<   2015年 11月 ( 4 )   > この月の画像一覧

なりきり猫


先日、スタッフ@さゆままがポッキー♂の面白い可愛い写真をアップしてましたが、
私もポッキーのあの姿、目撃しましたよー(笑)

今、ポッキーさんはこの座り方がブームなのだろか? ( *´艸`)クスクス



c0342535_06090223.png


それで、スコ座り!(納得)




c0342535_06140627.png

どーも酔いどれおやじに見えてしまうのは、ワタシだけだろうか?(*'ω'*)







こちらは、ずーーっと なりきり中

c0342535_06152865.png
安定のおにぎりルル♀





「中身は何?」



c0342535_06163446.png

美味しそうだ!(笑)





相変わらず、おにぎりになっちゃってるルルちゃんですが、
おもちゃ大好きなので、フリーにするとよく遊びますよー。






結構前の写真↓

c0342535_07234708.jpg







c0342535_07232574.jpg
ちょこさんと一緒にフリー!





ちょこさんは大の猫好きで、「ルルちゃんルルちゃん」って感じ。
ルルもちょこさんにスリスリ~って感じ。

でも、このフタリの間に大ちゃんが近づいたところ、
どうも、ルルさんは大ちゃんが苦手なのか、仰け反って若干ビビりモード。
大ちゃん身体が大きいから、小柄なルルはびっくりしちゃったのかな?

まー、前もルルはおーちゃんとイチャイチャしてた時に、大ちゃんのことガン無視してたしね(笑)




c0342535_07225857.jpg


オメメ ランランのルルちゃん

遊んでる時だけ、おにぎりにならないのです…(笑)






スコになりたいシャムミックスポッキーさん、
ほぼほぼ おにぎりの白黒ルルちゃん、
里親さん大募集中でっす!



スタッフ★かつぶし



なりきり隊に
↓応援ポチッっとな♪


シェルター見学大歓迎です!
サイドバーのホームページより
お問い合わせください。



by okizarinyan | 2015-11-28 06:02 | 里親募集 | Comments(0)

海ちゃん&ノアくん通院と、ヒビ&リーダー


今日は海ちゃんとノアくんの通院でした。
まずは、海ちゃんの経過報告から~。



傷の具合はこんな感じです⬇

c0342535_20551863.jpg




一瞬痛々しいように見えるかもですが、
先生曰く、かな~り良い感じだそうです♪
いい具合に肉芽が出来てきてるので、
あと1週間くらいするとカサブタみたくなるらしい!

今日は肉を盛り上げる軟膏を塗ってもらい、
またまたグルグル巻きに~



c0342535_21024553.jpg



耳の回りをバッテンにしてテーピングしてたので、
目の上と耳の根元にテープかぶれが出来てしまったので、
今回はフワフワした、くっつく包帯で巻いてから
テーピングしてもらい、コンベニアの抗生剤をチクン。

この状態で1週間過ごし、その後は傷の状態を見てから
患部を乾かす為にテープを外して、エリカラ装着になる予定です。



c0342535_21062859.jpg
「こんなグルグル巻き、不本意だわ!」





美人な海ちゃん、テープ巻いても美人だから、
もう少しの我慢ですよー!

海ちゃんは順調に回復しております♪





そして、ノアくん。

以前にもブログで書きましたが、
ノアくんの肉球の舐め壊しが治まりません( ;∀;)

ってか、治らないどころか…
以前は前肢の片側だけだったのが、
只今4脚全部舐め壊しております(。´Д⊂)ガーン

幸い、化膿とかはありませんでしたが、
肉球のハミ毛は舐め過ぎで、茶色く色素沈着。


今日はお注射をチクーンと。


c0342535_21161385.jpg



先生にも舐め壊す原因を見つけないとですね…と。

いやー、本当 何だろか!?
取り敢えずレメディ取り寄せたので、それあげてますが…。
効いてくれると良いなぁ。

ノアくん、暴れ足りない!?悩みどころですー( ;∀;)




そして、シェルターっ子はビビちゃん♀♪
かなり前に撮った写真ですが、
ちょこーんとしたオテテと口元がきゃわわなのです。



c0342535_21222379.jpg






c0342535_21254366.jpg




おもちゃ大好き、チームザビエル3代目リーダー
ちゃーちゃん♂ だいぶ慣れてきましたよー!




c0342535_21265554.jpg




c0342535_21294147.jpg
ゴロリ~ン






c0342535_21305605.jpg




可愛いみんな、里親さん大募集中なのです!



スタッフ★かつぶし




たくさんの方に目に止めて頂けるよう
⬇応援ポチっとお願い致します。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村

シェルター見学大歓迎です!
サイドバーのホームページより
お問い合わせください。

by okizarinyan | 2015-11-25 21:37 | 里親募集 | Comments(0)

海ちゃんショートステイちぅ


先週の水曜日、当番に入ったスタッフから
「海ちゃんが大変なの!!」と電話が。

聞くと、首の辺りから血が出ていて
ケージ内も床も血が飛び散ってると!

すぐさまスタッフが病院へ連れて行き診てもらうと
顎下の喉の辺りから、箸の先くらいの穴があいているとのこと。

「猫同士で喧嘩でもしましたか?」と聞かれたけど
ケージなのでそれはありえなく…
ケージの中に危険な物も入ってないし…
当番に入ったときにケージから何頭か出して遊ぶけど、
必ずスタッフが見てるし、
海ちゃんが誰かと喧嘩したなんてことはなし。


原因がよくわからず、みんなで頭を悩ませてしまいましたが、
腫瘍とかではなさそうなので、それは安心しました。


そして翌日。
当番に入って、消毒するべく海ちゃんの傷を見たところ絶句!!!
箸の先くらいと聞いてた傷ですが、あきらかにもっと大きい!
そして、後ろ足でガリガリ掻いてるしー( ;∀;)







ちょっとグロい画像です。
苦手な方はスクロールしないでください












c0342535_12565136.jpg

私の指の対比でわかりますでしょうか?
どう考えても箸の先ではなく…タバコの太さくらい。

え?え?箸って割り箸って意味だった?
それにしても穴でかいよーとか頭ぐるぐる。

こりゃ、あかん!
これ以上無人のシェルターに置いておくことは危険と判断して、自宅に連れて帰ることにしました。

前日のスタッフにも写真を確認してもらったところ
やはり昨日より傷口が大きくなってると。
(割り箸ではなく、やっぱり普通のお箸くらいだった笑)

翌日うちの子やノアくんを診てもらってる
病院へ連れて行き、抗生剤の軟膏とガーゼ、
引っ掻かないようテープで巻いてもらいました。




c0342535_13140971.jpg
処置してもらってる途中







処置後の帰りの車の中
c0342535_13164218.jpg
恥ずかしー!とうつむく海ちゃん





やはり、こちらの病院でも外傷によるものとの診断で、
他の子との接触がないので、自ら引っ掻き傷を作ってしまい、
それが化膿して中で袋状の膿疱になり
破裂したのではないかってことでした。

最初に行った病院で2週間効く抗生剤(コンベニア)を打ってるので、
その効果がきれる2週間後に診てもらう予定です。

このまま化膿とかしなければ問題ないとのこと。
今後は皮膚がゴソっと脱落し、その後カサブタのようになるから
その時はテープを取って乾燥させた方が良いとのこと。

気にして掻くようなら、傷にあたってしまうけど、
カラーをした方が良い。
カラーの擦れと、引っ掻く行為なら、
まだカラー擦れの方がマシだからってことでした。




ビビりの海ちゃんは、我が家に来てから数日は
ご飯食べなかったけど、今ではモリモリ完食。




病院で貰ったテープとガーゼを先程交換したところ、
スネて、ふて寝してる海ちゃん⬇

c0342535_13253841.jpg


わんぱく坊主のノアくんが興味津々!
「海ちゃんビビってるから、ノアくんは見に行かなくてイイのー」
…と言ったって聞くわけがありません(笑)

猫が苦手な海ちゃんは「うーーーーーー」と、
唸りまくっております(笑)

遠からず、フタリは兄弟なのにね (* ̄m ̄)



傷口が治り、本にゃんが気にしなくなるまで、
ショートステイちぅの海ちゃんです。

近況や経過はまたお知らせしますね。



只今我が家でケア中の海ちゃん、ノアくん
そしてシェルターのみんな、里親さん絶賛募集中です!



スタッフ★かつぶし



テープぐるぐる巻でも美人な海ちゃんに
⬇応援1ポチお願いします


にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村

シェルター見学大歓迎です!
サイドバーのホームページより
お問い合わせください。

by okizarinyan | 2015-11-17 13:59 | 里親募集 | Comments(1)

ポッキーさんと♪

ポッキーさん♪

ちょっとすっとぼけたお顔のポッキーさん。
おもちゃ大好きポッキーさん。
フリーにすると案外やらかしてくれるポッキーさん。

とーっても可愛いポッキーさんっ!

c0342535_14002915.jpg
(@@;)

c0342535_14001999.jpg
絶賛里親様募集中!(^^)/


byさゆまま

そんなポッキーさんに

↓ 応援ポチっとお願いします♪

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村


シェルター見学大歓迎です。
ホームページより問合せください。

by okizarinyan | 2015-11-13 14:05 | 里親募集 | Comments(0)


千葉県習志野市のとあるお宅で、避妊去勢せず自家繁殖していた猫達が飼い主に置き去りにされました。猫達の新しいおうちを探しております。


by okizarinyan

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

習志野置き去りねこ

「習志野置き去りねこホームページ」
c0342535_16545767.png




「アメショのイビキネコ」様がバナー制作して下さいました。ご協力ありがとうございました!
c0342535_14043133.jpg

最新の記事

床暖の季節
at 2017-10-17 15:55
ルルの夜散歩♪
at 2017-10-16 16:49
降臨
at 2017-10-13 15:48
あれ?
at 2017-10-11 12:58
眠いです・・
at 2017-10-10 13:51
推します!(弐)
at 2017-10-08 13:57
怯える・・?!
at 2017-10-07 13:57
里親様通信♪〜シエル〜
at 2017-10-06 15:05
秋めいて・・
at 2017-10-05 15:13
イタイのイタイの飛んでけー!
at 2017-10-04 14:07

カテゴリ

全体
里親様通信
里親詐欺情報
最新個体情報
里親募集
保護猫
レスキュー
里親様決定
迷子猫
未分類

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月

お気に入りブログ

外部リンク

最新のコメント

> コタママさん こん..
by okizarinyan at 17:02
いつ誰が、どんな病気にな..
by コタママ at 21:58
Okappasan様へ ..
by okizarinyan at 14:37
シュッとした美人さん!
by Okappasan at 11:33
> コタママさんへ ..
by okizarinyan at 00:36
もう2年、あっという間で..
by コタママ at 18:09
ココマミ様へ ご正..
by okizarinyan at 11:29
後ろでひたすら鳴いている..
by ココマミ at 23:33
こんにちは♪コタママ様^..
by okizarinyan at 16:47
ビビ嬢、すっかりお転婆さ..
by コタママ at 15:19

記事ランキング

ファン

ブログジャンル

猫
ボランティア

検索