<   2014年 10月 ( 9 )   > この月の画像一覧

黒白捕獲!

*************************************

習志野置き去り猫レスキューの始まり

今年9月に習志野市在住の個人猫ボランティアの方に、とある行政より以下のような連絡がありました。

「ある場所の猫がやせ細って心配だと通報があったので、ご飯をあげに行ってくれないでしょうか」

ボランティアの方は聞けば心配になるので、現場に通うようになりましたが、その現場の家には
家人が居住している気配がありませんでした。
猫たちは無人の家と外に行き来が自由に出来るようになっています。
避妊去勢は全くせず飼育していた為繁殖してしまい、頭数は14匹程、
只今確認出来ておりますが、家の中に何匹いて
そして家の中で何が起きているのかは、知る術がありません。

調べていった結果、飼い主は猫達を置き去りにして、飼育放棄したまま夜逃げした事が
わかり、猫の所有権は既に無く、行政了承の下、保護する事になりました。

只今複数ボランティアと共に、全頭レスキューし里親さんを探すべく、動いております。

是非とも、このブログにいらして下さった皆様に、悲惨な置き去り経緯をご理解頂き、
随時、現場とレスキュー状況を、また保護出来た猫達を紹介させて頂きますので、
ご協力をお願いして行きたいと思います。

どうぞよろしくお願い申し上げます。
                                ボランティアスタッフ一同より

*************************************

本日、ご近所様からのコメントで、捕獲器に入ってると!
ボランティアに、急行してもらい、確認。
2匹いた黒白の残り一匹の様です。
c0342535_20285140.jpg
c0342535_20301336.jpg

余程お腹が空いていたようで、捕まったばかりなのに、パクパク^_^
c0342535_20300469.jpg
何処で何をしていたのでしょう…

この子にも聞きたい。
子猫はどこ?


里親募集のNo.17 ゆうちゃんをよろしくお願いします!
直近で手術、血液検査、ノミ、ダニ駆除など行う予定です。

by okizarinyan | 2014-10-29 20:40 | 里親募集 | Comments(0)

里親様募集開始です!


*************************************

習志野置き去り猫レスキューの始まり

今年9月に習志野市在住の個人猫ボランティアの方に、とある行政より以下のような連絡がありました。

「ある場所の猫がやせ細って心配だと通報があったので、ご飯をあげに行ってくれないでしょうか」

ボランティアの方は聞けば心配になるので、現場に通うようになりましたが、その現場の家には
家人が居住している気配がありませんでした。
猫たちは無人の家と外に行き来が自由に出来るようになっています。
避妊去勢は全くせず飼育していた為繁殖してしまい、頭数は14匹程、
只今確認出来ておりますが、家の中に何匹いて
そして家の中で何が起きているのかは、知る術がありません。

調べていった結果、飼い主は猫達を置き去りにして、飼育放棄したまま夜逃げした事が
わかり、猫の所有権は既に無く、行政了承の下、保護する事になりました。

只今複数ボランティアと共に、全頭レスキューし里親さんを探すべく、動いております。

是非とも、このブログにいらして下さった皆様に、悲惨な置き去り経緯をご理解頂き、
随時、現場とレスキュー状況を、また保護出来た猫達を紹介させて頂きますので、
ご協力をお願いして行きたいと思います。

どうぞよろしくお願い申し上げます。
                   ボランティアスタッフ一同より

*************************************

本日より、里親様を絶賛募集開始致します!

お見合い、お問い合わせetc.がございましたら、
下記アドレスまで、ご連絡くださいませ。
折り返し、担当者がご返答させて頂きます。

★お願い★

ご連絡頂く場合は、必ずお名前とご連絡出来るお電話番号(携帯電話可)、差し支えございませんでしたら、
お住まいの地域をご記入お願い致します。
また、下記<募集にあたりまして>をご覧頂き、ご了承の上、
ご連絡頂けましたら幸いです。

どうぞ宜しくお願い致します。

☆お見合い/お問い合わせアドレス: s_takai★icloud.com ←★を@に変更してくだ さい。
担当者:タカイ
当方遅くても当日以内にはお返事させて頂きます。
万が一、返信が来ないという場合もありますので、迷惑メールフォルダーの
確認をよろしくお願い申し上げます。


<募集要項>

1. 猫たちには、終生飼育義務があります。(法律で定められています)
  終生責任を持って、ご家族の一員として可愛がって下さることを
  お約束して頂きます。

2. ペット可能なお住まいであることを、確認させて頂きます。

3. 完全室内飼いで、脱走防止策を取って頂けますよう、
  お約束して頂きます。

4. ワクチンを含む、適切な健康管理をしてくださる里親様を希望します。

5. 万が一、飼育不可の状況になった場合、速やかにこちらへ
  ご連絡頂く事をお願いします。

6. 転居の予定がある場合は、転居後のお渡しかご相談になります。

7. ご連絡頂きました後お見合いとなりますが、正式譲渡の際には
  譲渡書にサインを頂き、こちらより、里親様ご自宅まで
  お届けさせて頂きます。
  
8. ご家族に迎えられて後も、時折猫たちの様子を報告してくださる事を
  お願いします。

9. 習志野市にて保護しておりますが、関東近郊でしたらお届けにあがります。


他、ご質問等がございましたら、どうぞ上記アドレスまで、
お問い合わせください。


♪♪里親募集猫たちの紹介はMoreをクリックしてください♪♪



More
by okizarinyan | 2014-10-28 18:19 | 里親募集 | Comments(3)

無事に完了しました!

*************************************

習志野置き去り猫レスキューの始まり

今年9月に習志野市在住の個人猫ボランティアの方に、とある行政より以下のような連絡がありました。

「ある場所の猫がやせ細って心配だと通報があったので、ご飯をあげに行ってくれないでしょうか」

ボランティアの方は聞けば心配になるので、現場に通うようになりましたが、その現場の家には
家人が居住している気配がありませんでした。
猫たちは無人の家と外に行き来が自由に出来るようになっています。
避妊去勢は全くせず飼育していた為繁殖してしまい、頭数は14匹程、
只今確認出来ておりますが、家の中に何匹いて
そして家の中で何が起きているのかは、知る術がありません。

調べていった結果、飼い主は猫達を置き去りにして、飼育放棄したまま夜逃げした事が
わかり、猫の所有権は既に無く、行政了承の下、保護する事になりました。

只今複数ボランティアと共に、全頭レスキューし里親さんを探すべく、動いております。

是非とも、このブログにいらして下さった皆様に、悲惨な置き去り経緯をご理解頂き、
随時、現場とレスキュー状況を、また保護出来た猫達を紹介させて頂きますので、
ご協力をお願いして行きたいと思います。

どうぞよろしくお願い申し上げます。
                                ボランティアスタッフ一同より

*************************************

26日午後10時頃、無事に全頭シェルターに戻りました。

約14時間程かかって、終了しました。(今いる子達のみですが)
個体識別表がありますので、詳細は後日アップ致します。


そしていよいよ本格的に、これから、みんにゃを里親募集させて頂きます。
慣れないシェルター、そして手術、検査、投薬で頑張った子達を
お疲れ様、そして、頑張ろうね!という気持ちで
ご紹介させて頂きます。

まだ、捕獲出来ていない子達もいますが、
今は、ただ出来る事をするのみ。

ボラ全員、一緒の気持ちでこの子達をサポートして行きたいと思います。

そして

まだ、出て来れない、または、外で迷っているかもしれない子達、
待ってるので、安心してここに来て欲しいとやまない私たちです。

ボランティアスタッフ一同より









by okizarinyan | 2014-10-27 02:22 | 保護猫 | Comments(0)

無事にオペ、検査が終わりますように。。。

*************************************

習志野置き去り猫レスキューの始まり

今年9月に習志野市在住の個人猫ボランティアの方に、とある行政より以下のような連絡がありました。

「ある場所の猫がやせ細って心配だと通報があったので、ご飯をあげに行ってくれないでしょうか」

ボランティアの方は聞けば心配になるので、現場に通うようになりましたが、その現場の家には
家人が居住している気配がありませんでした。
猫たちは無人の家と外に行き来が自由に出来るようになっています。
避妊去勢は全くせず飼育していた為繁殖してしまい、頭数は14匹程、
只今確認出来ておりますが、家の中に何匹いて
そして家の中で何が起きているのかは、知る術がありません。

調べていった結果、飼い主は猫達を置き去りにして、飼育放棄したまま夜逃げした事が
わかり、猫の所有権は既に無く、行政了承の下、保護する事になりました。

只今複数ボランティアと共に、全頭レスキューし里親さんを探すべく、動いております。

是非とも、このブログにいらして下さった皆様に、悲惨な置き去り経緯をご理解頂き、
随時、現場とレスキュー状況を、また保護出来た猫達を紹介させて頂きますので、
ご協力をお願いして行きたいと思います。

どうぞよろしくお願い申し上げます。
              ボランティアスタッフ一同より

*************************************

本日、夜明けと共にボラ達は、全頭手術及び検査等の為、獣医さんの元へ
向かいました。

完了の報告待ちですが、無事にみんな終えて帰ってくる事を願っております。

現場での捕獲ですが、まだ入ってくれていません。
確認されている筈の子達が、まだ見つからない。

食べ物は無い筈なのに。

早く出て来て、安心出来るお家へ行こうね!

また後ほど、ご報告させて頂きます。


ボランティアフタッフより


by okizarinyan | 2014-10-26 16:14 | 保護猫 | Comments(0)

全頭アップ♪可愛いので、見てくださいね!



*************************************

習志野置き去り猫レスキューの始まり

今年9月に習志野市在住の個人猫ボランティアの方に、とある行政より以下のような連絡がありました。

「ある場所の猫がやせ細って心配だと通報があったので、ご飯をあげに行ってくれないでしょうか」

ボランティアの方は聞けば心配になるので、現場に通うようになりましたが、その現場の家には
家人が居住している気配がありませんでした。
猫たちは無人の家と外に行き来が自由に出来るようになっています。
避妊去勢は全くせず飼育していた為繁殖してしまい、頭数は14匹程、
只今確認出来ておりますが、家の中に何匹いて
そして家の中で何が起きているのかは、知る術がありません。

調べていった結果、飼い主は猫達を置き去りにして、飼育放棄したまま夜逃げした事が
わかり、猫の所有権は既に無く、行政了承の下、保護する事になりました。

只今複数ボランティアと共に、全頭レスキューし里親さんを探すべく、動いております。

是非とも、このブログにいらして下さった皆様に、悲惨な置き去り経緯をご理解頂き、
随時、現場とレスキュー状況を、また保護出来た猫達を紹介させて頂きますので、
ご協力をお願いして行きたいと思います。

どうぞよろしくお願い申し上げます。
                     ボランティアスタッフ一同より

*************************************

今日捕獲した子を含め、シェルターにいる子を全頭ご紹介します^^

♡マークのある子達は女子です。
c0342535_00580036.jpg
c0342535_00563228.jpg
c0342535_00565883.jpg
c0342535_00594315.jpg
c0342535_01002027.jpg
c0342535_01000265.jpg
c0342535_01003807.jpg
c0342535_01005451.jpg
c0342535_01010330.jpg
c0342535_01011304.jpg
*ポッキーです^^;(字が汚くて)
c0342535_01012424.jpg
c0342535_01014394.jpg
c0342535_01013421.jpg
c0342535_01101654.jpg
c0342535_01020079.jpg
c0342535_01021443.jpg
この子達は、掃除やご飯入れ替えの時も暴れる事もなく、本当に気だての良い子達ばかりです。
まだ、これから家猫修行する子達ですが、生粋の野良ちゃんではない為か
ボラ一同、怪我をする事は今のところありません。
トイレ修行、人慣れ修行、一緒に頑張っています^^


では、可愛いりんちゃん画像をどうぞ♪

c0342535_01273620.jpg
c0342535_01280191.jpg
よじ登りりんちゃんでした♪
まるで、あらいぐまみたいなお顔ですね〜
めっちゃ可愛い子ですよ♪


おまけ。

ボラ人気の高いこの子。

c0342535_01283367.jpg
おーちゃんです♪
なでなで平気。
食欲旺盛。
おトイレも奇麗。
優秀男子です♪


日曜日に全頭避妊去勢、ワクチン、回虫駆除、血液検査をします。
結果がわかり次第、里親募集を一斉に募集致します。

どうぞよろしく応援をお願い致します。


ボランティアスタッフ一同


by okizarinyan | 2014-10-23 01:37 | 保護猫 | Comments(0)

本日2匹捕獲!



*************************************

習志野置き去り猫レスキューの始まり

今年9月に習志野市在住の個人猫ボランティアの方に、とある行政より以下のような連絡がありました。

「ある場所の猫がやせ細って心配だと通報があったので、ご飯をあげに行ってくれないでしょうか」

ボランティアの方は聞けば心配になるので、現場に通うようになりましたが、その現場の家には
家人が居住している気配がありませんでした。
猫たちは無人の家と外に行き来が自由に出来るようになっています。
避妊去勢は全くせず飼育していた為繁殖してしまい、頭数は14匹程、
只今確認出来ておりますが、家の中に何匹いて
そして家の中で何が起きているのかは、知る術がありません。

調べていった結果、飼い主は猫達を置き去りにして、飼育放棄したまま夜逃げした事が
わかり、猫の所有権は既に無く、行政了承の下、保護する事になりました。

只今複数ボランティアと共に、全頭レスキューし里親さんを探すべく、動いております。

是非とも、このブログにいらして下さった皆様に、悲惨な置き去り経緯をご理解頂き、
随時、現場とレスキュー状況を、また保護出来た猫達を紹介させて頂きますので、
ご協力をお願いして行きたいと思います。

どうぞよろしくお願い申し上げます。
                                ボランティアスタッフ一同より

*************************************

本日2匹新たに捕獲しました。

確認出来ていた頭数を超えました。
一体どのくらい、いるのでしょう・・・・

こんな汚いところにも、どこかに隠れているのでしょうね。
c0342535_16510351.jpg

今日の捕獲された子達です。

おっきな男の子と可愛い女の子。
やはりどちらもシャムmixですね。

c0342535_16544959.jpg

シェルターにあるケージがいっぱいになってしまいそうです(泣)

今いる子達の識別と仮名付けが完了致しましたので、
夜のアップで報告させて頂きます。

宜しくお願いいたします♪

ボランティアスタッフより



by okizarinyan | 2014-10-22 16:59 | レスキュー | Comments(0)

保護ねこ紹介及び現状

*************************************

習志野置き去り猫レスキューの始まり

今年9月に習志野市在住の個人猫ボランティアの方に、とある行政より以下のような連絡がありました。

「ある場所の猫がやせ細って心配だと通報があったので、ご飯をあげに行ってくれないでしょうか」

ボランティアの方は聞けば心配になるので、現場に通うようになりましたが、その現場の家には
家人が居住している気配がありませんでした。
猫たちは無人の家と外に行き来が自由に出来るようになっています。
避妊去勢は全くせず飼育していた為繁殖してしまい、頭数は14匹程、
只今確認出来ておりますが、家の中に何匹いて
そして家の中で何が起きているのかは、知る術がありません。

調べていった結果、飼い主は猫達を置き去りにして、飼育放棄したまま夜逃げした事が
わかり、猫の所有権は既に無く、行政了承の下、保護する事になりました。

只今複数ボランティアと共に、全頭レスキューし里親さんを探すべく、動いております。

是非とも、このブログにいらして下さった皆様に、悲惨な置き去り経緯をご理解頂き、
随時、現場とレスキュー状況を、また保護出来た猫達を紹介させて頂きますので、
ご協力をお願いして行きたいと思います。

どうぞよろしくお願い申し上げます。
                                ボランティアスタッフ一同より

*************************************

遅くなりましたが、保護寝子達の紹介をさせて頂きます。

全く慣れない状況でも、本当に良い子達です。
おトイレも頑張ってますよ〜〜


では男子組からPART1☆

最年少のちびです。
推定、4ヶ月くらい。
お外では、年長組に遠慮して
ご飯は一番後でした。
でも、最終的にはお腹が空いていたので
大人と同時に食べてるくらい、成長しました。
シェルターでも、ボラさんが来るとにゃあにゃあ鳴いてる子です♪
c0342535_01573325.jpg
ちょっとお目目が猫風邪入ってますけど、
奇麗にすればイケにゃんなおっとり男子。
鼻くそ模様が可愛い♪

c0342535_01295153.jpg
この保護に当たって、真打ちがこの子の柄♪
シャムミックスです。
この子は、奇麗なブルーアイでこれまた大人しい^^
お外にいたのに、毛並はとっても奇麗です。


c0342535_01292387.jpg

そしてまたシャムミックス柄の男子^^
この子は餌やりさんが、ご飯をあげてる時もフレンドリーな子でした^^
愛嬌があって、人間大好きな子です。(捕獲後なので、やはり緊張はしてます)
c0342535_01281169.jpg

男子全頭8匹ですが、また明日お知らせ致します。

**ちびちび通信**

c0342535_02211250.jpg
今、ボラ宅でケアしてもらっております。
目は今白濁っぽくなってますが、小さいので治らなくはないかもと。
何回か現場に行って、一度だけ小さい子の声をかすかに聞いた事が
ありました。
それから聞こえなくなったので、亡くなったかと思いましたが、
18日のレスキューの時に、大きな声でこの子は鳴いていました。
「助けて!」
だったのかもしれませんね。
もしかしたら、兄妹がいたのかもしれませんが、わかりません。
この子は生命力が強く生まれてきたのかもですね。

頑張って成長して欲しい限りです。
繋がる命だから。

女子を優先して、避妊及び処方をしていく予定です。

また、この保護した子達は、生粋の野良ちゃんではないので
餌やりさんにもボラにも威嚇はしません。


そして可愛い子達の里親様を全ての避妊去勢及び処方完了次第、募集かけますので、どうぞよろしく
お願い致します。

まだ、餌やりさん情報等で最終的に2匹未捕獲なのが、わかってきました。
頑張らねば^^ですね。

ありがとうございました。


ボランティアスタッフより




by okizarinyan | 2014-10-21 03:06 | 保護猫 | Comments(2)

捕獲ほぼ完了しました!

昨日11時より捕獲を開始しました。秋の好天に恵まれ、
無事に15匹完了です。

ただ、まだ一匹お家の中にいます。
誘導しましたが、出てこず。

心残りではありますが、あきらめず行きたいです。

捕獲後、すぐにシェルターに移動し、
可愛いお顔が撮れました♪


随時、里親募集をしていきますね。


仮名はまだなので、決まり次第ご紹介を。






by okizarinyan | 2014-10-20 03:13 | 保護猫 | Comments(0)

習志野置き去り猫レスキュー開始します!



*************************************

習志野置き去り猫レスキューの始まり

今年9月に習志野市在住の個人猫ボランティアの方に、とある行政より以下のような連絡がありました。

「ある場所の猫がやせ細って心配だと通報があったので、ご飯をあげに行ってくれないでしょうか」

ボランティアの方は聞けば心配になるので、現場に通うようになりましたが、その現場の家には
家人が居住している気配がありませんでした。
猫たちは無人の家と外との行き来が自由に出来るようになっています。
飼い主は避妊去勢もせず飼育していた為繁殖し、頭数は14匹程、
只今確認出来ておりますが、家の中に何匹いて
そして家の中で何が起きているのかは、知る術がありません。

調べていった結果、飼い主は猫達を置き去りのまま夜逃げした事がわかりました。
猫の所有権は既に無く、行政の了承の下、保護することになりました。
只今複数ボランティアと共に、全頭レスキューし里親さんを探すべく、動いております。

是非とも、このブログにいらして下さった皆様に、悲惨な置き去り経緯をご理解頂き、
随時、現場とレスキュー状況を、また保護出来た猫達を紹介させて頂きますので、
ご協力をお願いして行きたいと思います。

どうぞよろしくお願い申し上げます。
                      ボランティアスタッフ一同より

*************************************

はじめまして。

「習志野置き去り猫」レスキューボランティアです。

いよいよ、明日よりレスキューを開始致します!


通常、外にいる子達は9匹から11匹確認してます。
まずは、外にいる子達から捕獲を行って行きます。

c0342535_21361623.jpg
c0342535_21325090.jpg
c0342535_21312078.jpg
c0342535_21331021.jpg
c0342535_21332457.jpg
ご覧の通り、中はごみだらけ。
台所の窓の冊子は施錠されていないので、ご飯を中の子達の
為に置いています。
限られる範囲で中の様子を撮りました。

どのような状況でこの子達が今まで生きてこれたかは、
わかりません。


糞尿の匂いもかなりひどい状態です。

早くこの子達の暖かいお家を探してあげたいと思っております。

今後とも、どうぞよろしくお願い致します。



by okizarinyan | 2014-10-18 21:51 | 保護猫 | Comments(0)


千葉県習志野市のとあるお宅で、避妊去勢せず自家繁殖していた猫達が飼い主に置き去りにされました。猫達の新しいおうちを探しております。


by okizarinyan

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

習志野置き去りねこ

「習志野置き去りねこホームページ」
c0342535_16545767.png




「アメショのイビキネコ」様がバナー制作して下さいました。ご協力ありがとうございました!
c0342535_14043133.jpg

最新の記事

床暖の季節
at 2017-10-17 15:55
ルルの夜散歩♪
at 2017-10-16 16:49
降臨
at 2017-10-13 15:48
あれ?
at 2017-10-11 12:58
眠いです・・
at 2017-10-10 13:51
推します!(弐)
at 2017-10-08 13:57
怯える・・?!
at 2017-10-07 13:57
里親様通信♪〜シエル〜
at 2017-10-06 15:05
秋めいて・・
at 2017-10-05 15:13
イタイのイタイの飛んでけー!
at 2017-10-04 14:07

カテゴリ

全体
里親様通信
里親詐欺情報
最新個体情報
里親募集
保護猫
レスキュー
里親様決定
迷子猫
未分類

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月

お気に入りブログ

外部リンク

最新のコメント

> コタママさん こん..
by okizarinyan at 17:02
いつ誰が、どんな病気にな..
by コタママ at 21:58
Okappasan様へ ..
by okizarinyan at 14:37
シュッとした美人さん!
by Okappasan at 11:33
> コタママさんへ ..
by okizarinyan at 00:36
もう2年、あっという間で..
by コタママ at 18:09
ココマミ様へ ご正..
by okizarinyan at 11:29
後ろでひたすら鳴いている..
by ココマミ at 23:33
こんにちは♪コタママ様^..
by okizarinyan at 16:47
ビビ嬢、すっかりお転婆さ..
by コタママ at 15:19

記事ランキング

ファン

ブログジャンル

猫
ボランティア

検索