<   2015年 05月 ( 8 )   > この月の画像一覧

里親様通信♪とみんにゃ。

みなさまこにゃにゃちわ♪

今日は暑いですね〜
これから梅雨に向かって蒸し蒸し・・

みなさまも体調に気をつけて
お過ごしくださいませ^^

では・・

里親様通信♪第一弾!

先日無事にお家に戻れたチェリーちゃんから^o^


c0342535_16172797.jpg
ハンモックからだら〜ん♪

ママさまの手からご飯ももらって
穏やかに過ごしているようです^^

本当に無事に戻れて良かった・・・
これからご家族さまと一緒に幸せに
暮らしていくのだよ。

みなさま応援ありがとうございましたm(__)m


第二弾!

c0342535_16171842.jpg
素敵なシルエット・・・・

さて・・誰かな?

右に見覚えのあるヅラが。

ママさま談:スリゴロでなかなか写真が撮れません^^;

そうそう、なつっこい子って写真撮れないんですよね〜

コタ坊、ホントに幸せそうだなあ〜
むぎちゃんと一緒に外の鳥を眺めるのが日課だそうです♪


そして

第三弾!


【ワタシが守ります!】
c0342535_16172517.jpg
ネネちゃん枕♪

なんと・・・ネネちゃんが枕になって
見守りちう。

なんとも微笑ましいお写真です^^
癒されますね!

ママさま談:最近ネネちゃんは、朝窓際で外の猫が通るのを見ています。
      通る猫に寄っては、ケンカふっかけてます^^;

ケンカふっかける・・爆
ネネちゃん、おうちも守ってます!


シェルターでは
ルルちゃんが美人さんに進化中♪

『撮るにゃっ!』
c0342535_16172330.jpg
イカ耳どころか耳なし。

ちっちゃなお顔で可愛いです〜
絶賛里親さま募集中!!!

よろしくお願いします〜♪


おしまいに・・






byさゆまま






かわいいみんにゃに☆
↓応援ポチっとお願い致します♪

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村


シェルター見学大歓迎です。
ホームページより問合せください。




⏬注 意⏬

稀にですが問い合わせ頂いたメールが
こちらに届いてないという事象が過去にありました。
当方即日お返事してますので、
メールしたけど返信がないという場合は
こちらに届いてない可能性があります。
その際は大変お手数をお掛けしますが、
下記アドレスに再送をお願い致します。
また、迷惑メールフォルダーも
ご確認頂けますよう併せてお願い申し上げます。
s_takai★icloud.com
★を@に変更してくだ さい。

担当:タカイ

by okizarinyan | 2015-05-26 16:39 | 里親様通信 | Comments(4)

またたび パ~リィ~♪


4月末頃 ニャンフェスに行ってきたので、
シェルターのみんなへ「またたび玩具」をお土産に購入した。


c0342535_05382733.jpg



かなり大好評でキックキックしてました♪
結構前に撮影した写真と動画です。






ちゃーちゃん♂&ポッキーさん♂




ちゃーちゃんが独り占めしてましたが、
隣のポッキーもヘロヘロに。






ココちゃん♀




ココはジョーリジョーリと舐めて、玩具びっしょり!




c0342535_05582769.jpg






c0342535_05553935.jpg
しーちゃんと取り合い!






ちょこ左衛門







c0342535_06022645.jpg







c0342535_06042547.jpg







c0342535_05524150.jpg







c0342535_05443259.jpg
ちょこ左衛門、大興奮!!
間近で写真撮ってもウーシャーしない(笑)






またたびパ~リィ~は大盛り上がり。
シェルターではケージ暮らしなので、
少しはストレス解消になったかな♪

パリピじゃなくて、パリキャですにゃ(≧∇≦)




スタッフ★かつぶし




↓応援ポチっとお願い致します

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村


シェルター見学大歓迎です。
ホームページより問合せください。




⏬注 意⏬

稀にですが問い合わせ頂いたメールが
こちらに届いてないという事象が過去にありました。
当方即日お返事してますので、
メールしたけど返信がないという場合は
こちらに届いてない可能性があります。
その際は大変お手数をお掛けしますが、
下記アドレスに再送をお願い致します。
また、迷惑メールフォルダーも
ご確認頂けますよう併せてお願い申し上げます。
s_takai★icloud.com
★を@に変更してくだ さい。

担当:タカイ

by okizarinyan | 2015-05-22 06:18 | 里親募集 | Comments(0)

グサッとするお二方

シェルターにお世話に入った時にはいつもガンガン遊ぶのですが、チェリたんのことがあったので、ご飯とトイレ掃除のみで、かなりバタバタしてみんなには可哀想だったのですが、無事みつかった後は、がっつり遊びましたよー♪



ちゃーちゃん♂、ハッスル動画







凄いハシャギまくりで、開口呼吸になるほど
走り回って遊ぶちゃーちゃん。
人慣れのため、遊んでる時に撫でまくります(笑)

遊んでない時に撫でようとすると身構えるのですが、じゃらしで遊んでる時にどさくさに紛れて撫でるのは大丈夫!
なのでここぞとばかりに、ワシワシしまくるのであ~る(* ̄m ̄)




しーちゃん♀、ちょこさん♂、ココちゃん♀





しーちゃんもちょこさんも、最近すごーく遊ぶようになりました!

特にちょこは、いまだウーシャーしてるけど、遊んでる時はあどけないお顔に。

でも!ちょこ左衛門ったら、下段の海ちゃんのケージを掃除してる時に、手前に出てきてワタシの頭をグサッとやるんです(。-∀-)


イデデ…


それ以来、ちょこさんの動きに気を付けて下段の掃除をするのですが、先日気配を感じたのでチラっとちょこ左衛門を見ると、片手を上げながら手前に向かってきてた!!(゜ロ゜ノ)ノ



↓ イメージ写真
c0342535_18263355.jpg


「あー、グサッとやろうとしたなー!ちょこ左衛門っ」と言うと、ワタシと目が合ったので、ビックリしてシャーしながら後退してましたが( *´艸`)




c0342535_18321743.jpg



もう、その姿が可愛いやら面白いやら!

ふむふむ…ちょこさんも攻撃出来るくらいになってきたのね!良いことじゃー♪



ワタシの頭をグサッっとやるのは、なにもちょこさんだけじゃありません(笑)



このハンモックに乗った お嬢!
みるくさん♀もシャーしながらグサッっと。


c0342535_18365832.jpg


ケージが縦長なので、ご飯を追加するときに結構頭を入れなきゃならないのですが、もう何度かグサリとやられてるのであ~る(* ̄m ̄)
先日は爪が刺さったままやった…



でも、めげません…(。-∀-)


殆どマゾです(笑)



スタッフ★かつぶし



↓応援グサッとポチっとな♪


にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村


シェルター見学大歓迎です。
ホームページより問合せください。



⏬注 意⏬

稀にですが問い合わせ頂いたメールが
こちらに届いてないという事象が過去にありました。
当方即日お返事してますので、
メールしたけど返信がないという場合は
こちらに届いてない可能性があります。
その際は大変お手数をお掛けしますが、
下記アドレスに再送をお願い致します。
また、迷惑メールフォルダーも
ご確認頂けますよう併せてお願い申し上げます。
s_takai★icloud.com
★を@に変更してくだ さい。

担当:タカイ

by okizarinyan | 2015-05-18 19:02 | 里親募集 | Comments(0)

チェリーの検診


昨日はチェリーの健康診断に、里親様ご家族と一緒に行ってきました。

保護してすぐにご飯をペロッっと食べたチェリーですが、いきなり食べたからか下痢してしまったので、その下痢便も持って病院へ。

病院へ行く前に脱走対策に施す物を買いに行き、キャリーに付ける南京錠も一緒に購入。


洗濯ネットに入ってるチェリーですが、念には念を入れて、キャリーファスナー部分にも鍵を取り付け!




c0342535_09415865.jpg
病院の待ち合い室にて






診察台にて緊張するチェリたん
c0342535_09461409.jpg




c0342535_09463942.jpg
ドキドキ…



便検査では何も出ませんでしたが、まだ便に出てないだけの可能性もあるので、念のため1ヶ月後に再度検便。

ウィルスチェックも、万が一感染してたとしたら今は潜伏期間になってしまうので、これも1ヶ月後に検査予定。

少し脱水がみられるので、皮下補液と下痢のお薬を注射してもらい、お腹用の療法食と内服薬をもらいました。

他は大きな病気や怪我等の所見なし。
下痢がずっと続いたり、食欲なくなったりしたらすぐに連れてくるよう言われ、診察は無事終了しました。





ケージで寛ぐチェリたん
c0342535_10001656.jpeg


c0342535_10003942.jpeg
みんな心配してたんだよー




チェリーが隠れてた戸建て裏の草むらは、ちょうど昨日役所の人達が雑草を刈ってました。


雑草を刈るためにたくさんの人が来てたみたいなので、もし保護出来てなければ、多分ビックリしてチェリーはもっと遠くに逃げてしまったかもしれません。

そして昨夜は台風の影響でどしゃ降りの雨。

その前に保護出来て本当良かったと心から安堵しました。

チェリーを保護するためにご協力頂いた1軒家にお住まいのおうちの方も、チェリーが通った草むらのところに捕獲機を仕掛けるために、斜めになった斜面にはレンガを置いてくださったり、ご夫婦で入るまでずっと2階から様子を見てくださったりと、凄くお世話になりました。

チェリーがトラップに入るまで私達は少し離れたところで待機してたのですが、捕まった時には走って知らせに来てくださいました。

本当に心から感謝ですm(__)m


里親様ご家族から頂いた報告では、療法食も完食!チェリーはハンモックでスヤスヤ寝て、便も少し固まってきたようです。


たくさんの方にご協力頂いて、チェリーはみつかりましたが、まだおうちに帰れない迷子になってる子が早くおうちに帰れるように…と願ってやみません。

ちょっとした人間の油断で猫さんは迷子になってしまいます。
我が家も今一度脱走対策を見直して気を付けねば!と心から思います。


ご協力頂いた皆様には心より感謝申し上げます。ありがとうございました。

チェリーちゃん、おうちでゆっくりまったりしてね♪



スタッフ★かつぶし






にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村


シェルター見学大歓迎です。
ホームページより問合せください。

by okizarinyan | 2015-05-13 10:26 | 迷子猫 | Comments(0)

迷子のチェリーみつかりました!!

5/2に里親様宅から脱走してしまったチェリーですが、本日無事保護できました!!!!

土曜日に道路を1本渡った少し離れた場所から何件か目撃情報を頂いたので、そちらに捕獲機を仕掛けていたのですが、シャムミックスがその付近に元々2匹地域猫でいるとの情報あり。

その数時間後に里親様宅近くの1軒家のおうちの方から裏にすごく似た子が数日前からいて、間違いないと思うとの有力情報がありました。

方向的にはチェリーが脱走した方角。

なので、そのおうちの方にご協力頂き、捕獲機を裏に3台仕掛けさせて頂いたところ、1時間後くらいにチェリー捕まりました!!!



c0342535_22032203.jpg




c0342535_22041832.jpg


本当良かった!!!
無事で本当良かった!!!(T^T)


手足とお顔は真っ黒で一回り痩せた感じはあるものの、見たところ怪我もなさそうです!


おうちに帰って少ししてからペロッとご飯も食べました。相当お腹すいてたことでしょう。。(T-T)


心から安堵しました。。

明日、里親様ご家族と一緒に健康診断で病院に連れて行く予定です。



チェリーのことを心配してくださいました皆様、捜索のご協力をしてくださいました皆様、ブログやFacebook、ツイッターでシェアや拡散してくださいました皆様、そして目撃情報をお寄せ頂いたご近隣の皆様、たくさんの方のご協力なしでは、チェリーをみつけてあげることは出来なかったと思います。

心から感謝の気持ちでいっぱいです。
本当に、本当にありがとうございましたm(__)m


また明日病院の健康診断終わりましたら、チェリーの様子をブログにアップさせて頂きます。




スタッフ★かつぶし

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村


シェルター見学大歓迎です。
ホームページより問合せください。

by okizarinyan | 2015-05-11 22:33 | Comments(2)

仮称ルルちゃん&迷子チェリたん


土曜日に脱走してしまったチェリーちゃん。
ずっと捜しておりますが、残念ながらまだ見つかってません。。

今はまだ怖くて隠れてるかなぁ…。
少しお腹がすいてきたら、動き回るだろうから、
そうすれば目撃情報をお寄せ頂けるかもしれません。

今日は里親様ご家族と一緒に、
ポスター貼りと、ポスティングを行ってきました。

c0342535_20380327.jpg



置き去りねこさん達を応援してくださる、
習志野在住の方もチェリー迷子の拡散をしてすぐ、
捜索をしてくださいました。
ご協力本当にありがたいですm(__)m
スタッフ一同心より感謝申し上げます。


チェリーちゃん、みんな心配してるよー!
早く帰っておいでー。

近隣にお住まいの皆様、どんな小さな情報でも
構いませんので、
見かけた方はご連絡をお願い致しますm(__)m






チェリーちゃん迷子で少し慌ててた為、
アップが遅くなってしまいましたが、
先日保護した子の諸検査とオペが終わりました。



個体番号 #21 仮称ルルちゃん 女の子
ウィルスチェック エイズ、白血病共に陰性
蚤駆除、避妊手術、ワクチンは済みです。



c0342535_20585086.jpg


耳ダニも落ちるレボリューションと、
検便はまだ済んでないので、近々実施予定です。


成猫ではあるけれど、すごーーく小柄で
中猫さんってところでしょうか。


最初、海ちゃんに似てる!?なんて思いましたが、
よく見るとシェルターのみんなが少しずつ混ざったようなお顔です(*^O^*)
みんなに似てる!



そしてこのケージ登り、りんちゃんソックリです(笑)



c0342535_20575304.jpg





c0342535_21100485.png
チラっと見えた歯が可愛い♪




被毛はコタくん保護した時よりも汚れてます。
全身くまなく匂い嗅いでみましたが(変態?笑)、
現場の臭いは一切しないので、
やはり一斉捕獲後、締め出された時に
外に出てた子だと思います。

なので、半年以上もお外をさまよってたということになります。




c0342535_21164885.jpg
ルルちゃん、待ってたよ




シェルターに入って昨日は私がいる間
ご飯あげても一切口にせず。


でも、帰った後で勢いよく食べたのか、
今日行ったら吐出したご飯がありました。




ルルちゃん、初撮りムービー♪



消防車みたいに鳴いてます( *´艸`)




まだまだ恐いルルちゃん。
さてどんな子に変身するかなぁ♪とっても楽しみです。


あーーー、本っっ当保護できて良かった!!!

里親さん絶賛募集中です!



スタッフ★かつぶし



たくさんの方に目に止めてもらえるよう、
ランキングに参加しています。
↓応援ポチっとお願いいたしますm(__)m

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村


シェルター見学大歓迎です。
ホームページより問合せください。



⏬注 意⏬

稀にですが問い合わせ頂いたメールが
こちらに届いてないという事象が過去にありました。
当方即日お返事してますので、
メールしたけど返信がないという場合は
こちらに届いてない可能性があります。
その際は大変お手数をお掛けしますが、
下記アドレスに再送をお願い致します。
また、迷惑メールフォルダーも
ご確認頂けますよう併せてお願い申し上げます。
s_takai★icloud.com
★を@に変更してくだ さい。

担当:タカイ

by okizarinyan | 2015-05-03 21:53 | 里親募集 | Comments(7)

【緊急!!】チェリーが迷子になりました!

【緊急!!】
チェリーが迷子になりました!
拡散希望!

詳細:5月2日午前10時過ぎ
   千葉県習志野市藤崎2丁目付近
   首輪なし(写真は首輪してますが現在は無し)

特徴:シャムミックス 女の子
   避妊済み
   尻尾は長くてまっすぐ
   ブルーアイ
   体型小柄
   

まだ人馴れ修行中です。
お見かけした方は追いかけずに、至急連絡をお願いします!

連絡先:08011595076高井まで



c0342535_01000265.jpg
c0342535_7102837.jpg
c0342535_15241576.jpg





by okizarinyan | 2015-05-02 11:45 | 迷子猫 | Comments(0)

保護しました!



本日、現場の子を保護しました!!

そのまま即近所の病院へ搬送した為、性別等はまだわかりませんので、明日オペと諸検査が終わり次第、詳細をアップします!


家が落札されたことで飼い主が外に出した子なのかは分かりません。

去年一斉捕獲後に施錠されて締め出された後も、近隣の方から鼻の辺りに黒いポッチの模様がある、ココの現場の子がまだ外に居るとの話は聞いており、その後ずっと捕かまらなかったので、その子かもしれません。

c0342535_19092884.jpg
鼻に黒いポッチあり



搬送したスタッフによると、成猫だけどかなり小柄でまだ若そうとのこと。そして凄く大人しいから、ここの現場の子に間違いないです。

良かった!!!本当に良かった!!!
諦めずにトラップ仕掛けて良かったーーー!


また明日詳細アップしますね(*^O^*)
取り急ぎ、ご報告でした。



応援ポチっと
↓お願い致します

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村


シェルター見学大歓迎です。
ホームページより問合せください。
⏬注 意⏬

稀にですが問い合わせ頂いたメールが
こちらに届いてないという事象が過去にありました。
当方即日お返事してますので、
メールしたけど返信がないという場合は
こちらに届いてない可能性があります。
その際は大変お手数をお掛けしますが、
下記アドレスに再送をお願い致します。
また、迷惑メールフォルダーも
ご確認頂けますよう併せてお願い申し上げます。
s_takai★icloud.com
★を@に変更してくだ さい。

担当:タカイ

by okizarinyan | 2015-05-01 19:05 | 里親募集 | Comments(0)


千葉県習志野市のとあるお宅で、避妊去勢せず自家繁殖していた猫達が飼い主に置き去りにされました。猫達の新しいおうちを探しております。


by okizarinyan

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

習志野置き去りねこ

「習志野置き去りねこホームページ」
c0342535_16545767.png




「アメショのイビキネコ」様がバナー制作して下さいました。ご協力ありがとうございました!
c0342535_14043133.jpg

最新の記事

おーちゃんたら♪
at 2017-03-23 17:00
ブーム♪
at 2017-03-22 12:50
くねくね
at 2017-03-21 17:00
美しすぎる
at 2017-03-16 17:00
返り討ち
at 2017-03-14 12:12
ちょこと愉快な仲間達
at 2017-03-13 12:02
弾丸娘
at 2017-03-12 12:42
ルルの砂遊び♪
at 2017-03-11 12:56
お邪魔
at 2017-03-10 12:30
ちょこの可愛さ
at 2017-03-09 12:56

カテゴリ

全体
里親様通信
里親詐欺情報
最新個体情報
里親募集
保護猫
レスキュー
里親様決定
迷子猫
未分類

以前の記事

2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月

お気に入りブログ

外部リンク

最新のコメント

Okappasan様へ ..
by okizarinyan at 14:37
シュッとした美人さん!
by Okappasan at 11:33
> コタママさんへ ..
by okizarinyan at 00:36
もう2年、あっという間で..
by コタママ at 18:09
ココマミ様へ ご正..
by okizarinyan at 11:29
後ろでひたすら鳴いている..
by ココマミ at 23:33
こんにちは♪コタママ様^..
by okizarinyan at 16:47
ビビ嬢、すっかりお転婆さ..
by コタママ at 15:19
Okappasan様へ ..
by okizarinyan at 12:27
はじめまして。 タグの..
by Okappasan at 18:15

記事ランキング

ファン

ブログジャンル

猫
ボランティア

検索