<   2015年 09月 ( 9 )   > この月の画像一覧

うーちゃん再募集になりました


先週脱走してしまい、昨日保護出来た ジェイちゃんですが、
この度 再募集させて頂くこととなりました。

ご縁を授かって約5か月…

環境が変わることは猫にとって
ストレス以外のなにものでもなく、
私達スタッフもかなり悩みました。

ですが、今回苦渋の決断をさせて頂いたのには
理由が2つあり、
実は今回の脱走は2回目ということ。
1回目はシェルちゃんのみで、2回目は2匹共。
(シェルちゃんは脱走二日後に保護出来てます)

もう1つはシェルちゃんの血尿がかなり長引いており、
その原因がもしかしたらシェルちゃんを好きすぎる
うーちゃんにあるかもしれないということ。




シェルちゃんの血尿
c0342535_04063032.jpg
紅茶みたいな色です(ToT)




ストルバイトも見つかり、止血剤や療法食で
今はやっと落ち着いてるようなので、
うーちゃんが原因ではないかもしれないし、
うーちゃんがシェルちゃんを大好きなことは
わかってるので引き離すのは可哀想かなとか、
本当に色々悩みました。

里親様も凄くすごーく愛情をかけて、
根気よく長い目で見て接してくださってました。
それは間違いありません!

ただ…

脱走は一歩間違えば、
「死」に直結してしまいます。。

今回2回目ということで、
どうしても私達はその不安を
払拭することは出来ませんでした。

総合的に判断の上、里親様ともお話し、
この度 うーちゃんは再募集とさせて頂きました。




シェルターに戻ったうーちゃん

c0342535_04252310.jpg
ご飯食べ終わって香箱






兄妹と久しぶりに再会ムービー





大ちゃんのお尻をマミさんがチョイっと。
その大ちゃんは うーちゃんにチョイっと。

「おう!久しぶりだなー」って
言ってるかのように肩を叩いてます(笑)
流石大ちゃん、みんなのムードメーカー♪

うーちゃんお腹すいてたので、
ご飯もすぐパクパク。

そして鳴いてみんなにお話し、みんなも鳴いて声掛け。




捕獲器内での暴れ傷か、はたまたお外で喧嘩か、
右目の上に傷があるので、
明日病院に身体検査や便検査のため通院予定。

ウィルスチェックは1か月後に実施予定です。



再募集のうーちゃん、ご縁を探してます。
どうか宜しくお願い致しますm(__)m



スタッフ★かつぶし




うーちゃんに
↓応援よろしくお願い致します

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村


シェルター見学大歓迎です。
ホームページより問合せください。

by okizarinyan | 2015-09-22 04:51 | 里親募集 | Comments(2)

ジェイちゃん保護出来ました!!!

先日迷子になっていた、うーちゃん改めジェイちゃんですが、
先程無事に保護出来ました!!!

拡散してくださった皆様、
ご心配くださった皆様、
ありがとうございましたm(__)m

心より感謝申し上げます。

取り急ぎ、ご報告まで。


c0342535_05074568.jpg

by okizarinyan | 2015-09-21 21:01 | Comments(2)

迷子猫探してます【拡散希望】

【緊急拡散をお願いします!!!】


うーちゃん改め、ジェイちゃん♂(ピョルから改名)が、
「大田区久が原5丁目」の里親さん宅から
脱走してしまいました。

脱走した直後から数時間は出てしまった窓付近に来てたので、
なんとか捕獲しようと試みましたが、
極度の恐がりなため逃げられてしまい、
その日以降全く来なくなり、姿も見かけなくなってしまいました。

只今懸命に捜索中ですが、ご近所の方で目撃した方は、
下記までご連絡をお願い致しますm(__)m


ブログ HP FB ツイッター等、お持ちの方は拡散のご協力を
宜しくお願い致します。

小川:080-3753-5722





ブログランキングに参加してます
たくさんの方に目にとめて頂けるよう、
↓ クリックお願い致します。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村


シェルター見学大歓迎です。
ホームページより問合せください。

by okizarinyan | 2015-09-19 22:32 | 里親様通信 | Comments(4)

人慣れ修行

あっという間に9月も後半。
早いものです。。

人慣れ修行は時間がかかるけど
慣れてくれた時は
本当にうれしくて、感動します。

先日頑張ってる姿を紹介した
しーちゃんも
大ちゃんに助けてもらって
たくさん頑張ってます!

c0342535_16372790.jpg
c0342535_16373021.jpg
大ちゃん、いつもありがとう♪


さて・・ココはいつ出てくれるのかな?
c0342535_16373400.jpg
「気がむいたら」



本当に少しずつですが、
確実にみんな変わってきてます。

獣医さん行きで
御機嫌損ねちゃったルルちゃんも
いつかは!



おもちゃ大好きルルちゃん053.gif

byさゆまま

みんなに暖かい応援をっ!

⬇ポチっとお願いします

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村


シェルター見学大歓迎です。
ホームページより問合せください。



by okizarinyan | 2015-09-19 10:37 | 里親募集 | Comments(0)

フリーダム別バージョン

前回フリーダムな男達を
ご紹介させて頂きましたが、
今回はこちらを。

「Freedom!!おんにゃの子編」





ケージ内の面々には
しばし我慢してもらい^^;

自由に闊歩!

いいですね〜♪

この後、
「さあ、お家に戻るよ〜」
と誘導すると
すんなり自分たちのケージに
戻ります。

徐々に全員がこのパターンで
フリーダムになれるのを
目指して☆

「おちゃのこさいさいにょ♪」
c0342535_15161595.jpg

byさゆまま

おちゃのこさいさい女子達に
皆様の応援を!

⬇ポチっとお願いします

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村


シェルター見学大歓迎です。
ホームページより問合せください。



by okizarinyan | 2015-09-18 10:05 | 里親募集 | Comments(0)

フリーダムなお二人♪

Freedom!
二人のご紹介♪

072.gif大ちゃん072.gif
c0342535_16232101.jpg
気立てが良くて男前。
猫達にも人間にも愛されてる
みんなのリーダー。

056.gifおーちゃん056.gif
c0342535_16232521.jpg
おもちゃ大好き、走るの大好き男。
ルルちゃんに激愛され中。
抱っこは出来るけど、あんま
好きじゃない。


では、フリーダムっぷりをどうぞ。

(カーテン損壊は君かい?)

byさゆまま

フリーダム男達に^^

⬇応援ポチっとお願いします

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村


シェルター見学大歓迎です。
ホームページより問合せください。



by okizarinyan | 2015-09-17 10:21 | 里親募集 | Comments(0)

ちゃーちゃんの失敗とびびちゃんの進化!

秋めいてきましたこの頃。

食欲の秋・・・は猫達も?
か、どうかはわかりませんが・・

お掃除、ご飯、お遊びが一通り済んだ後、
フリーズドライのささみを
みんにゃに♪

みんにゃ大好きなのですが、
何故か
大好きなのに!遊ぶやからが・・約2名。

やからその①「ちゃーちゃん」

c0342535_15594073.jpg
遊んでます・・
c0342535_15594374.jpg
遊んでますっ

でも勢いついちゃって

この後、ケージの外に・・・

c0342535_15594523.jpg
調度真ん前にいた大ちゃんがつかさずゲット!

ちゃーちゃん、遊んでるからだよ〜
でもこの後ちゃんと追加ささみあげました^^


やからその②「びびちゃん」

得意のポーズで
ささみがお茶碗に入っていくのを確認ちゅう。
c0342535_15595427.jpg
(マミちゃんも密かに確認ちゅう)

でも・・遊ぶ。
(動画約5秒のみ)



ベッドの下にわざと隠して
「みっけっ!」ごっこしてみたり・・

食べる前に遊ぶって・・
狩り?!

そんなびびちゃん・・

お腹触らせてくれるようになりました!


「ちょっとだけにゃよ」
c0342535_15595607.jpg
なでなでポンポンも大好きです016.gif

日々進歩ですね^^

byさゆまま

ささみ大好きみんにゃに!

⬇応援ポチっとお願いします

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村


シェルター見学大歓迎です。
ホームページより問合せください。



by okizarinyan | 2015-09-16 16:21 | 里親募集 | Comments(0)

どこ見てるの?

よく猫って、どこか一点を
見つめてる事って
ありますよね・・・


ある日のシェルターの事。


ポッキー・・何見てるの?

c0342535_16524562.jpg

「おばはん・・あそこに」
c0342535_16343382.jpg

振り返ると

海ちゃん・・何処見てるの?

「・・・」
c0342535_16344103.jpg
?!

で、斜め下を見たら

「チェリたん、何?!」
c0342535_16343688.jpg

ただ、おばはんの持つスマホが嫌で
目をそらせただけ。(オチ無くてすんません)

そういえば、チェリたんは最近よく下に降りてきてます^^
うん、いいね!

ゆっくりと行こー♪

byさゆまま


カメラ目線お願いします!のみんにゃに
⬇応援ポチっとお願いします

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村


シェルター見学大歓迎です。
ホームページより問合せください。



by okizarinyan | 2015-09-04 16:50 | 里親募集 | Comments(0)

すーちゃんと。

涼しくなったと思ったら
またムシムシと・・
でもすっかり空は秋の気配ですね〜

シェルターでも汗だっくだくに
なることも少なくなりました^^


本日は「すーちゃん」!

出ましたよ〜〜〜〜


「ドアが開いてたもんでつい・・」
c0342535_16335227.jpg
お初です。


「は?!・・これはもしや」
c0342535_16335762.jpg
ケージ越しに何度か遊んでます^^;


「ちょいっと・・」
c0342535_16340019.jpg

「いける?!」
c0342535_16340421.jpg

「とったど!」
c0342535_16341833.jpg
「YES!!」
c0342535_16342445.jpg
ぶれぶれ画像ですが・・

スレンダーすーちゃん016.gif

☆絶賛里親様募集中☆


byさゆまま





ホントは乙女なすーちゃんに!

⬇応援ポチっとお願いしますm(__)v

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村


シェルター見学大歓迎です。
ホームページより問合せください。



by okizarinyan | 2015-09-03 16:50 | 里親募集 | Comments(0)


千葉県習志野市のとあるお宅で、避妊去勢せず自家繁殖していた猫達が飼い主に置き去りにされました。猫達の新しいおうちを探しております。


by okizarinyan

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

習志野置き去りねこ

「習志野置き去りねこホームページ」
c0342535_16545767.png




「アメショのイビキネコ」様がバナー制作して下さいました。ご協力ありがとうございました!
c0342535_14043133.jpg

最新の記事

なぁ〜〜〜
at 2017-12-16 14:13
続・冬晴れルル
at 2017-12-15 14:13
冬晴れルル
at 2017-12-14 14:13
掃除機with O
at 2017-12-13 14:13
仲良しバトル♪
at 2017-12-12 15:49
なんちゃって予告編ムービー
at 2017-12-11 15:20
乗ってますw
at 2017-12-09 14:46
怒ってます
at 2017-12-08 15:02
ねむねむ・・・
at 2017-12-07 14:46
事務所組「PLAY WITH..
at 2017-12-06 14:40

カテゴリ

全体
里親様通信
里親詐欺情報
最新個体情報
里親募集
保護猫
レスキュー
里親様決定
迷子猫
未分類

以前の記事

2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月

お気に入りブログ

外部リンク

最新のコメント

> コタママさん こん..
by okizarinyan at 17:02
いつ誰が、どんな病気にな..
by コタママ at 21:58
Okappasan様へ ..
by okizarinyan at 14:37
シュッとした美人さん!
by Okappasan at 11:33
> コタママさんへ ..
by okizarinyan at 00:36
もう2年、あっという間で..
by コタママ at 18:09
ココマミ様へ ご正..
by okizarinyan at 11:29
後ろでひたすら鳴いている..
by ココマミ at 23:33
こんにちは♪コタママ様^..
by okizarinyan at 16:47
ビビ嬢、すっかりお転婆さ..
by コタママ at 15:19

記事ランキング

ファン

ブログジャンル

猫
ボランティア

検索