人気ブログランキング | 話題のタグを見る

うーちゃん再募集になりました


先週脱走してしまい、昨日保護出来た ジェイちゃんですが、
この度 再募集させて頂くこととなりました。

ご縁を授かって約5か月…

環境が変わることは猫にとって
ストレス以外のなにものでもなく、
私達スタッフもかなり悩みました。

ですが、今回苦渋の決断をさせて頂いたのには
理由が2つあり、
実は今回の脱走は2回目ということ。
1回目はシェルちゃんのみで、2回目は2匹共。
(シェルちゃんは脱走二日後に保護出来てます)

もう1つはシェルちゃんの血尿がかなり長引いており、
その原因がもしかしたらシェルちゃんを好きすぎる
うーちゃんにあるかもしれないということ。




シェルちゃんの血尿
うーちゃん再募集になりました_c0342535_04063032.jpg
紅茶みたいな色です(ToT)




ストルバイトも見つかり、止血剤や療法食で
今はやっと落ち着いてるようなので、
うーちゃんが原因ではないかもしれないし、
うーちゃんがシェルちゃんを大好きなことは
わかってるので引き離すのは可哀想かなとか、
本当に色々悩みました。

里親様も凄くすごーく愛情をかけて、
根気よく長い目で見て接してくださってました。
それは間違いありません!

ただ…

脱走は一歩間違えば、
「死」に直結してしまいます。。

今回2回目ということで、
どうしても私達はその不安を
払拭することは出来ませんでした。

総合的に判断の上、里親様ともお話し、
この度 うーちゃんは再募集とさせて頂きました。




シェルターに戻ったうーちゃん

うーちゃん再募集になりました_c0342535_04252310.jpg
ご飯食べ終わって香箱






兄妹と久しぶりに再会ムービー





大ちゃんのお尻をマミさんがチョイっと。
その大ちゃんは うーちゃんにチョイっと。

「おう!久しぶりだなー」って
言ってるかのように肩を叩いてます(笑)
流石大ちゃん、みんなのムードメーカー♪

うーちゃんお腹すいてたので、
ご飯もすぐパクパク。

そして鳴いてみんなにお話し、みんなも鳴いて声掛け。




捕獲器内での暴れ傷か、はたまたお外で喧嘩か、
右目の上に傷があるので、
明日病院に身体検査や便検査のため通院予定。

ウィルスチェックは1か月後に実施予定です。



再募集のうーちゃん、ご縁を探してます。
どうか宜しくお願い致しますm(__)m



スタッフ★かつぶし




うーちゃんに
↓応援よろしくお願い致します

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村


シェルター見学大歓迎です。
ホームページより問合せください。

by okizarinyan | 2015-09-22 04:51 | 里親募集


千葉県習志野市のとあるお宅で、避妊去勢せず自家繁殖していた猫達が飼い主に置き去りにされました。猫達の新しいおうちを探しております。


by okizarinyan

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

習志野置き去りねこ

「習志野置き去りねこホームページ」
_c0342535_16545767.png




「アメショのイビキネコ」様がバナー制作して下さいました。ご協力ありがとうございました!
_c0342535_14043133.jpg

最新の記事

お詫びとご報告
at 2020-06-15 03:25
またまた更新が滞りまして…ガン見
at 2020-02-05 22:25
里親様通信♪〜大ちゃん〜
at 2020-01-22 13:33
里親様通信♪〜ゆうちゃん〜
at 2020-01-17 16:46
里親様通信♪&おやすみしてま..
at 2020-01-16 11:10
一足お先にサンタさんがやって..
at 2019-12-16 15:30
おNEW
at 2019-12-06 15:20
お膝ねこ
at 2019-11-22 16:35
ごめんなさい
at 2019-11-19 01:10
秋晴れの昼過ぎ
at 2019-11-12 15:45

カテゴリ

全体
里親様通信
里親詐欺情報
最新個体情報
里親募集
保護猫
レスキュー
里親様決定
迷子猫
未分類

以前の記事

2020年 06月
2020年 02月
2020年 01月
2019年 12月
2019年 11月
2019年 10月
2019年 09月
2019年 08月
2019年 07月
2019年 06月
2019年 05月
2019年 04月
2019年 03月
2019年 02月
2019年 01月
2018年 12月
2018年 11月
2018年 10月
2018年 09月
2018年 08月
2018年 07月
2018年 06月
2018年 05月
2018年 04月
2018年 03月
2018年 02月
2018年 01月
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月

お気に入りブログ

外部リンク

記事ランキング

ファン

ブログジャンル

猫
ボランティア

検索

その他のジャンル