<   2015年 01月 ( 10 )   > この月の画像一覧

ツンデレからデレデレ

今まで人慣れ具合をブログでご紹介してきましたが…
ここまで変化した子はいません。

その怖がりな性格から、ケージを掃除すれば
ラップ音のような激しい威嚇…

攻撃性はないものの、でも無理に触ったりしたら
噛みつかれそうな雰囲気は満載で、
写真を撮っても全てイカ耳。
イカ耳通り越してタケコプターのようになってて、
飛んで行ってしまいそうだった「海ちゃん♀」

その後、じゃらしに初めて遊んでくれて大喜びしていたのも束の間、
翌日にはまた振り出しに戻る… 〇| ̄|_

↓ 今までの海ちゃんはこんな感じです。




そんなツンデレ海ちゃんが!!!



なんてことでしょう~





c0342535_04455391.jpg
ツンデレからデレデレにっ(/▽\)♪




先日 指を向けたら可愛いお顔でクンカクンカしてたので、
なんかゴロゴロ言ってるし撫でれそう!

いや待てよ、焦りは禁物。

また振り出しに戻る…なんてことも。

…と、色々考えていましたが、昨日も指を匂って貰ったところ、
海ちゃん自らワタシの指にほっぺをムギュっと
押し付けてくれたのでした。



海ちゃん 初の撫で撫で動画2連発↓








くーーーーーーっっっ!!

海ちゃんに威嚇され続けた日々が走馬灯のように思い出されます。


苦節30年っ!(うそ)

ここまで慣れるとあとはゴロスリ街道一直線。
海ちゃん、人慣れ修行は卒業ですにゃ! O(≧∇≦)O
いつでも嫁入りできますよー。
里親さん、絶賛募集中です!!




スタッフ★かつぶし



ま~た、調子に乗ってるとカッ!って
戻っちゃうぞーって思った方も、
もうゴロスリ!って思った方も
↓応援ポチっとな♪

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村


シェルター見学大歓迎です!
サイドバーのホームページより
お問い合わせください。

by okizarinyan | 2015-01-31 05:50 | 里親募集 | Comments(0)

チーム牛柄ちゃんⅡ

先日のコタくんに引き続き、チーム牛柄ちゃんのご紹介。

チーム牛柄 リーダーはこの方、おーちゃん♂。
おーちゃんは遊び大好きで、ケージを箒で掃いても
オテテチョイチョイするほど!
身体の大きな男の子です。

c0342535_02180767.png


c0342535_02182448.png
なにやら悪ーいお顔しとる




最近すごーく慣れて、威嚇もしなくなった、
現在チーム牛柄で紅一点の海ちゃん(かいちゃん)♀。
ケージ掃除の時もゴロゴロ、ご飯の時はニャーと
催促もしてくれるようになりましたよー。


c0342535_02275050.jpg
可愛いお顔でクンカクンカ




シェルターではなく、我が家でご縁を待つノアくん♂。
とーーっても大きくなりました。
わんぱく坊主のヤンチャな男の子です!

c0342535_02284833.jpg


ピヨピヨ鳴く鳥のおもちゃで大興奮。

c0342535_03340573.jpg


ノアくんは頭と尻尾、足の裏、お尻が黒い模様です。
保護してすぐの赤にゃんだった頃、
男の子か女の子どっちかな?とお尻を確認した時、
お尻が黒くてウンチついてるのかと思ったら、
模様だったという…(笑)

c0342535_03361273.jpg
ギャランドゥ(* ̄m ̄)






みんな可愛い、性格の良い子達、
未来のおうちを探してます。



スタッフ★かつぶし



たくさんの方に目に止めてもらえるよう、
↓ 応援1ポチお願い致します。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村

シェルター見学大歓迎です!
サイドバーのホームページより
お問い合わせください。

by okizarinyan | 2015-01-28 03:55 | 里親募集 | Comments(0)

改名! & 里親様通信♪

c0342535_16130700.jpg
ビビちゃん♪

仮名の由来は、「びびり」だったから。

でも最近は全然びびってないっ!

c0342535_16133830.jpg
「もうちっと右〜」

さすが、「チームザビエル」♪

c0342535_16132312.jpg
立派なザビエル柄!
そしてそして、ゴージャスな毛艶!
ふわふわです^^v

「ビビリのビビちゃん」改め「ビビアン」・・・って、勝手に(^^;)

是非、ビビちゃんに会いに来てくださいませ〜


c0342535_16135446.jpg
髭男爵(古)柄。「ココちゃん」ドアップ!

個性派ココちゃんにも会えますっ!


c0342535_16140831.jpg
高みの見物「大ちゃん」
何故、ちみはそこが好きなのか・・・
おばちゃんは、知ってるよ^^


☆☆里親様通信☆☆

ふくちゃん改めネネちゃんの里親様より、嬉しい報告頂きました♪

c0342535_16142183.jpg
日向ぼっこ♪


里親様メッセージです^^

「最近では、初めて会った友人にもなでさせてくれるようになりました(*^0^*)
 早朝の寝ている時限定で、顔の横に居たりします。
 ゴロゴロ凄くて、目が覚めます^^
 先住猫君と一緒に朝ご飯の催促をしているようです」

ちなみに、先住猫君は催促の時、人のお顔をペシペシ叩くそうです(^^)


c0342535_16142469.jpg
くつろぎネネちゃん♪

里親様、素敵なご報告ありがとうございました!

里親様方より、幸せ報告を頂きますと、
スタッフみんな、とっっても嬉しい気持ちと同時に
感謝の気持ちでいっぱいになります。


さあ、みんなもネネちゃんみたいな素敵なお家を
見つけようね♪





☆可愛いビビちゃんにポチッとお願いしますにゃ↓

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村

見学大歓迎!
どうぞお問い合わせくださいませ☆


by okizarinyan | 2015-01-26 16:44 | 里親募集 | Comments(0)

ジミカワ♪


ヅラが相変わらずズレたままの、コタくん♂です(* ̄m ̄)
他の子に比べ、オメメ凄くちっちゃいんです。
でも、とっても愛嬌のあるお顔。



c0342535_13345786.jpg
つぶらな瞳



保護してすぐは緊張して↑の写真のように、
隠れ気味でしたが、コタくんとーーーっても
人なつっこいんです。

ビビりな子が多い習志野置き去りにゃんですが、
その中でも1番の人慣れ大ちゃんと同じくらい
コタくんも人慣れ抜群です。

ケージの中を掃除してても、スリスリで掃除出来ないくらい(笑)







c0342535_13520546.jpg
真ん中分けのヅラ
でも、ハチワレでもなく…



c0342535_13591411.jpg
やはり、ズレ気味でやんす



よくブサカワとか言いますが、コタ坊はブサって感じでもなく…
ジミカワって感じでしょうか。

地味~なお顔なんだけど、愛くるしい可愛さなのです♪♪


c0342535_13493342.jpg
あ、オメメが少し大きくなった!
そして、この写真シュッとしとるー。




コタ坊のお顔、かなりツボです(//∇//)
妙に可愛い!!

決して美猫って感じじゃないんですが、
この情けなーい ジミカワがドツボの人、他にもいるはず。

里親さん絶賛募集中です♪



スタッフ★かつぶし



いつも「困った」ってお顔した
コタ坊に↓応援ポチっとな☆

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村


シェルター見学大歓迎です!
サイドバーのHPより、
お問い合わせください。



by okizarinyan | 2015-01-24 14:22 | 里親募集 | Comments(0)

チクっとな



c0342535_22163017.png




c0342535_22171914.png

がんばれ、ノアくん!ちみは男だー!




c0342535_22201288.png






c0342535_22205376.png

チクっとな。



はい、おしまい。




ノア王子♪
ウィルスチェック : エイズ、白血病 陰性
ワクチンも済み


↑ の通り、大騒ぎの大暴れでした(* ̄m ̄)
ワンパク坊主のノアくんはこの後、
看護師さんの手をガブガブ(。>д<)オ~ノ~!!

でも、看護師さん達に「大きくなったねー」って♪

ウィルスチェックもワクチンも終わったし、
プリンスノアくん、里親さん絶賛募集中です。




スタッフ★かつぶし



こちらも応援
↓チクっとな♪

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村


シェルター見学大歓迎です!
サイドバーのHPより、
お問い合わせください。



by okizarinyan | 2015-01-21 22:36 | 里親募集 | Comments(0)

ビフォー アフター

みんなとっても慣れてきて、よく遊ぶようになり、
個々の性格も把握してきた今日この頃。

現場で暮らしていた頃の写真を見返す時があります。





ブログのトップにもなってる写真
c0342535_15451130.jpg
手前右:ポッキー♂、左:しーちゃん♀、
奥:ふくちゃん改め ネネちゃん



c0342535_16145702.jpg
ネネちゃん&しーちゃん



ネネちゃんは素敵なご縁があり、今では幸せに暮らしています♪


c0342535_15580608.jpg
ポッキーさんは遊び大好き陽気な子




c0342535_16004271.jpg
しーちゃんはおしとやかな子





現場で餌やりしてた時カリカリをあげると、
ポッキーさんはいつも率先してポリポリ食べていたようです。

c0342535_15563923.jpg
ポッキー&しーちゃん



c0342535_16032853.jpg
手前から:しーちゃん♀、ネネちゃん♀、
奥右:おーちゃん♂



写真を見返しながら、この子は室内にいたんだなぁ…
とか、やっぱり今から比べると痩せてたなぁ…とか。


c0342535_16194352.jpg



c0342535_16092313.jpg
おーちゃんは食欲モリモリ
遊びも大好きな子






この写真はお外に出てた子達です。


c0342535_16224188.jpg
手前はちょこちゃん♂
奥は誰だろう?マミちゃんかな?




c0342535_16270265.jpg
この子はマミちゃん♀ですね!





c0342535_16282876.jpg
ちょこちゃん♂
今はもう、ご飯の心配もないね




c0342535_16293200.jpg
スヤスヤお昼寝、ちょこちゃん




c0342535_16312541.jpg
マミちゃんも夢の中




c0342535_16322567.jpg
食欲旺盛な女子猫、マミちゃん





室内は大量のゴミと糞尿、ハエもウジャウジャ。
悪臭がたちこめていた為、保護してすぐは
シェルターも現場の臭いで充満してましたが、
その臭いもだいぶ軽減されてきました。
そして、ようやくみんなイエネコのお顔になってきてます。



↓この動画は年末に撮影したもの。
只今トライアル中のゆうちゃんも写ってます♪







こういった多頭飼育崩壊で飼育放棄されたり、
置き去りにされてしまうことは悲しいことに後を絶たないです。
行き場のない猫達が世の中にはたくさんおり、
被害を受けるのはいつでも物言えぬ子達です。



まだ心を開いてくれない子や、ビビりの子もおりますが、
みんな少しずつ慣れてきてくれてますので、
良いご縁をみつけてあげたいと切に願います。
里親さん絶賛募集中です!!




スタッフ★かつぶし




↓応援ポチっとお願いします♪

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村

シェルター見学大歓迎です!
サイドバーのHPより、
お問い合わせください。



by okizarinyan | 2015-01-20 17:13 | 里親募集 | Comments(0)

バリョバリョっ! & 里親様通信♪

寒い日が続きます・・

でも、シェルターは暖房が入っているので
ぬくぬく♪

大ちゃんは相変わらずマイペースで、闊歩してらっしゃいますが、
3人娘のこの方も・・・・





マミちゃん流バリョバリョです♪

見られてる(撮られてる)の気づかないで、
気づいた時のハッとしたお顔が可愛いですね〜

マミちゃん絶賛里親様募集中です!!


☆☆里親様通信「ゆうちゃん編」☆☆

ゆうちゃんがトライアルに行ってから、早一週間・・・
順調にゆうちゃんとの距離を縮めておられます^^

先日(まだお届けして間もない)、送ってくださった写真ですが・・

c0342535_12495996.jpeg
@@ご主人の椅子を奪取@@

ご主人をご飯係として認めてくれたゆうちゃん、だそうです♪
それにしても・・・ご主人様、膝付きですみません〜

ケージ暮らしでのびのび出来なかったものね。。
良かったね、ゆうちゃん♪

みんにゃも、こまりん、ねねちゃん(ふく)、ゆうちゃんに続け〜〜〜



↓応援ポチっ!よろしくお願いします!!

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村

シェルター見学大歓迎です!
サイドバーのHPより、
お問い合わせください。



by okizarinyan | 2015-01-19 14:08 | 里親募集 | Comments(0)

ジャラシ de ネコ様

2015年、みんなシェルターでの生活にもようやく慣れてきてくれて
ほとんどの子がジャラシで遊んでくれるようになりました。


保護当初からずっとオメメがショボついてて、
ずっと点眼していたことで、点眼トラウマな ちょこちゃん♂。
スタッフの顔を見ればシャーシャーですが、
ちょこちゃんもジャラシをフリフリすると
遊んでくれるのでした。




若干遠慮がちですけど、反応してくれます。
ちなみに、私は隠れ気味にジャラシを降って
ちょこちゃんからあまり見えないように(笑)
でないと、シャーシャーです(* ̄m ̄)

でも、オメメはだいぶ治ってキレイになってきましたよ♪



みるくちゃん♀&すーちゃん♀は、
ハンモックに乗ったまま遊んでくれます。





こちらは、しーちゃん♀&チェリーちゃん♀




この二組の女子チーム、男子のように激しくはないですが、
おしとやかな遊びっぷりが可愛いなぁ(≧▽≦)


そして、ちゃーちゃん♂は最近、
遊びたくて仕方ない!って感じの子になりました。

c0342535_02273510.jpg



c0342535_02282015.jpg
ムギュッ!


以前はすっごくシャイだったけど、やっぱり好奇心旺盛なんだなぁ。
ケージを掃除すると、ごろんごろんでご機嫌さんです♪


みんなこんな感じで、最近はホントによく遊んでくれるようになったのですが…

ただヒトリ、頑なな おネコ様が。。




c0342535_03091460.png
うーちゃん♂は今年も動かず!!!





スタッフ★かつぶし




たくさんの方に目にとめて頂けるよう、
↓応援ポチっとお願い致します!

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村

シェルター見学大歓迎です!
サイドバーのHPより、
お問い合わせください。



by okizarinyan | 2015-01-18 03:15 | 里親募集 | Comments(0)

ゆうちゃんトライアル開始と・・・ コタ^^



ゆうちゃん、トライアル開始です!

牛柄軍団、初めてのトライアル♪

この軍団はかわいい子揃いなんです^^

なんと、くるねこ大和さまブログで紹介されてすぐに
ご希望のお問い合わせと頂いた里親ご希望者です♪

出発前、呑気に遊び−のゆうちゃん・・・



c0342535_03264883.jpg



この後ドライブして、無事にご希望者様宅へ♪
無事に到着しました^^
トライアル終了しましたら、またご報告いたします!


では、新たな一押し男子^^p



↓応援ポチっと、
宜しくお願いします

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村

サイドバーのHPより、
お問い合わせください。
シェルター見学大歓迎です!


by okizarinyan | 2015-01-13 13:55 | 里親募集 | Comments(0)

謹賀新年

新年明けましておめでとうございます。
昨年はこまちゃん、りんちゃん、ふくちゃん改めネネちゃんの3にゃんが幸せになりました。

今年はシェルターで保護してる全にゃんが幸せになれるよう、一路邁進したいと思います。
本年も何卒宜しくお願い申し上げます。




3人娘が新年のご挨拶を
c0342535_20372404.png



c0342535_20380803.png



c0342535_20383429.png



c0342535_20532625.png



c0342535_20574939.png



c0342535_20581817.png



c0342535_20402735.png








大ちゃんカルタ

c0342535_21011040.png
相田みつをさん風




本年も幸多き年になりますように。




スタッフ★かつぶし




↓本年も応援ポチっと、
宜しくお願いします

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村

サイドバーのHPより、
お問い合わせください。
シェルター見学大歓迎です!


by okizarinyan | 2015-01-01 21:11 | 里親募集 | Comments(5)


千葉県習志野市のとあるお宅で、避妊去勢せず自家繁殖していた猫達が飼い主に置き去りにされました。猫達の新しいおうちを探しております。


by okizarinyan

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

習志野置き去りねこ

「習志野置き去りねこホームページ」
c0342535_16545767.png




「アメショのイビキネコ」様がバナー制作して下さいました。ご協力ありがとうございました!
c0342535_14043133.jpg

最新の記事

なぁ〜〜〜
at 2017-12-16 14:13
続・冬晴れルル
at 2017-12-15 14:13
冬晴れルル
at 2017-12-14 14:13
掃除機with O
at 2017-12-13 14:13
仲良しバトル♪
at 2017-12-12 15:49
なんちゃって予告編ムービー
at 2017-12-11 15:20
乗ってますw
at 2017-12-09 14:46
怒ってます
at 2017-12-08 15:02
ねむねむ・・・
at 2017-12-07 14:46
事務所組「PLAY WITH..
at 2017-12-06 14:40

カテゴリ

全体
里親様通信
里親詐欺情報
最新個体情報
里親募集
保護猫
レスキュー
里親様決定
迷子猫
未分類

以前の記事

2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月

お気に入りブログ

外部リンク

最新のコメント

> コタママさん こん..
by okizarinyan at 17:02
いつ誰が、どんな病気にな..
by コタママ at 21:58
Okappasan様へ ..
by okizarinyan at 14:37
シュッとした美人さん!
by Okappasan at 11:33
> コタママさんへ ..
by okizarinyan at 00:36
もう2年、あっという間で..
by コタママ at 18:09
ココマミ様へ ご正..
by okizarinyan at 11:29
後ろでひたすら鳴いている..
by ココマミ at 23:33
こんにちは♪コタママ様^..
by okizarinyan at 16:47
ビビ嬢、すっかりお転婆さ..
by コタママ at 15:19

記事ランキング

ファン

ブログジャンル

猫
ボランティア

検索