人気ブログランキング | 話題のタグを見る

人慣れ度

人慣れ修業中のみんな、だいぶ慣れた子もいますが、
やっぱりビビリな子が多いです。
でも、やっぱりそこは元飼い猫なので、
攻撃性があるわけではありません。


避妊去勢をしてないことで増えた、多頭飼育崩壊の子達。

元飼い主が最初に迎えた子は、
人慣れはしていたのだと思うのですが、
どんどん増えていったことで飼育困難になり、
愛情もかけられず飼い主との距離が出てしまって
人慣れしてないのではないかなぁと思います。

元飼い主に会って聞いたわけではないので、
あくまでも私の主観ですが、人慣れ抜群な大ちゃんは
飼い主が一番最初に迎えた子なのではないかなぁと、
勝手に予想してます。


大ちゃん♂
人慣れ度_c0342535_03301846.jpg
人慣れ度でいったら、
★★★★★
満点





ゴロスリ大ちゃんとは対照的で、まだまだビビリな子、
ちょこちゃん♂は特に点眼してることもあって、
ウーウーシャーシャーです( ノД`)…
でも攻撃性はありません。


ちょこちゃん♂
人慣れ度_c0342535_03355245.jpg
イカ耳だ(。>д<)
点眼なくなればもっと慣れてくれるかなぁ

人慣れ度
★☆☆☆☆





最後に保護することが出来た海ちゃんは
かなりビビリちゃんで、私がカメラ向けると「カッ!」って威嚇。
ご飯あげても、おもちゃフリフリしても「カッ!」
でもお世話係りのねえさんには威嚇は殆どしないので、
どうやら私が嫌われちゃってる模様( ;∀;)



海ちゃん♀
人慣れ度_c0342535_03460430.jpg
恐怖のあまり、仰け反り
( ̄Д ̄;) ガーン

人慣れ度

★☆☆☆☆(⬅お世話係りねえさん)

☆☆☆☆☆(⬅私限定…笑)








ビビリなため、ビビと仮称を命名されたビビちゃんと、
食欲旺盛でご飯あげると人がいてもモリモリ食べるけど、
触ろうとすると固まっちゃうマミちゃん。


左 ビビちゃん♀、右 マミちゃん♀
人慣れ度_c0342535_04033136.jpg

ビビちゃんは撫でても威嚇などはないのですが、
ビビリなのでイカ耳&固まっちゃうタイプ。
今までハンモックの中に入りっぱなしだったのですが、
仕切りを外した時に、引きこもっちゃうハンモックをやめて、
ふかふかベッドにしました。

フタリを撫で撫でしたところ、
手前のマミたんが最初少しビビってますが、
ビビちゃんは目を細めて気持ち良さそうに!
マミちゃんも最後の方は満更でもない感じ@希望的観測




ビビはチームザビエルなので、
頭のお皿を重点的に撫で撫で(お皿?)

人慣れ度で言ったら、★★☆☆☆になってきたって感じでしょうか(*≧∀≦*)
人の手の温もり、伝わったかなぁ。
そうだと嬉しいな。


…こんな感じで、人慣れ度を全て私の主観で
★つけてみましたが、スタッフによって違います。
特に海ちゃん…悲しいーーー(T▽T)



人慣れしてない子も、ケージだと逃げ場がないことで、
恐怖心が出ちゃう子もいて、
案外里子に行ってお部屋フリーにすると、
急に慣れてくれることも♪


人慣れ修業中の子が多いですが、じっくり時間をかけて、
ネコ達との距離の縮まりを喜びとしてくださる
ご家族とのご縁を探しています。

人慣れしてない子が慣れてくれた時は
本当にこの上ない喜びです!!!
シャーシャーの子がスリってしてくれたら、
涙ちょちょぎれちゃいますよぉ♪





スタッフ★かつぶし



良いご縁がありますよう、
↓応援ポチっとお願いいたします。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村

シェルター見学大歓迎です!
みんなに会いにきませんか?
サイドバーのHPより
お問い合わせください。

by okizarinyan | 2014-12-06 04:55


千葉県習志野市のとあるお宅で、避妊去勢せず自家繁殖していた猫達が飼い主に置き去りにされました。猫達の新しいおうちを探しております。


by okizarinyan

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

習志野置き去りねこ

「習志野置き去りねこホームページ」
_c0342535_16545767.png




「アメショのイビキネコ」様がバナー制作して下さいました。ご協力ありがとうございました!
_c0342535_14043133.jpg

最新の記事

お詫びとご報告
at 2020-06-15 03:25
またまた更新が滞りまして…ガン見
at 2020-02-05 22:25
里親様通信♪〜大ちゃん〜
at 2020-01-22 13:33
里親様通信♪〜ゆうちゃん〜
at 2020-01-17 16:46
里親様通信♪&おやすみしてま..
at 2020-01-16 11:10
一足お先にサンタさんがやって..
at 2019-12-16 15:30
おNEW
at 2019-12-06 15:20
お膝ねこ
at 2019-11-22 16:35
ごめんなさい
at 2019-11-19 01:10
秋晴れの昼過ぎ
at 2019-11-12 15:45

カテゴリ

全体
里親様通信
里親詐欺情報
最新個体情報
里親募集
保護猫
レスキュー
里親様決定
迷子猫
未分類

以前の記事

2020年 06月
2020年 02月
2020年 01月
2019年 12月
2019年 11月
2019年 10月
2019年 09月
2019年 08月
2019年 07月
2019年 06月
2019年 05月
2019年 04月
2019年 03月
2019年 02月
2019年 01月
2018年 12月
2018年 11月
2018年 10月
2018年 09月
2018年 08月
2018年 07月
2018年 06月
2018年 05月
2018年 04月
2018年 03月
2018年 02月
2018年 01月
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月

お気に入りブログ

外部リンク

記事ランキング

ファン

ブログジャンル

猫
ボランティア

検索

その他のジャンル