたのも束の間。



一難去ってまた一難。



いや、一禿去って、また一禿…






なんと!
c0342535_00201285.jpg
この禿げたお方は誰???






c0342535_00195835.jpg

そう!みるくさんなのでした( ;∀;)





んまーびっくりしましたよー(´・ω・`)
海ちゃんがシェルターに戻ったこの日、みんなのトイレ掃除とご飯をあげ終わり、
さーて、おもちゃタイムですよーと、じゃらしをフリフリし、
みるくさんが上を向いた時、


丸っと禿げていた…OH!NO!



しかも、海ちゃんとまるっきり同じような場所だし…(-"-)

その後、他スタッフが病院に連れていき診てもらったところ、
引っ掻き傷っぽいとのこと。
うつるハゲだといけないので、念のため22日に培養検査予定です。




でも、みんな大きな病気もせず、とっても元気でっす!



スタッフ★かつぶし


里親さん絶賛募集中♪
みなさま宜しくお願いします<m(__)m>




ハゲなんか負けないぞっ
↓応援ぽちっとお願いします

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村

シェルター見学大歓迎です!
サイドバーのホームページより
お問い合わせください。

by okizarinyan | 2015-12-21 08:29 | 里親募集 | Comments(0)

美人なすーちゃん♪ー動画もあり編ー

今回は

「美人なすーちゃん♪」

なんとか編みたいに
なんだか続いちゃってますが^^;

すーちゃんはみるくと
一緒のケージの和室組。



艶々ぼでぃ。
c0342535_16130805.jpg
撫で心地抜群!


お手入れは
念入りに♪




そんな彼女も

はっちゃけるっ!
(9秒のみ)




おもちゃ大好き
美人なすーちゃん♪

絶賛!里親様募集中です〜!

今度はフリーで遊びましょっemoticon-0144-nod.gif



これはダレにゃ。
c0342535_16104681.jpg
emoticon-0136-giggle.gif


byさゆまま

はっちゃけすーちゃんに
↓応援ポチッっとお願いしますにゃ♪


シェルター見学大歓迎です!
サイドバーのホームページより
お問い合わせください。



by okizarinyan | 2015-12-17 10:10 | Comments(0)

おちゃめうーちゃんー動画編ー

動画編が続きますが・・

今回は

「おちゃめなうーちゃん♪」






「は!俺としたことが・・」

とか思ったのかなemoticon-0136-giggle.gif


今月22日に最終血液検査を
終えたら、ぽっちケージ卒業。
もう少しの辛抱だ!

おちゃめなうーちゃん♪
絶賛里親様募集中です!


byさゆまま

おちゃめっこも満載の子達に♪
↓応援ポチッっとよろしゅうm(__)m


シェルター見学大歓迎です!
サイドバーのホームページより
お問い合わせください。



by okizarinyan | 2015-12-16 12:00 | 里親募集 | Comments(0)


千葉県習志野市のとあるお宅で、避妊去勢せず自家繁殖していた猫達が飼い主に置き去りにされました。猫達の新しいおうちを探しております。


by okizarinyan

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

習志野置き去りねこ

「習志野置き去りねこホームページ」
c0342535_16545767.png




「アメショのイビキネコ」様がバナー制作して下さいました。ご協力ありがとうございました!
c0342535_14043133.jpg

最新の記事

おーちゃんたら♪
at 2017-03-23 17:00
ブーム♪
at 2017-03-22 12:50
くねくね
at 2017-03-21 17:00
美しすぎる
at 2017-03-16 17:00
返り討ち
at 2017-03-14 12:12
ちょこと愉快な仲間達
at 2017-03-13 12:02
弾丸娘
at 2017-03-12 12:42
ルルの砂遊び♪
at 2017-03-11 12:56
お邪魔
at 2017-03-10 12:30
ちょこの可愛さ
at 2017-03-09 12:56

カテゴリ

全体
里親様通信
里親詐欺情報
最新個体情報
里親募集
保護猫
レスキュー
里親様決定
迷子猫
未分類

以前の記事

2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月

お気に入りブログ

外部リンク

最新のコメント

Okappasan様へ ..
by okizarinyan at 14:37
シュッとした美人さん!
by Okappasan at 11:33
> コタママさんへ ..
by okizarinyan at 00:36
もう2年、あっという間で..
by コタママ at 18:09
ココマミ様へ ご正..
by okizarinyan at 11:29
後ろでひたすら鳴いている..
by ココマミ at 23:33
こんにちは♪コタママ様^..
by okizarinyan at 16:47
ビビ嬢、すっかりお転婆さ..
by コタママ at 15:19
Okappasan様へ ..
by okizarinyan at 12:27
はじめまして。 タグの..
by Okappasan at 18:15

記事ランキング

ファン

ブログジャンル

猫
ボランティア

検索