<   2015年 03月 ( 17 )   > この月の画像一覧

ポッキー動画&ノアくん去勢終了


残念ながら再募集になってしまったポッキー♂ですが、気を取り直してポッキー猛烈アピール!本日は動画をアップしまーす♪

ポッキーさんはうーちゃんのケージではなく、ちゃーちゃん♂のケージに入ってもらうことに。帰ってきてすぐの動画です。



⏬ちゃーちゃんはポッキーのおしり
匂い嗅ぎまくり(笑)





⏬陽気なフタリは
玩具大好き




猫大好きなちゃーちゃんはポッキーにスリスリ~。ポッキーも嬉しそうにしてました。




c0342535_06061488.jpg




c0342535_06025033.jpg




c0342535_06033974.jpg




c0342535_06052861.jpg




そして、金曜日はノアくん♂の去勢手術と2回目のワクチンでした。
ちびちびだと思ってたけど、早くも去勢の次期だなんてねぇ…としみじみ。

大きくなったなぁ。




行きの車の中で
c0342535_06100278.jpg



道程長いのでネムネム
c0342535_06105178.jpg



戻ってきてパシャリ
c0342535_06161679.jpg



カメラ目線、カワイイ!
c0342535_06171970.jpg



ノア王子、ワンパク坊主を通り越して只今「あばれる君」なのですが、去勢したから少しは落ち着くかしら?…と思ったけど、やっぱりあばれる君なのでした(笑)

まだまだおこちゃまだから、跳び跳ねてます♪


ポッキー、ノアくん、
他のみんなも里親さん大募集です!


スタッフ★かつぶし



たくさんの方に目にとめてもらえるよう
↓応援ポチっとお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村


シェルター見学大歓迎です。
ホームページより問合せください。


⏬注 意⏬

稀にですが問い合わせ頂いたメールが
こちらに届いてないという事象が過去にありました。
当方即日お返事してますので、
メールしたけど返信がないという場合は
こちらに届いてない可能性があります。
その際は大変お手数をお掛けしますが、
下記アドレスに再送をお願い致します。
また、迷惑メールフォルダーも
ご確認頂けますよう併せてお願い申し上げます。

s_takai★icloud.com
★を@に変更してくだ さい。

担当者:タカイ




by okizarinyan | 2015-03-30 06:45 | 里親募集 | Comments(0)

大ちゃんからの〜マトリョーシカ♪

すっかり春めいて・・
桜も少しずつ開花して、
来週には満開の気配ですね^^

シェルターの子達にも
ぱあ〜〜っと桜満開の幸せが訪れますように・・

先日ご紹介させて頂きました☆しるびあ☆様より
新作画像のご提供がありました♪

今回は

【大ちゃんからの〜〜〜〜マトリョーシカ編】

c0342535_12454527.gif
GIFだとすぐ終わっちゃうので・・

c0342535_14033389.jpg
c0342535_14040767.jpg
c0342535_14034294.jpg
c0342535_14035728.jpeg
c0342535_14035011.jpg




大ちゃんの次からは
白黒軍団です^^
さぁて・・・・誰でしょう^o^
特徴ばっちり!

しるびあ様、今回も可愛い画像ありがとうございました♪

※画像は著作権がございますので、無断転載出来ません。
 ご了承ください。

にゃんこ桜満開になりますように・・




↓応援ぽっちとお願いします!

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村


シェルター見学大歓迎です。
ホームページより問合せください。



by okizarinyan | 2015-03-27 13:09 | 里親募集 | Comments(0)

ポッキー再募集




c0342535_01292782.png





c0342535_01300967.png





c0342535_01304040.png





c0342535_01311189.png





c0342535_02091495.png



おかえり、ポッキーさん





c0342535_01555005.jpg





c0342535_01562664.jpg





c0342535_04061230.jpg





冬来たりなば、春遠からじ





c0342535_01575679.jpg



トライアル中だったポッキーですが、
この度 再募集となりました。
よろしくお願いいたします。





スタッフ★かつぶし




ポッキーさんに、
↓ 大エールをお願いしますm(__)m

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村


シェルター見学大歓迎です。
ホームページより問合せください。



by okizarinyan | 2015-03-27 02:04 | 里親募集 | Comments(0)

アップシリーズ!&素敵なチームザビエル☆

いつもご覧になってくださり、
ありがとうございます♪

寒の戻りがあって寒かったですね。。
皆様、どうぞ体調にはお気をつけてくださいませ。


なんだか、写真を撮ろうとすると
ついアップ撮りにしたがるわたくし。

言わずと知れた「うーちゃん」
c0342535_23362672.jpg
男らしい男顔!



頭脳明晰「ココちゃん」
c0342535_23370215.jpg
特技はケージ脱走。


ご飯待ちはとびっきりお行儀の良い「海ちゃん」
c0342535_23364094.jpg
でもツンデレ^^

お世話好き「マミちゃん」
c0342535_23381752.jpg
間延びした顔になってごめんにゃ。


アップじゃないけど載せたい「コタ坊」
c0342535_23385485.jpg
これからアップになるのだ!


みんにゃ個性豊かです^^

是非、会いにきてください♪



そしてそして、

素晴らしい画像を
作ってくださいました!

「The チームザビエル!」
c0342535_23411636.jpg

そっくりです!
特徴がっちり掴んでくださってます^o^
ザビエルさん部分がめちゃくちゃ
可愛いです♪

ステッカーにしたい・・・・
グッズ化したら・・・・

などなど、スタッフから声があがっております〜

しるびあ様
ありがとうございました!


*こちらの画像は、著作権がありますので無断転載は出来ません。
 ご了承ください。

チームザビエルもお待ちしてます♪

by sayumama

⬇「Theチームザビエル」に応援ポチお願いします♪

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村


シェルター見学大歓迎です。
ホームページより問合せください。



by okizarinyan | 2015-03-26 00:21 | 里親募集 | Comments(2)

めげないぞー



またまた、ちょこ監視員♂です…笑


c0342535_02455193.jpg




うーちゃんが遊んでくれて喜んでましたが、実はこのちょこちゃんにも嬉しいことが!!

缶詰一匙 目の前であげちゃうよ作戦でシャーシゃーだったちょこちゃんが、シャーの回数が以前に比べたら結構減ったんです。まずウーーーという唸り声がなくなった!

そして、以前は私の姿が見えない位置から猫じゃらしを振らないと遊びませんでしたが、最近はケージ手前に出てきてくれて、私が見えても遊んでくれるように!!!











⏬ちょこちゃん&しーちゃん&ココちゃん




ケージシェアしてたチェリーちゃんがお嫁入りして、1人になってしまったしーちゃん♀が凄く鳴くようになってしまったので、ココちゃん♀をしーちゃんと一緒にしました。

そうしたら、しーちゃん鳴かなくなりよく遊ぶように♪




ちょこちゃんのあどけないお顔♪
c0342535_03200452.jpg
カワイイ♪♪




シャーがだいぶ減ったし、見える位置でも遊んでくれたので、これは私の姿が丸見えでも平気なんじゃ?…なんて思い、立ち上がって猫じゃらしを振ってみたところ…






シャーーー!(*`Д´)






す、すんませんっ



調子に乗りましたm(__)m




いつもより激しいシャーで、びっくらこきましたがな…( ̄∇ ̄;)
でも、ちょこちゃんもいずれ慣れてくれると信じてます。



また、立ち上がって丸見え状態で、じゃらしフリフリしちゃうもんねー(  ̄З ̄)~♪




スタッフ★かつぶし




めげるもんかーΨ( ̄∇ ̄)Ψ
⬇応援ポチっとな♪

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村


シェルター見学大歓迎です。
ホームページより問合せください。



by okizarinyan | 2015-03-25 07:46 | Comments(0)

一歩一歩


ある日の出来事。

いつものようにお世話をするべくシェルターに入り洋室を開け、
みんなに挨拶しようとすると、コタ坊♂が何故か足元に!


れれ? コタくん出てるー。



前日鍵を閉め忘れでした( ̄▽ ̄;)


…ちょうどその数日前に
「うーちゃんケージにコタ移動したよ」
と、他スタッフから連絡があったので、
コタが出てるってことは…( ̄□ ̄;)
…と、ケージを見るとうーちゃんが居ない!

カーテン裏や棚の下を探すも居ない!


れれれ?どこどこ?…と思ったら




うーちゃんケージの上にひっそり(笑)

c0342535_02122525.jpg



めっちゃ、端しっこ(* ̄m ̄)
c0342535_02154742.jpg
逃げそびれた!って感じ(可愛い)






「うーちゃん、出たのニャ」






c0342535_02162767.png


イイよーイイよー!
今まで動かなかったんだから、
出たついでにたっぷり動いとけー(*^O^*)


うーちゃん 端しっこで固まったままなので、
こちらのお部屋の掃除を後回しにして、
和室の子のケージから掃除し始めました。

洗い物等して戻ってくると…




自ら 開いたケージの扉から戻り、
いつもの定位置に!
c0342535_02262178.jpg





その後、一通りお世話が終わって、
ちゃーちゃんを出してあげて、
みんなに猫じゃらしをフリフリ。


ちゃーちゃんは、出してすぐは紐で1人遊び。
うーちゃんのケージの下段を開けてみて、
出て遊ぶかなぁ…と思ったのですが、
一瞬玩具を取るために出ただけで、
手前に私が居るのでケージからは出ませんでした。


⏬ その時の動画です





どうしてもまだ人間に警戒心があるので、
人が目の前にいる場合は出れないんでしょうね。

ケージがボーダーライン。
でも、あの動かなかったうーちゃんが、
こんなにも遊んでくれるのは本当に嬉しい限りです(T^T)

うーちゃんが動くようになって判明!
定位置でずっと動かないので尻尾クルンと
巻いてるだけかと思ったら、
短い「かぎしっぽ」でしたー。
これにはスタッフ全員びっくり!
今まで誰も気付かなかったという…(笑)

幸運を引っ掻けると言われてるカギしっぽ。
ヨーロッパでは幸運を呼ぶ猫と言われてますね。




⏬こちらはちょっと前に撮った
ちゃーちゃん1人遊びでハッスル動画






c0342535_02492287.jpg


ちゃーちゃんも保護当初は恐怖心で、
長い間遊んだり出来なかったもんね。
今では天真爛漫です♪





⏬ちゃーちゃん&うーちゃん動画





みんなそれぞれ歩幅は違えど、
一歩一歩 着実に猫生をやり直してます。
これが本来の猫さんの姿。




スタッフ★かつぶし



良いご縁がありますように…
⬇応援ポチっとお願い致します。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村


シェルター見学大歓迎です。
ホームページより問合せください。



by okizarinyan | 2015-03-23 04:45 | 里親様通信

3月現在 みんなの最新情報 3

少し日にちがあいてしまいましたが、
みんなの最新情報その3です。






★個体番号 16 みるくちゃん ♀


c0342535_16555268.jpg


c0342535_16565541.jpg


c0342535_17002199.jpg


健康状態: 良好、食欲旺盛


性格:
猫じゃらしが大好きな子で、玩具を振ると目の輝きが違います。同ケージのすーちゃんと玩具を争うほど。ただ、まだ結構ビビリな性格で、ケージから出ると捕まらなくなります。ケージ奥にご飯の器を入れるとき、時たまシャーします。





★個体番号 18 海ちゃん(かいちゃん) ♀


c0342535_17162032.jpg


c0342535_17171442.jpg


c0342535_17181466.jpg


健康状態:
良好、食欲旺盛。避妊手術の際、子宮蓄膿症だった為、子宮と卵巣を全摘出してます。


性格:
とっても美人さんです。かなり怖がりな性格から保護当初は攻撃性はないものの、威嚇が凄かったのですが、恐いことしないとわかると、今ではゴロゴロ喉を鳴らし、ご飯も可愛い声でニャーと催促。撫で撫ですると気持ち良さそうにゴロゴロ言います。玩具も大好きになり、よく遊んでくれます。里子に出たら一瞬ビビリの性格が出てしまうと思いますが、順応すればゴロスリちゃんになると思います。






個体番号 19 ノアくん ♂


c0342535_17273688.jpg


c0342535_17261648.jpg


c0342535_17290330.jpg


健康状態:
猫風邪の影響で右目眼球摘出してますが、生活には一切支障ありません。ノアくんの保護から眼球摘出まではこちらをご覧ください。


性格:
とってもやんちゃでワンパク坊主に成長しております。現在ボランティア宅で保護してますが、猫社会科を学ぶべく、教育係り(大人猫)に指導してもらってますが、教育係りもタジタジ(笑)爪を切ろうにもガブガブ甘噛みしますが、もう少し大人になると落ち着くと思います。仔猫らしい仔猫です。





個体番号 20 コタくん ♂


c0342535_17413939.jpg


c0342535_17442091.jpg


c0342535_17454124.jpg


健康状態: 良好、食欲旺盛


性格:
大ちゃんと同じくらい人慣れ抜群です。ケージから出すとスリスリしてくる甘えん坊。遊ぶより甘える方が好きで、歩いてるとくっ付いてきてくれます。猫も大好きでとっても温厚、おっとりしていて、落ち着いた子です。





最新個体情報その2の、うーちゃん ですが、
やっと遊んでくれるようになったので、
性格を訂正して、写真も差し替えました。



by okizarinyan | 2015-03-20 17:00 | 最新個体情報 | Comments(0)

里親様通信♪チェリーちゃん☆

里親様通信♪〜チェリーちゃん〜

チェリーちゃんママ様よりお便りありました^^

チェリーちゃんの為に
お姫様支度をして頂いたママ様ご家族です♪

最近、お部屋探検開始したチェリーちゃん。
まだまだビビリちゃんですが・・とママ様。

でもとっても可愛いお写真頂きました♪

キッチンに居たママ様を見て
「ママ何してんの・・・・?」
c0342535_15241576.jpg
と言わんばかりに、見られてましたそうです〜

チェリーちゃん、相変わらずの美猫っぷり!

ママ様、お便りありがとうございます!

こうして、幸せそうな子達の様子を伺ったり
お写真拝見すると、本当に嬉しいです^^
そして、励みになります!

里親になってくださいました皆様、
改めまして、
ありがとうございます♪

ワイルドまみたん
&
何気カメラ目線びびちゃん
c0342535_15393188.jpg
も、絶賛里親様募集中♪






↓ポチっと応援お願い致します。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村


シェルター見学大歓迎です。
ホームページより問合せください。

by okizarinyan | 2015-03-18 15:41 | 里親様通信 | Comments(0)

ポッキートライアル開始 & 里親様通信

先日のうーちゃんの記事で、
あまりの嬉しさに「人慣れ修業卒業だー」
…なんて書きましたが、
考えたら遊んでくれただけでした(。-∀-)

いや、5ヵ月強 動かなかったうーちゃんが
あんなに遊んでくれたのは、
本っっ当にスゴいことなんですけど、
「人慣れ」はまだなのでした。

ワタシあまりの嬉しさ興奮しすぎました(笑)
これからバンバン遊んで、慣れてくれるよう
うーちゃんのペースを尊重しつつも
もっと心を開いてくれるよう精進します。



そして、そして、先日もお知らせしましたが、
ポッキーさんが昨日からトライアル開始になりました(祝)




お婿入り前のポッキーさん
c0342535_13003341.jpg



ポッキーさんとうーちゃん
c0342535_12555440.jpg




ポッキーさんとちゃーちゃん
c0342535_12585242.jpg



シェルター最後の大興奮





遊ぶことが大好きなポッキーさんなので、
本当にご縁があって良かった。
トライアルがんばるのだよー。


正式譲渡になりましたら、お届けの様子など
ブログでお知らせしますね。





そして、こまちゃんりんちゃんの里親様通信です♪

こまちゃん&りんちゃん凄く大きくなりました!


c0342535_13110681.jpg

病院の健康診断でなんと!こまちゃんは
メタボと言われてしまったのだそう(笑)
あんなにチビチビだったこまちゃん、
大きく成長しております♪

置き去りねこさんの男子は
凄く身体が大きい子が多いので、
こまちゃんもっと大きくなるかな?

只今こまちゃんはダイエット中なのだそうです。



りんちゃん
c0342535_13165521.jpg



タワーにしがみつく
c0342535_13172449.jpg

りんちゃんが大きくなってポッキーさんに似てる!
このお写真見た時、ポッキーさん?と思ってしまいました(笑)

もしや、りんちゃんのパパ猫はポッキーさんか?


こまちゃんはパパさんのお布団で一緒に寝たり
お膝にも乗ってくるんだそうです♪

りんちゃんはまだ少しだけビビリで、
近づくと逃げてしまうツンデレぶりなのだそう。
パパさんの心を惑わすりんちゃん、
小悪魔女子?(笑)


里親様から届く幸せそうなお写真やお便りは
スタッフ一同、本当に活動の励みになります。

こまりんパパさん、楽しいお便りありがとうございました♪



シェルターのみんなも未来のお家を探すべく
より一層がんばりたいと思います。



スタッフ★かつぶし


たくさんの方に目にとめてもらえるよう
↓応援ポチっとお願い致します。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村


シェルター見学大歓迎です。
ホームページより問合せください。

by okizarinyan | 2015-03-16 13:47 | 里親様通信 | Comments(0)

里親詐欺 追加情報あり


▼3/15 追加情報 文末に記載▼

■ 拡散希望 ■

犬猫の里親募集してる方へ~里親詐欺情報~

江戸川区で片っ端から犬猫の里親募集へ問い合わせして引き取り、要らないからと遺棄している里親詐欺をしている常習犯がいますので、里親募集してる方は注意してください。

経緯

当方が里親募集をしている習志野置き去りねこのポスターを、江戸川区葛西近辺の動物病院数件に貼ってもらっていたのですが、そこからの里親募集問い合わせでした。

電話でもお話し、その後飼育に関しての質問アンケートをお願いしたところで返信が一旦途絶え、催促するもスルーでお見合いにまで至らず事なきを得ましたが、昨日ポスターを貼ってもらっていた 動物病院から、この人物が片っ端から里親募集の問い合わせして犬猫を引き取り、遺棄してる常習犯だから気を付けてくださいと連絡がきて、里親詐欺常習犯だと発覚しました。

以下がその里親詐欺の情報です。

名前 佐瀬
性別 女性
住所 江戸川区葛西近辺とのこと
年齢 30代~40代

パソコンは持ってなさそうで、携帯から電話での問い合わせですが、教えてもらった携帯メアドは偽。ショートメール可。名前は動物病院の方も佐瀬と言っていたので同一人物で間違いありません。

動物愛護について猫とかを遺棄したり、虐待する奴は許せない。政治家がもっと法律を変えるようにしなくては!等と、かなり熱心に饒舌に語り、公明党を支持している。 選挙が終わった後に一旦連絡が途絶えたため、公明党へ投票してもらいたい選挙目的の電話だったのかと思ったら、再度里親募集について連絡あり。

江戸川区近辺で里親募集している保護主様は充分注意してください。

また、今現在はオンライン募集への問い合わせはしてないようですが、オフラインで貰えないとなった時点でオンライン募集に問い合わせしてくる可能性がありますので、遠方の方も充分注意して頂ければと思います。

-----------以下追加情報----------

3/15 追加情報です。

【千葉の方もご注意下さい】

この相手とは電話なので記録がなく、当方スタッフ間でやり取りしたメールやラインを遡って調べたところ、

「実家が千葉県習志野市大久保」
「里親募集経験がある」

と、言っていたことが判明。

そしてたくさんの方が拡散して下さったお陰で、千葉県の方でこの人物と接触したことがあるかもしれないと…いう方の情報あり。
同一人物であれば 千葉でも問い合わせしているようですので、千葉県の方も充分注意してください!



by okizarinyan | 2015-03-15 02:21 | 里親詐欺情報 | Comments(0)


千葉県習志野市のとあるお宅で、避妊去勢せず自家繁殖していた猫達が飼い主に置き去りにされました。猫達の新しいおうちを探しております。


by okizarinyan

プロフィールを見る

習志野置き去りねこ

「習志野置き去りねこホームページ」
c0342535_16545767.png




「アメショのイビキネコ」様がバナー制作して下さいました。ご協力ありがとうございました!
c0342535_14043133.jpg

最新の記事

ルルがいっぱい♪
at 2017-06-28 17:00
うれしっぽ♪
at 2017-06-27 12:17
大変だね^^;
at 2017-06-26 17:00
猫と遊ぶ・・2!
at 2017-06-24 12:35
アタシ、ワタシ、オラ。
at 2017-06-23 17:00
猫と遊ぶ・・
at 2017-06-22 17:00
大雨
at 2017-06-21 17:00
初夏
at 2017-06-20 17:00
O-chan2♪
at 2017-06-19 17:00
魅力
at 2017-06-18 12:00

カテゴリ

全体
里親様通信
里親詐欺情報
最新個体情報
里親募集
保護猫
レスキュー
里親様決定
迷子猫
未分類

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月

お気に入りブログ

外部リンク

最新のコメント

> コタママさん こん..
by okizarinyan at 17:02
いつ誰が、どんな病気にな..
by コタママ at 21:58
Okappasan様へ ..
by okizarinyan at 14:37
シュッとした美人さん!
by Okappasan at 11:33
> コタママさんへ ..
by okizarinyan at 00:36
もう2年、あっという間で..
by コタママ at 18:09
ココマミ様へ ご正..
by okizarinyan at 11:29
後ろでひたすら鳴いている..
by ココマミ at 23:33
こんにちは♪コタママ様^..
by okizarinyan at 16:47
ビビ嬢、すっかりお転婆さ..
by コタママ at 15:19

記事ランキング

ファン

ブログジャンル

猫
ボランティア

検索