<   2015年 08月 ( 9 )   > この月の画像一覧

ピョルちゃん通信&ノアくん通院記録


あの猛暑はどこへやら?
涼しいを通り越して寒っ!って感じる日も多いですが、皆様体調など崩してませんでしょうか?

さてさて、今年4月に幸せになった、うーちゃん改めピョルちゃん。

土曜日にお邪魔する用があり、ピョルちゃんの写真を撮ってきましたよー!







衝撃の1枚…(笑)





c0342535_01561561.jpg
ビビって逃げて、ダクトに挟まる(;゚ω゚)




その後、里親さんと一旦外出して戻ってくると…




カーテン裏に避難
c0342535_02033177.jpg





実は7月末にもお邪魔したのですが、その時も…




全く同じ場所…(笑)
c0342535_02063334.jpg

外出後に戻ると…






c0342535_02082705.jpg



デジャヴ?



同じ日に撮ったと言っても誰も疑わない(笑)



妹分のシェルちゃん大好きなピョルちゃん♪
高音の面白い鳴き声でシェルちゃんを追いかけてるんだそう。





可愛い写真もたくさん頂きました。





ゴロンとリラックス♪
c0342535_05023656.jpg






シェルちゃんの玩具を狙う!
c0342535_05031153.jpg






めっちゃ可愛いシェルちゃん♪
c0342535_04511373.jpg
シェルちゃんもビビリなのですが、
ここまで近くで写真撮れるようになったって!
やった~~((o(^∇^)o))






ママお気に入りの1枚
c0342535_02270938.png
オメメ くりっくりで、
なんて可愛いんでしょ(*ノ▽ノ)








↓この写真見たとき凄く面白くて、
欲しぃ~ってお願いして頂戴したもの♪


c0342535_02291672.jpg
座椅子と同化するシェルちゃん( *´艸`)


きゃっはー♪カワイイー



擬態してるのね!(違っ…







c0342535_05070510.jpg
ピョルちゃんも負けじと擬態




お!なかなかイイ勝負






そして昨日送って頂いた撮れたてホヤホヤ
c0342535_02370169.jpg
凄く近距離や~!!






ビビりなピョルちゃんですが、少しずつ距離が縮まって、ママの手からカリカリも食べるようになったんだそう。

でも指まで食べようとしちゃうみたいです(笑)

そして、何故かそのあとパンチするらしい(。-∀-)ぐは


まだまだビビリな性格は変わらずですが、長い目でみて接してくださってます♪

こうして里親様から幸せそうな写真を見せて頂くことは、本当に活動の励みですー。
ありがとうございますm(__)m






そして、遅くなりましたがノアくんの通院記録です。




待合室にて不安なノアくん








前回ジュクジュクしてたところはカサブタっぽくなってるのですが、面積大きいパット部分も舐めてるから、薄皮剥けとるー!


c0342535_02543359.jpg
舐めすぎでハミ毛が茶色に( ;∀;)




この日は2週間効く消炎剤をチクンとしてもらいました。
炎症が治まれば舐めなくなると思うとのこと。

舐めてるのを目撃する度に、玩具フリフリして気を逸らす作戦を実行中!

きゃっほ~~♪ってすぐ舐めるの止めて遊ぶけど、暫くするとやっぱり舐めてる…( ノД`)oh!no!




スタッフ★かつぶし



ピョルちゃんに続け~~~
里親さん絶賛募集中です!



↓応援ポチっとお願いします♪

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村


シェルター見学大歓迎です。
ホームページより問合せください。

by okizarinyan | 2015-08-31 07:41 | 里親様通信 | Comments(0)

ノアくん通院&ナイスバディルル

ノアくんが左手の肉球をやけに気にして舐めていて、
毛の生えてる側も舐め壊しのようなハゲが出来てたので
病院へ行ってきました。






待合室でドキドキ
c0342535_18145667.jpg


ワンパク坊主なノアくんは、保定されるとガブガブ噛むので
看護士さんも保定用のグローブ着用!



c0342535_18173403.jpg


先生に診てもらうと、パットの一つが化膿してました。


c0342535_18215994.jpg


怪我したところを化膿して舐めてしまったのか、
舐め壊して化膿してしまったのかは判らず。


処置してもらうため、待合室で待っていると
病院中に響き渡るノアくんの雄叫びが!!

その声は痛いとかいうよりも、兎に角保定が嫌な雄叫び。
うちでもカラーしてグルグル巻きにしないと爪切り出来ず、
その時もギャァァァと叫びまくりだったりします(。-∀-)





↓二人がかりで、ガッツリ保定
c0342535_18363724.jpg
こりゃ、叫ぶな(笑)




化膿してた部分の膿を出してもらい、2週間効く抗生剤(コンベニア)の注射をチクン。
化膿部分をテーピングしても恐らく取ってしまうだろうとのことで、テーピング等はなしで様子見となりました。



ハゲ部分は顕微鏡で菌などは見つからず、ほぼ間違いなく舐め壊しっぽいとのことでしたが、念のため真菌培養にかけることにしました。





c0342535_18415015.jpg



明日再診予定なのですが、昨夜また肉球を舐めてるので見たら(ガブガブされるので一瞬しか見れない…)、以前何でもなかった肉救の面積広い部分の一部も少し赤くなっているので、怪我して化膿というより、肉球も舐め壊しによる化膿っぽいです。

舐め壊しってストレスとかも関係してること多いですが、ノアくん暴れん坊でみんなを襲いまくりなので、ストレスかかってるのは、むしろ他の子なのになぁ。


もしや、暴れ足りない?(笑)


それはあるかもです。ノアくんは遊びたくてプロレスを仕掛けるけど、それが若干本気噛みになるので、みんな嫌がって逃げまくる=不完全燃焼なのかも。






c0342535_19000921.jpg



うーん、舐め壊しって何気に厄介だなぁ(。-∀-)

ノアくんが満足いくまで、ガッツリ遊んであげるしかないかもです。






↓猫じゃらしではなく、ハタキ(笑)
c0342535_18543714.jpg
どんなジャラシよりも大人気!







c0342535_19034457.jpg
大きくなったねー♪




明日再診したら、また様子をブログにアップします。









おまけ


ナイスバディなルルちゃん




c0342535_19063532.png
くびれから脚にかけてのラインがセクスィ~!


こうなりたい!(願望強し…笑)






スタッフ★かつぶし





里親さん大募集です!!!
みんなとっても可愛い子達ですよー。




雄叫びノアくんに
↓応援ポチっとお願いします

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村


シェルター見学大歓迎です。
ホームページより問合せください。

by okizarinyan | 2015-08-23 19:15 | 里親募集 | Comments(2)

びびもびびるおもちゃ。

びびちゃんはおもちゃが大好き♪

以前は
マミちゃんとぎゅうぎゅうな
毎日だったのに
c0342535_16191016.jpg

今やおもちゃを見ると
真っ先にケージ下段まで
降りてきます^^

c0342535_16325908.jpg
(動きが速くてブレブレ汗)

でも・・

これには、びびる。



「羊の毛で作った蛇」

出るに出られないびび・・

おっかなびっくりな仕草も
可愛いびびちゃんでした012.gif

絶賛里親様募集中ですっ056.gif


byさゆまま

可愛い可愛いびび姫に!
⬇応援ポチっとお願いします

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村


シェルター見学大歓迎です。
ホームページより問合せください。



by okizarinyan | 2015-08-20 10:29 | 里親募集 | Comments(0)

大ウケおもちゃ♪

☆食いついております☆

〜マミたん〜
c0342535_15495784.jpg
c0342535_15480529.jpg

これは猫用おもちゃです。
その名も
「羊の毛で作った蛇〜made in Mongolia」


おーちゃんもハンティングっ!
c0342535_15502776.jpg
(全然ちゃんと撮れてない泣)

〜しーちゃんも♪〜
c0342535_15482496.jpg
しーちゃんが咥えているところが頭・・

〜海ちゃんも♪〜
c0342535_15481043.jpg

みんにゃでひっぱって遊んでたので
少々、蛇は伸びてしまいました@@

また遊ぼうねっ

byさゆまま


おもちゃ大好きみんにゃに
⬇応援ポチっとお願いします

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村


シェルター見学大歓迎です。
ホームページより問合せください。



by okizarinyan | 2015-08-19 10:59 | 里親募集 | Comments(0)

チェリたんのあと一歩

頑張るチェリたん

トイレ上よりステンバイ〜
c0342535_15475990.jpg

大ちゃん&しーちゃん&フレーメン海ちゃんも
映り込み動画♪




うーん・・あと一歩!!

大ちゃんがしきりに誘うも
踏み出せないチェリたん。



ガンバレ〜045.gif

それにしても、大ちゃんの
しーちゃんフィーバーはやばい・・


byさゆまま



あと一歩のチェリたんに☆
⬇応援ポチっとお願いします

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村


シェルター見学大歓迎です。
ホームページより問合せください。



by okizarinyan | 2015-08-18 15:59 | 里親募集 | Comments(0)

生きててくれてありがとう。

あの窓辺にいた子はどうしただろう。

今となっては、わからない。

置き去りにした飼い主の元で
幸せに暮らせている事を願う。

全頭レスキューしたかったのに・・・・

シェルターの子達が
元気で暮らせている事を
本当に幸せに思う。

生きててくれて、ありがとう・・・だよ。


*************************************

習志野置き去り猫レスキューの始まり

2014年9月に習志野市在住の個人猫ボランティアの方に、とある行政より以下のような連絡がありました。

「ある場所の猫がやせ細って心配だと通報があったので、ご飯をあげに行ってくれないでしょうか」

ボランティアの方は聞けば心配になるので、現場に通うようになりましたが、その現場の家には
家人が居住している気配がありませんでした。
猫たちは無人の家と外に行き来が自由に出来るようになっています。
避妊去勢は全くせず飼育していた為繁殖してしまい、頭数は19匹(2014/9月)
確認出来ておりますが、家の中に何匹いて
そして家の中で何が起きているのかは、知る術がありません。

調べていった結果、飼い主は猫達を置き去りにして、飼育放棄したまま夜逃げした事が
わかり、猫の所有権は既に無く、行政了承の下、保護する事になりました。

複数ボランティアと共に、全頭レスキューし里親さんを探すべく、動いております。

是非とも、このブログにいらして下さった皆様に、悲惨な置き去り経緯をご理解頂き、
随時、現場とレスキュー状況を、また保護出来た猫達を紹介させて頂きますので、
ご協力をお願いして行きたいと思います。

どうぞよろしくお願い申し上げます。
                                ボランティアスタッフ一同より

*********************************


そんなこんなで
いろいろありましたが・・・・

おーちゃん!!!!

c0342535_01275284.jpg
降りれないボク。

この後無事に降ろしましたけど^^;
おーちゃんは抱っこOK!!



すーちゃんって、本当は遊びたいっ子なんです^^




時間かかるかもだけど
少しずつね。

一緒にがんばろ。

「また遊ぼうね」



お家みつけよね^^
⬇応援ポチっとお願いします

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村


シェルター見学大歓迎です。
ホームページより問合せください。



by okizarinyan | 2015-08-12 10:13 | 保護猫 | Comments(0)

忘れてないよ。君たちが悲惨だった事。

始まりを忘れてはいけない。

あっと言う間に一年になろうとしてる。

幸せになった子達と
シェルターにいる子達と
亡くなった子達と
行方不明な子達のために。



*************************************

習志野置き去り猫レスキューの始まり

2014年9月に習志野市在住の個人猫ボランティアの方に、とある行政より以下のような連絡がありました。

「ある場所の猫がやせ細って心配だと通報があったので、ご飯をあげに行ってくれないでしょうか」

ボランティアの方は聞けば心配になるので、現場に通うようになりましたが、その現場の家には
家人が居住している気配がありませんでした。
猫たちは無人の家と外に行き来が自由に出来るようになっています。
避妊去勢は全くせず飼育していた為繁殖してしまい、頭数は19匹
只今確認出来ておりますが、家の中に何匹いて
そして家の中で何が起きているのかは、知る術がありません。

調べていった結果、飼い主は猫達を置き去りにして、飼育放棄したまま夜逃げした事が
わかり、猫の所有権は既に無く、行政了承の下、保護する事になりました。

只今複数ボランティアと共に、全頭レスキューし里親さんを探すべく、動いております。

是非とも、このブログにいらして下さった皆様に、悲惨な置き去り経緯をご理解頂き、
随時、現場とレスキュー状況を、また保護出来た猫達を紹介させて頂きますので、
ご協力をお願いして行きたいと思います。

どうぞよろしくお願い申し上げます。
                                ボランティアスタッフ一同より

*************************************
そして、今!
レスキューされた子達が
可愛すぎるっ!

海ちゃんって・・・・
あらま、そうだったんだね〜〜〜

おい!こら!
大!!!






おいこら!大ちゃんに♩!
⬇応援ポチっとお願いしますにゃ♪

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村


シェルター見学大歓迎です。
ホームページより問合せください。



by okizarinyan | 2015-08-11 10:46 | 保護猫 | Comments(0)

忘れてはいけない事。


「忘れてはいけない事。」

この子達は、決して生粋の野良ではない。

でも、置き去りにされた子達。

飼い主が未だどうしているのかも
わかりません。

連れていかれた子達がいるのも確か。

そしてミイラになって見つかった子達も確か。

生き延びた子達のブログです。








*************************************


習志野置き去り猫レスキューの始まり

2014年9月に習志野市在住の個人猫ボランティアの方に、とある行政より以下のような連絡がありました。

「ある場所の猫がやせ細って心配だと通報があったので、ご飯をあげに行ってくれないでしょうか」

ボランティアの方は聞けば心配になるので、現場に通うようになりましたが、その現場の家には
家人が居住している気配がありませんでした。
猫たちは無人の家と外に行き来が自由に出来るようになっています。
避妊去勢は全くせず飼育していた為繁殖してしまい、頭数は19匹
只今確認出来ておりますが、家の中に何匹いて
そして家の中で何が起きているのかは、知る術がありません。

調べていった結果、飼い主は猫達を置き去りにして、飼育放棄したまま夜逃げした事が
わかり、猫の所有権は既に無く、行政了承の下、保護する事になりました。

只今複数ボランティアと共に、全頭レスキューし里親さんを探すべく、動いております。

是非とも、このブログにいらして下さった皆様に、悲惨な置き去り経緯をご理解頂き、
随時、現場とレスキュー状況を、また保護出来た猫達を紹介させて頂きますので、
ご協力をお願いして行きたいと思います。

どうぞよろしくお願い申し上げます。
                                ボランティアスタッフ一同より

*************************************

厳しい真夏。
問い合わせも厳しいこの頃です。

でもみんな頑張ってくれてますよ^^


c0342535_01282022.jpg

ココはおもちゃに興味なしだったのに(おばがいる時はね)

やっと反応してくれましたわ〜〜〜〜

ココって、実は

美人なのですよ。(今更しかもでか文字)

外には出てきてくれないけど
どっしり美人さんなのだ。






美人なココちゃんに!
⬇応援ポチっとお願いしますにゃ♪

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村


シェルター見学大歓迎です。
ホームページより問合せください。



by okizarinyan | 2015-08-11 01:44 | 保護猫 | Comments(0)

あつうおますな〜

毎日、暑い日が続きます・・

シェルター内も
あつうおますな〜053.gif
c0342535_16044304.jpg
来て早々、いつもならハンモックにはルル一人なのに
おーちゃんがIN!してたので慌ててぱちっ!


「にゃにみてんのっ022.gif
c0342535_16044793.jpg
と、たいそうお怒りでございました^^;
お邪魔様でした〜

最近の洋室組の様子は動画等で
ご覧頂いてますが、特に
「チェリー」に変化が見られる気がします♪

☆美人なチェリたん☆
c0342535_16045615.jpg
余裕なお顔!

この後おもちゃで・・・

「がるるるるっ」
c0342535_16050261.jpg
チェリたん、お顔が!

c0342535_16273170.jpg
今までおもちゃにあまり反応しなかったチェリたん。
遊ぶじゃないかっ(涙)



最後はおもちゃとポーズ♪

053.gifすごいぞ、チェリたん053.gif

c0342535_16050618.jpg
大ちゃん大好きなので、今度は
大ちゃんと一緒にお外で遊ぼうねっ



「わたしも!」
c0342535_16045278.jpg
べろんちょミルクも頑張ってます〜^^

個性豊かな子達がお待ちしてます♪

絶賛里親様募集中016.gif


〜ポートレート風・海ちゃん〜

c0342535_16050920.jpg

byさゆまま


おもちゃ大好きみんにゃに☆

⬇応援ポチっとお願いします♪

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村


シェルター見学大歓迎です。
ホームページより問合せください。



by okizarinyan | 2015-08-03 16:32 | 里親募集 | Comments(2)


千葉県習志野市のとあるお宅で、避妊去勢せず自家繁殖していた猫達が飼い主に置き去りにされました。猫達の新しいおうちを探しております。


by okizarinyan

プロフィールを見る

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

習志野置き去りねこ

「習志野置き去りねこホームページ」
c0342535_16545767.png




「アメショのイビキネコ」様がバナー制作して下さいました。ご協力ありがとうございました!
c0342535_14043133.jpg

最新の記事

床暖の季節
at 2017-10-17 15:55
ルルの夜散歩♪
at 2017-10-16 16:49
降臨
at 2017-10-13 15:48
あれ?
at 2017-10-11 12:58
眠いです・・
at 2017-10-10 13:51
推します!(弐)
at 2017-10-08 13:57
怯える・・?!
at 2017-10-07 13:57
里親様通信♪〜シエル〜
at 2017-10-06 15:05
秋めいて・・
at 2017-10-05 15:13
イタイのイタイの飛んでけー!
at 2017-10-04 14:07

カテゴリ

全体
里親様通信
里親詐欺情報
最新個体情報
里親募集
保護猫
レスキュー
里親様決定
迷子猫
未分類

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月

お気に入りブログ

外部リンク

最新のコメント

> コタママさん こん..
by okizarinyan at 17:02
いつ誰が、どんな病気にな..
by コタママ at 21:58
Okappasan様へ ..
by okizarinyan at 14:37
シュッとした美人さん!
by Okappasan at 11:33
> コタママさんへ ..
by okizarinyan at 00:36
もう2年、あっという間で..
by コタママ at 18:09
ココマミ様へ ご正..
by okizarinyan at 11:29
後ろでひたすら鳴いている..
by ココマミ at 23:33
こんにちは♪コタママ様^..
by okizarinyan at 16:47
ビビ嬢、すっかりお転婆さ..
by コタママ at 15:19

記事ランキング

ファン

ブログジャンル

猫
ボランティア

検索