ワクチン

早いもので今年もあと数日で終わってしまいますが、
習志野置き去りねこさん達も、保護して1年以上が経過します。

ワクチン接種の時期は保護した10月なので、既に2か月が過ぎているのですが、
うーちゃんが迷子になったので、再ウィルス検査を行うため
潜伏期間の3か月経過するのを待って、うーちゃんのウィルス検査と、
みんなのワクチンを全部一緒にやろうという話になり、昨日実施となりました。

全員病院へ連れていくのは大変なので、近所の動物病院に往診をお願いし、
先行でワクチン接種が済んでる、うーちゃんとちょこちゃんとみるくさん以外、
みんなワクチン、うーちゃんウィルス検査、みるくさんはハゲ部位の培養検査を。

まずは気になる うーちゃんの再ウィルス検査の結果。


c0342535_21210702.jpg


無事、陰性でした!


c0342535_21222029.jpg


良かったー!!






このお坊ちゃまもワクチンを打つためにシェルターに行きましたよー



c0342535_21414270.jpg

ノア王子





ノアくんとルルちゃんはワクチンの時期が少しずれてるのですが、
分かりやすいように、今回2にゃんも打つことになりました。


ワクチンが終わって、みんな「どよ~ん」としております(笑)
ただでさえビビりなみんな。洗濯ネットで捕まえられて、チクンとされたし、
ついでに爪も切っちゃった。

c0342535_21382794.jpg

どよよ~んなポッキー♂







c0342535_21405458.jpg

お尻を向けてスネるココ♀









c0342535_21433088.jpg

おーちゃん♂も、どよ~ん








c0342535_21441870.jpg

ちゃーちゃん♂はトイレ籠城






c0342535_21445569.jpg

しーちゃん♀、放心状態






c0342535_21452552.jpg

もれなくおにぎり&シャーーなルル♀







ウィルス検査も陰性なため、
ちょこさんケージに移動した うーちゃん♂


c0342535_21483222.jpg
あまりの恐怖に、ベッド裏に身を隠す







c0342535_21511385.jpg
この日、唯一何もしてないのに、
ビビるちょこ♂(笑)







兄さん姉さんがビビッて固まってしまってる中、
天真爛漫 泰然自若なノア王子は注射の1本なんぞおちゃのこさいさい、
「ワクチン打った後なので、なるべく安静に」との先生の助言も一切無視をきめこみ、
シェルターのキャットウォークに初登頂成功を収める2015冬。



c0342535_21281294.jpg







c0342535_22123191.jpg




c0342535_22105200.jpg

「天下取ったど~」







しまいには、こうである









c0342535_22291050.jpg

余裕のゆとり世代






そんなこんなで今年最後の大きな行事も滞りなく終わり、
これで新しい年を迎えるのみとなりました。
でもでも、その前に楽しいクリスマスがありますねー。

シェルターの子達にとって、新しいおうちで過ごす楽しいクリスマスは
残念ながら叶いそうにありませんが、みんな良い子だからサンタさんが来るんでないのー?
むふふふふふふふ♪




お正月はこたつにみかん、
その隣には可愛いニャンコが鉄板です!
里親さん大大大募集中ですよー。

シェルター見学、年末年始も大歓迎!




スタッフ★かつぶし




たくさんの方に目にとめて頂けるよう、
↓ 応援1ぽちお願いします<m(__)m>

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村

シェルター見学大歓迎です!
サイドバーのホームページより
お問い合わせください。



by okizarinyan | 2015-12-23 22:44 | 里親募集 | Comments(0)


千葉県習志野市のとあるお宅で、避妊去勢せず自家繁殖していた猫達が飼い主に置き去りにされました。猫達の新しいおうちを探しております。


by okizarinyan

プロフィールを見る

習志野置き去りねこ

「習志野置き去りねこホームページ」
c0342535_16545767.png




「アメショのイビキネコ」様がバナー制作して下さいました。ご協力ありがとうございました!
c0342535_14043133.jpg

最新の記事

猫と遊ぶ・・2!
at 2017-06-24 12:35
アタシ、ワタシ、オラ。
at 2017-06-23 17:00
猫と遊ぶ・・
at 2017-06-22 17:00
大雨
at 2017-06-21 17:00
初夏
at 2017-06-20 17:00
O-chan2♪
at 2017-06-19 17:00
魅力
at 2017-06-18 12:00
猫達のキモチ
at 2017-06-17 12:59
チュール魔再び!
at 2017-06-16 12:59
O-chan♪
at 2017-06-15 12:55

カテゴリ

全体
里親様通信
里親詐欺情報
最新個体情報
里親募集
保護猫
レスキュー
里親様決定
迷子猫
未分類

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月

お気に入りブログ

外部リンク

最新のコメント

> コタママさん こん..
by okizarinyan at 17:02
いつ誰が、どんな病気にな..
by コタママ at 21:58
Okappasan様へ ..
by okizarinyan at 14:37
シュッとした美人さん!
by Okappasan at 11:33
> コタママさんへ ..
by okizarinyan at 00:36
もう2年、あっという間で..
by コタママ at 18:09
ココマミ様へ ご正..
by okizarinyan at 11:29
後ろでひたすら鳴いている..
by ココマミ at 23:33
こんにちは♪コタママ様^..
by okizarinyan at 16:47
ビビ嬢、すっかりお転婆さ..
by コタママ at 15:19

記事ランキング

ファン

ブログジャンル

猫
ボランティア

検索