カテゴリ:里親募集( 423 )

みんなの変化 その2

みんなの変化、続きです~。

始めケージ内で遊んでたポッキー♂とおーちゃん♂。
上段のポッキーが下に降りて、おーちゃんと一緒に猫じゃらしで。





その後、チームザビエルリーダーふくちゃんガン見の中、
ポッキーはがっつり遊んでおりました。

c0342535_18161207.jpg




c0342535_18164145.jpg

そして!


ジャジャーーーン♪



c0342535_18240458.jpg
ポッキーがワタシの足にピトッ!って

嬉しいーーー!
♪───O(≧∇≦)O────♪





え?たまたまですって?




いえ、いえ、違いますよー



c0342535_18272402.jpg
ほらっ!ピトピトですっ






ま、若干まぐれで足に手が掛かった感はありますが、
こんな感じで、日々の変化に一喜一憂しております。



そして、そして、もっと嬉しかったのが、
前回予告のちゃーちゃん♂

ちゃーちゃんは↓こんな感じで、
トイレ裏に隠れてることが多いのですが…

c0342535_19381927.jpg
ポッキーとおーちゃんが遊んでるのを見て、
出てきてくれました!




オテテでチョイチョイまではしてないものの、
すごーく遊びたそうにしてるの、わかりますでしょうか?

ちゃーちゃんが猫じゃらしで遊ぶ日も
そう遠くないかなぁ♪♪





その時、うーちゃん♂は…





c0342535_19000626.jpg
やはり、微動だにせずっっ!!




シブイ!うーちゃん





「じゃらしなんぞ、子供の遊びよぉ」
…と、クールにキメてるうーちゃんに、
↓応援1ポチを!

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村

c0342535_19300856.jpg


スタッフ★かつぶし


by okizarinyan | 2014-11-23 19:15 | 里親募集 | Comments(0)

可愛い新入りさん♪

可愛い新入りの『海ちゃん(かいちゃん)』

まだまだびびりさんですけど、
とっても美人さんです♪

c0342535_01575468.jpg
ゆうちゃんとおーちゃんにそっくりさん。

まだまだ心を許してくれませんが、
きっとみんなが急にいなくなって寂しくて、心細かったんでしょうね。

大丈夫だよ。

もう、ご飯も心配しなくて、あったかで、みんなと一緒だからね♪

これから家猫修行始まりです^^

どうぞ、逢いに来てあげてください!


かわいいチームザビエル達もお待ちしてます♪
応援ポチお願いします↓

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村



by okizarinyan | 2014-11-22 02:08 | 里親募集 | Comments(0)

可愛い子達♪

*************************************

習志野置き去り猫レスキューの始まり

今年9月に習志野市在住の個人猫ボランティアの方に、とある行政より以下のような連絡がありました。

「ある場所の猫がやせ細って心配だと通報があったので、ご飯をあげに行ってくれないでしょうか」

ボランティアの方は聞けば心配になるので、現場に通うようになりましたが、その現場の家には
家人が居住している気配がありませんでした。
猫たちは無人の家と外に行き来が自由に出来るようになっています。
避妊去勢は全くせず飼育していた為繁殖してしまい、頭数は19匹
只今確認出来ておりますが、家の中に何匹いて
そして家の中で何が起きているのかは、知る術がありません。

調べていった結果、飼い主は猫達を置き去りにして、飼育放棄したまま夜逃げした事が
わかり、猫の所有権は既に無く、行政了承の下、保護する事になりました。

只今複数ボランティアと共に、全頭レスキューし里親さんを探すべく、動いております。

是非とも、このブログにいらして下さった皆様に、悲惨な置き去り経緯をご理解頂き、
随時、現場とレスキュー状況を、また保護出来た猫達を紹介させて頂きますので、
ご協力をお願いして行きたいと思います。

どうぞよろしくお願い申し上げます。
                   ボランティアスタッフ一同より

*************************************

土曜日にみんにゃに逢ってきました♪


言葉より、みんにゃでしょ。


では。

海ちゃん(うみちゃん)
まだまだ打ち解けくれないですね〜
でも、なでなでは出来てますよ♪

この子は直近で捕獲出来た子なので
賢いかも。
動じない、ぶれない子です。
懐いたら、めちゃくちゃ可愛い子に
なれる予感♪
美人さんな海ちゃんです^^

c0342535_00242728.jpg

みるくとすーちゃん♪
仲良くハンモックで寄り添てってます。
おめめの弱い子は、只今スタッフが点眼頑張ってます!


「みるく」
c0342535_00250476.jpg
「すーちゃん」
c0342535_00245441.jpg

では、スタッフ一押しの大ちゃんいきましょうか♪

「前よーし!」
c0342535_00340551.jpg
「右よーし!」
c0342535_00330324.jpg

「左よーし!ん?、ちぇっ、ドア開いてないのか、
女子見たかったのに」

c0342535_00325108.jpg
「じゃあ、おばはんで我慢してやるわ」
c0342535_00351969.jpg

c0342535_00323978.jpg

はいはい、ありがとう〜
ほんとに可愛い子です♪


なにげに写り込んでしまったうーちゃん。
(画面下です)
若干にらんでますね^^:
頑張って仲良くしてくださいましな♪

では、私おすすめの真打ち。

スタッフが頑張って点眼したので
かなりおめめが良くなってなってきました♪

「ちょこ♪」
c0342535_00251475.jpg
只今、ちび2匹(こまちゃんとりんちゃん)がトライアルに入ってますので、
空いたケージに。

c0342535_00253653.jpg
のびのびして、点眼頑張るのだよ!

2階建て豪邸お一人住まい♪





☆こまちゃんとりんちゃんは、只今トライアル中です。
 一時募集中止致します。正式譲渡が決まりましたら、ご報告させて頂きます。
 どうぞよろしくお願い致します。


スタッフ さゆまま




見学大歓迎です♪

応援1ポチお願いします↓

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村



by okizarinyan | 2014-11-18 01:12 | 里親募集 | Comments(2)

チームザビエル!!

ふくちゃんこと、ザビエル婦人です!


c0342535_7324489.jpg


…あ、違った。
ザビエル婦人こと、ふくちゃんです♪



思わず仮称を間違えちゃうほど、ザビエル婦人というあだなが定着しつつある
ふくちゃん(* ̄m ̄)



ふくちゃんを保護してすぐに写真を撮って、
家に帰って写真を見返したら
「ふくちゃん可愛いけど、頭がザビエルや~」
と気がついたのでした (*≧m≦)







c0342535_6595914.jpg
激しく一致





でも、なんと!

他の子達の写真も見たら、ザビエルがてんこ盛りだったのです (*≧艸≦)




今日はチームザビエルをご紹介したいと思います(*^^*)




びびちゃん♀です↓
c0342535_7361482.jpg
ビビリなので、よくトイレの中に隠れてます。




チェリーちゃん♀↓
c0342535_7102837.jpg
小柄でとってもキレイなお顔してます。





ちょっとニヒルなうーちゃん♂↓
c0342535_7145999.jpg
左目がショボショボしてるので、現在点眼中。




よくケージから脱走するココちゃん♀↓
c0342535_7175575.jpg
ココもキレイにザビってるね~(笑)





アンニュイな雰囲気漂う ちゃーちゃん♂↓
c0342535_72061.jpg
この子もオメメがショボついてるので只今点眼中です。




人慣れ抜群のポッキー♂↓
c0342535_7233746.jpg
ポッキーもバッチリ、チームの一員(笑)



そして我らがチームザビエルのリーダー
ふくちゃん♀↓
c0342535_733189.jpg
頭に後光が差しております!



猫の柄って個性的でそこも魅力♪

まだまだビビリで人慣れしてない子もおりますが、
日々縮まる距離を大切にして頂けたら嬉しいです。
人慣れしてない子が慣れた時の喜びは
この上ないものです。
良いご縁があることを祈って。


是非チームザビエルに、
会いに来てください!
見学大歓迎です♪

応援1ポチお願いします↓

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村



by okizarinyan | 2014-11-15 06:52 | 里親募集 | Comments(0)

シェルターの日常

*************************************

習志野置き去り猫レスキューの始まり

今年9月に習志野市在住の個人猫ボランティアの方に、とある行政より以下のような連絡がありました。

「ある場所の猫がやせ細って心配だと通報があったので、ご飯をあげに行ってくれないでしょうか」

ボランティアの方は聞けば心配になるので、現場に通うようになりましたが、その現場の家には
家人が居住している気配がありませんでした。
猫たちは無人の家と外に行き来が自由に出来るようになっています。
避妊去勢は全くせず飼育していた為繁殖してしまい、頭数は19匹
只今確認出来ておりますが、家の中に何匹いて
そして家の中で何が起きているのかは、知る術がありません。

調べていった結果、飼い主は猫達を置き去りにして、飼育放棄したまま夜逃げした事が
わかり、猫の所有権は既に無く、行政了承の下、保護する事になりました。

只今複数ボランティアと共に、全頭レスキューし里親さんを探すべく、動いております。

是非とも、このブログにいらして下さった皆様に、悲惨な置き去り経緯をご理解頂き、
随時、現場とレスキュー状況を、また保護出来た猫達を紹介させて頂きますので、
ご協力をお願いして行きたいと思います。

どうぞよろしくお願い申し上げます。
                                ボランティアスタッフ一同より

*************************************

今日は習志野置き去りねこさん達を保護してるシェルターの様子をお伝えします♪

↓は元々4段ケージなのですが、それを4つに板で仕切ってます。
c0342535_21281383.jpg


↓こちらは3段ケージ、お世話係のねえさんがご飯のカリカリをみんなに配ってるところ
c0342535_21290224.jpg


食欲旺盛な子は器の前で待ってますよー!
上目遣いが可愛いポッキーさん♪

c0342535_21240969.jpg
「はよ、おくれ~」

c0342535_21224650.jpg
ぽりぽりぽり…



大物おーちゃん♂もモリモリ食べてます♪
c0342535_21383123.jpg
「うまー♪」




行政に頼まれて現場にご飯あげにいく前までは、ご飯もままならなかったんだもんね(T-T)いったい何を食べてたんだろか。



↓はマミちゃん♀です!この子もすごーく食欲旺盛だけど、シャイなのでトイレ裏に隠れてこっそり待ってます(笑)
c0342535_21272694.jpg
マミ「まだなの?まだなの?まだなの?」
ねえさん「マミちゃーん、用意してるからねー」


お世話係スタッフが器を洗ってる時に、私が先にお水をマミちゃんにあげたところ、トイレ裏からニョーっとお首を伸ばし、器を見てお水だとわかると、ガックリ肩を落としてトイレ裏に引っ込んだマミちゃんなのでした(笑)
そのあとすぐにカリカリをモリっとあげましたらすぐにパクパク( *´艸`)



↓ちびっこ組の こまちゃん♂も可愛い上目遣い
c0342535_21333310.jpg

みんなご飯の心配なく、あとは幸せを探すのみだね!良いご縁があるといいな♪





~ちびちび通信~

ノア王子は、パラボラアンテナ付けてケージ内のハンモックで安静ちう♪ネムネムなとこ、写真撮ったら起きてしまいまちた♪
c0342535_23190532.jpg


ボランティアスタッフ★かつぶし



↓応援ポチっとお願いします~
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村

たくさん子がご縁を探しております。
ホームページをご覧の上、
お問い合わせください!



by okizarinyan | 2014-11-11 23:00 | 里親募集 | Comments(0)

おすすめ男子「ポッキー」♪そして現状。



*************************************

習志野置き去り猫レスキューの始まり

今年9月に習志野市在住の個人猫ボランティアの方に、とある行政より以下のような連絡がありました。

「ある場所の猫がやせ細って心配だと通報があったので、ご飯をあげに行ってくれないでしょうか」

ボランティアの方は聞けば心配になるので、現場に通うようになりましたが、その現場の家には
家人が居住している気配がありませんでした。
猫たちは無人の家と外に行き来が自由に出来るようになっています。
避妊去勢は全くせず飼育していた為繁殖してしまい、頭数は19匹程、
只今確認出来ておりますが、家の中に何匹いて
そして家の中で何が起きているのかは、知る術がありません。

調べていった結果、飼い主は猫達を置き去りにして、飼育放棄したまま夜逃げした事が
わかり、猫の所有権は既に無く、行政了承の下、保護する事になりました。

只今複数ボランティアと共に、全頭レスキューし里親さんを探すべく、動いております。

是非とも、このブログにいらして下さった皆様に、悲惨な置き去り経緯をご理解頂き、
随時、現場とレスキュー状況を、また保護出来た猫達を紹介させて頂きますので、
ご協力をお願いして行きたいと思います。

どうぞよろしくお願い申し上げます。
                                ボランティアスタッフ一同より

*************************************

おすすめ男子第2弾||

お世話係スタッフも、わたくしも可愛いのは全部ですけど
このポッキー♪
(スタッフ数名は「ぽっちー」と呼んでます♪)

おとぼけさん。

保護当初の写真からどうぞ^^

c0342535_01231229.jpg

まだちょっと固まってる?

c0342535_01232948.jpg
やる気出した頃♪
c0342535_01234628.jpg
おもちゃを出せば、絶対遊ぶ子♪

おっとり男子、そして優しい子。
隣ケージの女子も大好きな男子。

今まで、きっと女子にウケてた子なんだろな、って思います^^

最近お世話スタッフは、この子はケージから出てしまうので
少し遊ばせているとの事。
お写真撮りたいなあ〜〜
撮れたら、是非見てくださいね♪
点眼してる子達もいるのですが、抱っこして点眼OKって!
やっぱりすごい子達だなって思います。


てへぺろ♪(古いですかね)


c0342535_01241699.jpg


まだまだ沢山の子達がお家を待っております♪

そしてまだシェルターに来れてない散らばった子(頭数は確認不可)もいます。

あったかいシェルターにおいで、と言いたいけど
伝わらない厳しさがあります。
諦めないで、継続しなきゃいけません。

ただ、置き去りにされた家の中の子(子達かも)は
今レスキュー出来ない現状です。
こまちゃんとりんちゃんと同じの
子猫がもう一匹いるはず。(確認済み。あの子達は3兄妹です)

レスキュー開始してすぐに、唯一開いていたキッチンの窓も
鍵を閉められ、ご飯と水がない状態でかなり時間が経ってます。
どうやら家に出入りしている人間がいるようです。(逃げた飼い主なのか、親戚なのかはわかりません)
閉められる前に保護したゆうちゃんが今のところこちらでは最後の家の中レスキューっ子です。
当初家の中に居るのは5匹と思ってましたがその頭数を超えてます。
まだ、お家の中で隠れているのでしょうか。
でも、誰もご飯もお水もあげてなければ、もう生きられない日数に
達してます。


どうしているのでしょう。

探す術もなく、訴えても、答えてくれない人間(飼い主)がいて
助けたいのに出来ないはがゆさが、ボランティア一同
悔しくてなりません。

これからも継続してレスキュー及び保護を行います。

シェルターにいる子達も
みんな飼い猫なのに厳しい状況で、生きながらえてきた子です。


支え合って生きてきた
置き去りっこ達。

どうぞ応援をお願い致します。

ボランティアスタッフ 一同より
by さゆまま


↓ぽちっとお願いしますにゃm(__)m
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
by okizarinyan | 2014-11-11 02:03 | 里親募集 | Comments(3)

ちびちび通信~ノアくんの通院~


今日はちびちび通信をお伝えします~。


今日の2時頃、ちびちびノアくんのオメメを見ると、またボンっと眼球が突出していたので、慌てて病院へ。

↓の写真でわかるでしょうか?白濁している右目の膨らみ
c0342535_22594722.jpg
















↓ の写真は先週の通院の時のものなのですが、萎縮しています。
c0342535_22520362.jpg

















ノアくんの右目は保護当初、猫風邪の影響で目ヤニがベッチョリで、眼球は角膜が傷ついて、角膜の真ん中がボコっとした盛り上がりがありました。

c0342535_23412221.jpg
















2種類の目薬を毎日複数回点眼して、少し良くなったかなぁ…と思ったところに、前にも眼球がボコっと大きくなり、点眼を繰り返して、2枚目の写真のように、眼球が萎縮して落ち着いてたのですが、再生しつつあった角膜がどうやら自分でオメメを擦ってしまったのか、遊んでいて自然に裂けてしまったのか、角膜の中の眼房水が出てしまったのです。

そのような状態を繰り返してるので、2種類の点眼薬を変更して、複数回の点眼でまずは目の細菌をやっつけてから、明後日フラップといって瞼を縫う処置をすることになりました。縫い合わせることで眼帯したようになるので、治りが早いのです。

ただ、鎮静かけなくてはならないので、まだちびちびだから心配です。


オメメをこれ以上擦らないように、エリザベスカラーを!ちびちびな為 市販のカラーはサイズがあわないので、先生がレントゲンフィルムでカラーを作ってくれました。
c0342535_23000739.jpg

















ノア王子!可愛いからなんでも似合う(笑)
がんばれ、ノアくん!



ボランティアスタッフ★かつぶし


ブログランキング参加しました!
↓応援ポチっと、お願いしますm(__)m
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村

たくさん子がご縁を探しております。
ホームページをご覧の上、
お問い合わせください!






by okizarinyan | 2014-11-11 00:07 | 里親募集 | Comments(0)

ゆうちゃん、海ちゃん手術などなど完了とおすすめ男子♪


*************************************

習志野置き去り猫レスキューの始まり

今年9月に習志野市在住の個人猫ボランティアの方に、とある行政より以下のような連絡がありました。

「ある場所の猫がやせ細って心配だと通報があったので、ご飯をあげに行ってくれないでしょうか」

ボランティアの方は聞けば心配になるので、現場に通うようになりましたが、その現場の家には
家人が居住している気配がありませんでした。
猫たちは無人の家と外に行き来が自由に出来るようになっています。
避妊去勢は全くせず飼育していた為繁殖してしまい、頭数は14匹程、
只今確認出来ておりますが、家の中に何匹いて
そして家の中で何が起きているのかは、知る術がありません。

調べていった結果、飼い主は猫達を置き去りにして、飼育放棄したまま夜逃げした事が
わかり、猫の所有権は既に無く、行政了承の下、保護する事になりました。

只今複数ボランティアと共に、全頭レスキューし里親さんを探すべく、動いております。

是非とも、このブログにいらして下さった皆様に、悲惨な置き去り経緯をご理解頂き、
随時、現場とレスキュー状況を、また保護出来た猫達を紹介させて頂きますので、
ご協力をお願いして行きたいと思います。

どうぞよろしくお願い申し上げます。
                     ボランティアスタッフ一同より

*************************************

昨日、無事にゆうちゃんと海ちゃんの避妊手術、ワクチン、駆除等が終了しました。

行きも帰りも始終大人しかった海ちゃん。
ゆうちゃんは、行きも大騒ぎでキャリーから車窓を見たい!!的な大暴れ♪
帰りは帰りで鳴いて、キャリーのふたを開けんじゃないか!!みたいな勢いだったゆうちゃん。

そして二人は頑張りました。
HPにも載せますが、血液検査全て陰性、駆除完了、ワクチン一回目終了です!

怖かったのか、隠れちゃったゆうちゃん。
怒ってる?!

c0342535_23494603.jpg

賢い子で、お転婆っぽい子です♪
怖いのかったかな?と思い、帰りの車の中で布をキャリーにかぶせましたが、
かぶせられてない隙間から、可愛い声で「出しぇ〜〜〜」と、鳴いてました。
行きは、車から見える風景が好きみたいで、お外をくるくる見てましたよ♪

頑張ったね!お疲れさま!
ゆうちゃんは、子宮蓄膿症なのが判り、子宮と卵巣を全摘しております。

海ちゃんの写真は後日お届けします^^


では、本日のおすすめ男子♪

「大ちゃん!」






c0342535_23505465.jpg
お世話スタッフもおすすめ!

とにかく大きな男子です^^
重い!!
でも三分の一に割れたような柄と、おっとりさんと、
ブルーアイ、シャムmix独特の柄、おじさん髭・・・・

でも何がおすすめなのかというと、
スタッフが掃除していても、すりすり〜とスタッフに甘たれ♪
さっと飛び出る事もしなく、おっとりと、周囲を眺めてて、
「出ちゃダメよー」とスタッフに言われると、渋々戻る子。

大物です。




c0342535_23504412.jpg


この子はエイズキャリアです。
下記のURLで先入観を外して、見てください。

シェルターにはおすすめ男子沢山いますが、上位三位に入る子です♪


<エイズキャリアについて>






怒ってないゆうちゃん♪
c0342535_23510677.jpg

次回のおすすめにゃんは誰かにゃ?


ボランティアスタッフより




by okizarinyan | 2014-11-10 00:17 | 里親募集 | Comments(2)

特別編♪今日の画像

*************************************

習志野置き去り猫レスキューの始まり

今年9月に習志野市在住の個人猫ボランティアの方に、とある行政より以下のような連絡がありました。

「ある場所の猫がやせ細って心配だと通報があったので、ご飯をあげに行ってくれないでしょうか」

ボランティアの方は聞けば心配になるので、現場に通うようになりましたが、その現場の家には
家人が居住している気配がありませんでした。
猫たちは無人の家と外に行き来が自由に出来るようになっています。
避妊去勢は全くせず飼育していた為繁殖してしまい、頭数は14匹程、
只今確認出来ておりますが、家の中に何匹いて
そして家の中で何が起きているのかは、知る術がありません。

調べていった結果、飼い主は猫達を置き去りにして、飼育放棄したまま夜逃げした事が
わかり、猫の所有権は既に無く、行政了承の下、保護する事になりました。

只今複数ボランティアと共に、全頭レスキューし里親さんを探すべく、動いております。

是非とも、このブログにいらして下さった皆様に、悲惨な置き去り経緯をご理解頂き、
随時、現場とレスキュー状況を、また保護出来た猫達を紹介させて頂きますので、
ご協力をお願いして行きたいと思います。

どうぞよろしくお願い申し上げます。
                       ボランティアスタッフ一同より

*************************************

本日シェルターに行ってきました^^

みんな、日に日におトイレは奇麗。
そしてご飯も良く食べ、お水も大丈夫♪
本日より、お目目がちょっとダメな子にサプリ投入しました。

人間大好きになって来た子の特別編お伝えしますね♪


スタッフおすすめおーちゃん♪

c0342535_02421283.jpg
何を待ってるか?

もちろん、ご飯とおもちゃ♪
スタッフの袖や足をちょいちょいする子です^^
まんまるグリーンアイでお行儀良く、待ってます。


次も、スタッフめちゃくちゃおすすめポッキー♪
(ポッチーとも言ってます)
c0342535_02440448.jpg
何を待ってるか?

もちろん、ご飯とおもちゃ!

c0342535_02411884.jpg
ものすごく、遊びます♪

隙あれば、この2匹はケージから出たい!と、スタッフを悩ませてます^^;
一番人慣れする子達はこの2匹ですね。
お墨付き!

では、おまけの画像をどうぞ。


c0342535_02445988.jpg

ザビエル婦人。(只今個人的にざびちゃんと呼んでます)いや、ふくちゃんだけど♪

c0342535_02415181.jpg
みるくちゃん♪
しーちゃんと並んで優しいお顔。
おっとりさんですね♪
c0342535_02392328.jpg
さあ!出て来ました、ココちゃん!
ケージとの境を取ったら、隣はおーちゃんなので
いつも隠れてたのにすぐに出て来た!


ポッキーとおーちゃんは、女子に好かれているみたいです♪
男子2匹と女子達と、お手てでちょいちょい遊んでました^^


だいぶ、人間がいる環境とケージでの生活に慣れて来てます。

つくづく思います。

生粋の野良ちゃんでは、無いな、と。

一族で一カ所に暮らしていたので、外部の猫は少しいましたが
虐待する人間には逢ってはいないようです。
だから、警戒はするけど、攻撃はしないのでしょうね。
その警戒も、だいぶ無くなってきたのが、本当にうれしいです^^
お腹ヘリは、スタッフが掃除してても、我慢出来なくて、「ご飯〜〜〜!」と
鳴きます。
(基本、掃除が終わってからお水&ご飯です)


個性がはっきりしてきたのがわかった本日でした♪

みんな、本当に可愛い子達です!

どうぞ、シェルターにお越し下さい!
可愛い子達に逢えます♪

☆+おまけ☆

c0342535_02394232.jpg
相変わらず、やんちゃboyのこまちゃん^^

この後おもちゃ、破壊。

c0342535_02442225.jpg
破壊後のおもちゃで遊ぶりんちゃん♪

 
みんな気だてが良い子達ばかりなので、どうぞお問い合わせくださいませ!


ボランティアスタッフより





by okizarinyan | 2014-11-04 03:17 | 里親募集 | Comments(2)

ちびちび通信パート3!




*************************************

習志野置き去り猫レスキューの始まり

今年9月に習志野市在住の個人猫ボランティアの方に、とある行政より以下のような連絡がありました。

「ある場所の猫がやせ細って心配だと通報があったので、ご飯をあげに行ってくれないでしょうか」

ボランティアの方は聞けば心配になるので、現場に通うようになりましたが、その現場の家には
家人が居住している気配がありませんでした。
猫たちは無人の家と外に行き来が自由に出来るようになっています。
避妊去勢は全くせず飼育していた為繁殖してしまい、頭数は14匹程、
只今確認出来ておりますが、家の中に何匹いて
そして家の中で何が起きているのかは、知る術がありません。

調べていった結果、飼い主は猫達を置き去りにして、飼育放棄したまま夜逃げした事が
わかり、猫の所有権は既に無く、行政了承の下、保護する事になりました。

只今複数ボランティアと共に、全頭レスキューし里親さんを探すべく、動いております。

是非とも、このブログにいらして下さった皆様に、悲惨な置き去り経緯をご理解頂き、
随時、現場とレスキュー状況を、また保護出来た猫達を紹介させて頂きますので、
ご協力をお願いして行きたいと思います。

どうぞよろしくお願い申し上げます。
                       ボランティアスタッフ一同より

*************************************

♪♪ちびちび通信パート3♪♪

育ってます。
ボランティアママの元ですくすくと♪

かなりやんちゃboyらしいですけど^^
そこがまたまた可愛いですね♪


c0342535_01504542.jpg
通院時、ここから、「だしぇーーーー」
出れないよ〜〜
ピンクのお鼻が可愛い!

只今,550g♪
大きくなりました!

あれだけ、ノミだらけで白い部分が黒くなり酷い状態だった子です。
ノミに血を吸われて、貧血状態だった子が、こんなに元気になって
大きくなって、感慨無量。

頑張って、ヘルプの大きな声を出してよかったね!!
じゃなきゃ、見つけてあげられなかった。

繋がった命。
大切に引き継ぎます。

c0342535_01511666.jpg
c0342535_01505807.jpg
c0342535_01512667.jpg
後頭部可愛い!
ちっぽ、みごとに付け根から黒♪


ノアくんの検診で、まだもう少し白濁が薄くなる可能性なきにしもあらずですが
点滴とリジンを継続しております。
頑張れ、ノアくん!



明日、シェルターにて写真を撮ってきますので、
続々と近況をお知らせします!

お楽しみに♪





by okizarinyan | 2014-11-03 02:29 | 里親募集 | Comments(0)


千葉県習志野市のとあるお宅で、避妊去勢せず自家繁殖していた猫達が飼い主に置き去りにされました。猫達の新しいおうちを探しております。


by okizarinyan

プロフィールを見る

習志野置き去りねこ

「習志野置き去りねこホームページ」
c0342535_16545767.png




「アメショのイビキネコ」様がバナー制作して下さいました。ご協力ありがとうございました!
c0342535_14043133.jpg

最新の記事

瞳&里親様通信♪〜シエル〜
at 2017-04-28 17:00
治癒力
at 2017-04-27 17:00
ルル経過報告
at 2017-04-26 17:00
里親様通信♪〜シエル(旧名ポ..
at 2017-04-25 17:00
祝!
at 2017-04-24 17:00
あら美人さんがここに
at 2017-04-23 23:12
ルルセンサー発動&右目下の傷..
at 2017-04-22 16:08
本日のすやぁ
at 2017-04-21 12:30
ちょこは…
at 2017-04-20 15:35
ひとり散歩♪
at 2017-04-19 12:20

カテゴリ

全体
里親様通信
里親詐欺情報
最新個体情報
里親募集
保護猫
レスキュー
里親様決定
迷子猫
未分類

以前の記事

2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月

お気に入りブログ

外部リンク

最新のコメント

> コタママさん こん..
by okizarinyan at 17:02
いつ誰が、どんな病気にな..
by コタママ at 21:58
Okappasan様へ ..
by okizarinyan at 14:37
シュッとした美人さん!
by Okappasan at 11:33
> コタママさんへ ..
by okizarinyan at 00:36
もう2年、あっという間で..
by コタママ at 18:09
ココマミ様へ ご正..
by okizarinyan at 11:29
後ろでひたすら鳴いている..
by ココマミ at 23:33
こんにちは♪コタママ様^..
by okizarinyan at 16:47
ビビ嬢、すっかりお転婆さ..
by コタママ at 15:19

記事ランキング

ファン

ブログジャンル

猫
ボランティア

検索