カテゴリ:里親様通信( 17 )

里親様通信♪〜ネネちゃん〜&可愛いびび

里親様通信♪

〜ネネちゃん〜

可愛いお写真付きのお便りが
届きました♪♪

c0342535_15145865.jpg

弟猫くんの小次郎ちゃんとemoticon-0115-inlove.gif

ネネちゃんの上に置かれたお手々が
何とも微笑ましくて^^

c0342535_15145219.jpg

幸せそうなネネちゃんと小次郎くん♪
癒されますemoticon-0111-blush.gif

ネネちゃんママ様、
いつもありがとうございます!

ネネちゃん、優しいお姉ちゃんでいるんだよ〜


「可愛いびび♪」



ベッドの端っこで遊んでる模様ww



お問い合わせはこちらまでemoticon-0155-flower.gif

お気軽にどうぞ♪



byさゆまま

↓応援ぽちっとよろしくお願いします☆

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村

見学大歓迎です!

サイドバーのホームページより
お問い合わせください。

(注)ホームページからお問い合わせ頂く際、
メールアドレスのお間違いがないよう、
いまいちど確認の上、ご応募ください。

また、携帯メールより応募くださる場合、
パソコンからのメールを受信拒否されてる方は、
「yahoo.co

by okizarinyan | 2016-12-23 12:18 | 里親様通信 | Comments(0)

里親様通信♪〜ネネちゃん〜

里親様通信♪

〜ネネちゃん〜


ネネちゃん(旧名:ふくちゃん)が
里親様にお嫁入りして早2年。
早いものですね〜

ママ様より可愛いお写真とご報告が
届きました♪♪


c0342535_14502344.jpg

お隣に居るのは
後輩猫さんの小次郎くん。
c0342535_14502858.jpg

ママ様談
「新人猫の小次郎とはまだまだ微妙な距離感ですが
毎夜、運動会が激化しております」

2にゃんで走り回ってるのかなemoticon-0136-giggle.gif

c0342535_15045384.jpg
モコモコ毛並み♪
モフモフしたくなりますね〜emoticon-0152-heart.gif
c0342535_15045857.jpg

もっと寒くなったら
猫団子が見られるかもですね♪♪

お嫁お婿入りした子達の
幸せなお便り頂くと
本当に嬉しくなります^^

ママ様、ありがとうございます!



「ルルもおうち探してます」

(TVの音入りww)



お問い合わせはこちらまでemoticon-0155-flower.gif

お気軽にどうぞ♪



byさゆまま

↓応援ぽちっとよろしくお願いします☆

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村

見学大歓迎です!

サイドバーのホームページより
お問い合わせください。

(注)ホームページからお問い合わせ頂く際、
メールアドレスのお間違いがないよう、
いまいちど確認の上、ご応募ください。

また、携帯メールより応募くださる場合、
パソコンからのメールを受信拒否されてる方は、
「yahoo.co.jp」をドメイン指定受信して頂けるよう
重ねてお願い申し上げます。


by okizarinyan | 2016-11-08 16:07 | 里親様通信 | Comments(0)

里親様通信♪〜ストーカーさくらちゃん〜

本日は

チェリー改め「さくらちゃん」の
ママ様からお便りが届きましたので
ご紹介させて頂きます♪

c0342535_16325505.jpg

おおっ!

相変わらず、見目麗しい・・

なんと、さくらちゃん
ママ様のストーカーと化しているそうですemoticon-0136-giggle.gif

以下ママ様談

「ニャ〜ニャ〜」言いながら
ついてきて、目の前でゴロンと
寝転がり、お腹を出して♪撫でろ〜



ですとemoticon-0152-heart.gif

c0342535_16325903.jpg

嬉しい嬉しいお便り♪♪

思わずスタッフ、にまにまですemoticon-0111-blush.gif


c0342535_16330244.jpg

ママ様、可愛いお写真と嬉しいお便り
ありがとうございましたemoticon-0115-inlove.gif


チームザビエル!!

さくらちゃんを目指せっemoticon-0165-muscle.gif

もちろん!白黒チームもねemoticon-0148-yes.gif


*おまけ*


「しーちゃんがご飯を食べるだけの動画」

ですemoticon-0110-tongueout.gif







お問い合わせはこちらまでemoticon-0155-flower.gif



byさゆまま

↓応援ぽちっとよろしくお願いします☆

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村

見学大歓迎です!

サイドバーのホームページより
お問い合わせください。

(注)ホームページからお問い合わせ頂く際、
メールアドレスのお間違いがないよう、
いまいちど確認の上、ご応募ください。

また、携帯メールより応募くださる場合、
パソコンからのメールを受信拒否されてる方は、
「yahoo.co.jp」をドメイン指定受信して頂けるよう
重ねてお願い申し上げます。


by okizarinyan | 2016-08-10 16:41 | 里親様通信 | Comments(0)

里親様通信♪〜さくらちゃん〜旧名チェリー

里親様通信♪

さくらちゃんのママ様より
もう、びっくりぽん!な
お写真届きました^^


おおっ!
相変わらず見目麗しい・・
c0342535_13201014.jpg
お嬢様達の二段ベッドに
入り浸りとの事^^;

ご飯ももりもり!
c0342535_13201546.jpg
おっきくなった?w

そしてなんと・・
朝方はママ様のお腹の上辺りで寝ている事もあると!

見よ、この開脚ぷり!

c0342535_13202012.jpg
ママ様曰く
かなりのリラックスぶり♪

撫でろ〜と鳴いてくるようになったさくらちゃんだそうですよ〜
ほんとにびっくりぽんですわ!
c0342535_13202487.jpg

こんな幸せそうな姿見せて頂き
スタッフみんな感無量です・・涙

さくらちゃんママ様、そしてご家族様
本当にありがとうございます!

シェルターの子達もこんな姿が見れるよう
頑張ろう〜〜〜!

byさゆまま

さくらちゃんに続けっ!

↓応援ぽちっとよろしくお願いします☆

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村

シェルター見学大歓迎です!

サイドバーのホームページより
お問い合わせください。

(注)ホームページからお問い合わせ頂く際、
メールアドレスのお間違いがないよう、
いまいちど確認の上、ご応募ください。

また、携帯メールより応募くださる場合、
パソコンからのメールを受信拒否されてる方は、
「yahoo.co.jp」をドメイン指定受信して頂けるよう
重ねてお願い申し上げます。


by okizarinyan | 2016-04-28 12:10 | 里親様通信 | Comments(0)

里親様通信♪〜さくらちゃん〜

本日は先月正式に
譲渡となりましたチェリー改め
「さくらちゃん」の里親様から
素敵なお便りが届きましたので
お知らせさせて頂きます♪


c0342535_15001379.jpg
さくらママ様から頂いたメールです☆

〜〜最近では子供達がベッドで寝ていても足下の方ですが
一緒に寝ている子とが多くなってきました。
頂いたおもちゃが大好きで遊んであげると凄い勢いで
追いかけていて楽しそうです!

その後撫でてあげるとゴロゴロ言う様になりました(≧▽≦)
スゴイ進歩だと思います!
家猫まっしぐら〜〜さくら頑張っています!〜〜


c0342535_15001758.jpg

本当に心から嬉しいお便りです!!
ふかふかベッドで寝ている
さくらちゃんを想像するだけで
ニマニマスタッフでございます^^

そしてゴロゴロですよ・・うるうる(泣)

いろいろ紆余曲折ありましたが
素晴らしいご縁がありました事に
心から感謝致します。

さくらちゃん♪
これからもっともっと
素敵な猫生が待ってるからね☆

さくらママ様、とっても素敵なお便り
ありがとうございました^^
これからもよろしくお願いいたします♪

byさゆまま

さぁ〜〜みんにゃも続け〜〜!
↓応援ぽちっとよろしくお願いします☆

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村

シェルター見学大歓迎です!

サイドバーのホームページより
お問い合わせください。

(注)ホームページからお問い合わせ頂く際、
メールアドレスのお間違いがないよう、
いまいちど確認の上、ご応募ください。

また、携帯メールより応募くださる場合、
パソコンからのメールを受信拒否されてる方は、
「yahoo.co.jp」をドメイン指定受信して頂けるよう
重ねてお願い申し上げます。


by okizarinyan | 2016-02-20 12:30 | 里親様通信 | Comments(0)

嬉しいお便り

ビックリするくらいすごーく暖かい日があったと思ったら、
今日は一変して寒い一日。
こう、温度差があると身体がついていきませんね。

さてさて、本日はゆうちゃんの里親様通信です!
とっても嬉しいお便りを頂いたので、ゆうちゃんママさん了承の下、
一部抜粋してお届けします。


▼▼▼▼▼▼▼



ゆうちゃんを譲り受けまして早くも1年、
先住2匹♂があまりいい顔をしないものですから、
彼女はなかなかお家の中を自由に闊歩とはいかず…

1年という節目を目前にして、ゆうちゃんついに本領発揮です!
1階の奥の部屋と隣部屋のダーリン(夫)のベッドを
行き来するばかりの毎日だったのに、
なんと2階へ堂々の往来。
ダイニングテーブルに陣取ってごはんの催促♪
なんて嬉しいのでしょう~

c0342535_21091556.jpg




私のナデナデも少しごろごろ言っているものの
なんとなーくお互い固いナ感がちょっと前まではあったのが、
今ではものすごい打ち解け感なのです。


c0342535_21282809.jpg



すぐにはダメでも、こんな幸せなメールを送る日がきっと来ると信じて
過ごしてきた甲斐がありました。
皆様、ゆうちゃんのような良いコを託してくださったこと感謝です…


▲▲▲▲▲▲▲


なんて嬉しいお便りでしょう!



今、スタッフ一丸となってシェルターの子達の人馴れ修行中ですが、
この子達は元飼い主から飼育放棄されていたので、人馴れがいまいちです。
 
どうしても人馴れに時間がかかるがゆえ、
里親になられても自信喪失してしまい、
戻されてしまうこともしばしば…

里子に行っても怯えてしまい、フリーにしても逃げてしまう。
家庭内野良さん状態が暫く続きます。

シャー!パシっ!とオテテが出てしまったり、
時にガブ!っとお口が出てしまうことも…


猫が大好きで、猫と暮らしたいと思って迎えるも、
そうやって怯えてしまってる姿を見て、
苦しくなってしまったり、触れたり抱っこしたいけど、
そうすることが出来ないジレンマもあったり…。


本当に馴れるのかな…なんて、どんどん不安になり、
そうして自信喪失されてしまう。。



でもでも、それは環境が変わることを一番嫌う猫です。

まして、飼育放棄されていた子達。

猫さん達も順応しようと必死なんです。


愛情をかけてもらった経験なく育ったため、
飼い主さんとどう接して良いのか、まだわからないだけなんです。


「すぐにはダメでも、こんな幸せなメールを送る日がきっと来ると信じて
過ごしてきた甲斐がありました。」



ゆうちゃんご家族もこうして1年という長い月日をかけて、
日々信頼を紡ぎ、固い絆を築きあげてくださいました。




c0342535_21274853.jpg







c0342535_21280821.jpg
先住猫さんと2ショット♪





シェルターのみんな、少しずつ馴れてきてるものの、
ゴロスリになるまでは、どうしても時間が必要です。
長い目で見て頂ける里親さんとのご縁を探しております。

無邪気なちびっ子や、人馴れした猫ちゃんは
もちろん無条件に可愛いですが、
人馴れしてない子が心を開いてくれた時の喜びは、
本当にかけがえのないものです。


ゆうちゃんママさん、嬉しいお便りをありがとうございました。
もう、胸がいっぱいです。
気長に愛情かけて接してくださり、心から感謝申し上げますm(__)m







おまけはこのお方



c0342535_21284477.jpg
おにぎり太鼓判…笑



スタッフ★かつぶし



カメラ向けるとおにぎりシャーだけど、
これでも、だいぶシャーしなくなった(え?)
ルルちゃん、里親さん大募集中です!!






たくさんの方に目にとめてもらえるよう、
↓応援ぽちっとお願いします

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村

シェルター見学大歓迎です!

サイドバーのホームページより
お問い合わせください。

(注)ホームページからお問い合わせ頂く際、
メールアドレスのお間違いがないよう、
いまいちど確認の上、ご応募ください。

また、携帯メールより応募くださる場合、
パソコンからのメールを受信拒否されてる方は、
「yahoo.co.jp」をドメイン指定受信して頂けるよう
重ねてお願い申し上げます。


by okizarinyan | 2016-02-15 22:25 | 里親様通信 | Comments(0)

迷子猫探してます【拡散希望】

【緊急拡散をお願いします!!!】


うーちゃん改め、ジェイちゃん♂(ピョルから改名)が、
「大田区久が原5丁目」の里親さん宅から
脱走してしまいました。

脱走した直後から数時間は出てしまった窓付近に来てたので、
なんとか捕獲しようと試みましたが、
極度の恐がりなため逃げられてしまい、
その日以降全く来なくなり、姿も見かけなくなってしまいました。

只今懸命に捜索中ですが、ご近所の方で目撃した方は、
下記までご連絡をお願い致しますm(__)m


ブログ HP FB ツイッター等、お持ちの方は拡散のご協力を
宜しくお願い致します。

小川:080-3753-5722





ブログランキングに参加してます
たくさんの方に目にとめて頂けるよう、
↓ クリックお願い致します。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村


シェルター見学大歓迎です。
ホームページより問合せください。

by okizarinyan | 2015-09-19 22:32 | 里親様通信 | Comments(4)

ピョルちゃん通信&ノアくん通院記録


あの猛暑はどこへやら?
涼しいを通り越して寒っ!って感じる日も多いですが、皆様体調など崩してませんでしょうか?

さてさて、今年4月に幸せになった、うーちゃん改めピョルちゃん。

土曜日にお邪魔する用があり、ピョルちゃんの写真を撮ってきましたよー!







衝撃の1枚…(笑)





c0342535_01561561.jpg
ビビって逃げて、ダクトに挟まる(;゚ω゚)




その後、里親さんと一旦外出して戻ってくると…




カーテン裏に避難
c0342535_02033177.jpg





実は7月末にもお邪魔したのですが、その時も…




全く同じ場所…(笑)
c0342535_02063334.jpg

外出後に戻ると…






c0342535_02082705.jpg



デジャヴ?



同じ日に撮ったと言っても誰も疑わない(笑)



妹分のシェルちゃん大好きなピョルちゃん♪
高音の面白い鳴き声でシェルちゃんを追いかけてるんだそう。





可愛い写真もたくさん頂きました。





ゴロンとリラックス♪
c0342535_05023656.jpg






シェルちゃんの玩具を狙う!
c0342535_05031153.jpg






めっちゃ可愛いシェルちゃん♪
c0342535_04511373.jpg
シェルちゃんもビビリなのですが、
ここまで近くで写真撮れるようになったって!
やった~~((o(^∇^)o))






ママお気に入りの1枚
c0342535_02270938.png
オメメ くりっくりで、
なんて可愛いんでしょ(*ノ▽ノ)








↓この写真見たとき凄く面白くて、
欲しぃ~ってお願いして頂戴したもの♪


c0342535_02291672.jpg
座椅子と同化するシェルちゃん( *´艸`)


きゃっはー♪カワイイー



擬態してるのね!(違っ…







c0342535_05070510.jpg
ピョルちゃんも負けじと擬態




お!なかなかイイ勝負






そして昨日送って頂いた撮れたてホヤホヤ
c0342535_02370169.jpg
凄く近距離や~!!






ビビりなピョルちゃんですが、少しずつ距離が縮まって、ママの手からカリカリも食べるようになったんだそう。

でも指まで食べようとしちゃうみたいです(笑)

そして、何故かそのあとパンチするらしい(。-∀-)ぐは


まだまだビビリな性格は変わらずですが、長い目でみて接してくださってます♪

こうして里親様から幸せそうな写真を見せて頂くことは、本当に活動の励みですー。
ありがとうございますm(__)m






そして、遅くなりましたがノアくんの通院記録です。




待合室にて不安なノアくん








前回ジュクジュクしてたところはカサブタっぽくなってるのですが、面積大きいパット部分も舐めてるから、薄皮剥けとるー!


c0342535_02543359.jpg
舐めすぎでハミ毛が茶色に( ;∀;)




この日は2週間効く消炎剤をチクンとしてもらいました。
炎症が治まれば舐めなくなると思うとのこと。

舐めてるのを目撃する度に、玩具フリフリして気を逸らす作戦を実行中!

きゃっほ~~♪ってすぐ舐めるの止めて遊ぶけど、暫くするとやっぱり舐めてる…( ノД`)oh!no!




スタッフ★かつぶし



ピョルちゃんに続け~~~
里親さん絶賛募集中です!



↓応援ポチっとお願いします♪

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村


シェルター見学大歓迎です。
ホームページより問合せください。

by okizarinyan | 2015-08-31 07:41 | 里親様通信 | Comments(0)

里親様通信♪〜こまりぷ編〜&ちょこっとちょこちゃん

毎日毎日、あちい日が続く関東。

すでに、うんざり気味でございます・・・

これから台風が上陸する地域の方々、
また、関東にもやってきそうな感じですので、
どうぞ皆様、お気をつけてお過ごしください。

早速!

里親様通信♪〜こまりぷ編〜

シェルター内で一番に里子に行った子達。

「こま」と「りん」。

「りん」ちゃんはお名前改め「りぷ」ちゃんに♪

あの頃は・・・・小さかった2にゃん。

c0342535_17561916.jpg
(2014年10月)

今のこまりぷ♪
c0342535_16120025.jpg
あれ・・・色違くない!?

さすがシャムmix、化けますた。

特にりぷちゃん!

同じく2014年10月のりぷちゃん
c0342535_01273620.jpg
(Beforeりぷ!)

化けましたね〜^^;
大人になったりぷちゃんは、大ちゃんだったり
ちぇりたんだったり・・混ざったお顔になりました♪

こちらは現在のこまちゃん♪
c0342535_16115597.jpg
大人っぽくなったけど、こまちゃんは
面影ばっちり残ってますね♪

こまりぷパパ様は、暑くなってきたお部屋の管理や
ご飯の管理をいろいろ工夫してくださってます^^
最近は、りぷちゃんはパパ様に抱っこされると
「ぐるぐる〜〜〜〜」と鳴くそうです!

まだ子猫だった2にゃん。
パパ様、可愛い子達に育ててくださり
ありがとうございます♪
また、可愛いお写真頂きまして、ありがとうございました^^

里親様にこうして可愛いお写真頂けると
本当に嬉しいし、励みになります。

いつも皆様本当にありがとうございますm(__)m


「おいらはちょこ」
c0342535_16243109.jpg

「おいらだって遊べるぜっ!」
c0342535_16243554.jpg
(ちょこの鳴き声はオイラじゃなくて、ワタシ的)

はい、遊んで頂きました^^

動画は次回に!

by さゆまま


こまちゃん&りぷちゃんに続け〜


みんにゃに⬇応援ポチっとお願いします♪

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村


シェルター見学大歓迎です。
ホームページより問合せください。



by okizarinyan | 2015-07-22 16:32 | 里親様通信 | Comments(0)

里親様通信♪ネネちゃん編 & にゃん部屋リニューアル。

里親様通信♪

〜ネネちゃん編〜

毎日可愛い妹ちゃんを見守り中のネネちゃん。
そんなネネちゃんママ様よりお便り届きました♪

「今日も異常無しニャ、ママしゃん」
c0342535_14264830.jpg
(さすが元リーダーだ!)

最近のネネちゃんブームは、

「頭だけになった(?!)猫じゃらしでひたすら遊ぶコト」

だそうです^^;(目に浮かぶような・・)

そしてそして、なんと、ママ様のあぐらにすっぽりと@@

c0342535_14264578.jpg
(ぬーん顔が可愛いっ!!!)

授乳時限定のネネちゃん【お付き添い見守り】!
でも・・・・暑そうですね^^;

この夏、まだまだこれから本番。
猛暑に備えお体ご自愛くださいませ。


☆ネネヒラキ☆
c0342535_14264098.jpg


ママ様、お写真ありがとうございました!

そして・・先日スタッフ達とお部屋リニューアルを実行致しました。


【噂のラブラブカップル用】
おーちゃん&ルル
c0342535_14265420.jpg

覗くと・・・

おにぎり。
c0342535_14270024.jpg

みるくとすーちゃん♪
c0342535_14270382.jpg
ハンモックは撤去して広々〜

少しは、運動不足が解消出来るようになったかな?

ご見学者様もご覧しやすくなったと思いますので
どうぞ会いにいらしてくださいませ!

☆シェルター見学大歓迎です。
 ホームページより問合せください。

【海ちゃんっ!】




↓ネネちゃん達に続け〜〜ポチっとお願いします♪

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村


by さゆまま


by okizarinyan | 2015-07-08 15:05 | 里親様通信 | Comments(0)


千葉県習志野市のとあるお宅で、避妊去勢せず自家繁殖していた猫達が飼い主に置き去りにされました。猫達の新しいおうちを探しております。


by okizarinyan

プロフィールを見る

習志野置き去りねこ

「習志野置き去りねこホームページ」
c0342535_16545767.png




「アメショのイビキネコ」様がバナー制作して下さいました。ご協力ありがとうございました!
c0342535_14043133.jpg

最新の記事

おーちゃんたら♪
at 2017-03-23 17:00
ブーム♪
at 2017-03-22 12:50
くねくね
at 2017-03-21 17:00
美しすぎる
at 2017-03-16 17:00
返り討ち
at 2017-03-14 12:12
ちょこと愉快な仲間達
at 2017-03-13 12:02
弾丸娘
at 2017-03-12 12:42
ルルの砂遊び♪
at 2017-03-11 12:56
お邪魔
at 2017-03-10 12:30
ちょこの可愛さ
at 2017-03-09 12:56

カテゴリ

全体
里親様通信
里親詐欺情報
最新個体情報
里親募集
保護猫
レスキュー
里親様決定
迷子猫
未分類

以前の記事

2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月

お気に入りブログ

外部リンク

最新のコメント

Okappasan様へ ..
by okizarinyan at 14:37
シュッとした美人さん!
by Okappasan at 11:33
> コタママさんへ ..
by okizarinyan at 00:36
もう2年、あっという間で..
by コタママ at 18:09
ココマミ様へ ご正..
by okizarinyan at 11:29
後ろでひたすら鳴いている..
by ココマミ at 23:33
こんにちは♪コタママ様^..
by okizarinyan at 16:47
ビビ嬢、すっかりお転婆さ..
by コタママ at 15:19
Okappasan様へ ..
by okizarinyan at 12:27
はじめまして。 タグの..
by Okappasan at 18:15

記事ランキング

ファン

ブログジャンル

猫
ボランティア

検索